プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ピンクのフェルトケーキを作りました。大小2つ。

DSC01072_convert_20110509113212.jpg




どちらも小物入れになっています。

DSC01073_convert_20110509113604.jpg





DSC01074_convert_20110509113302.jpg






DSC01075_convert_20110509113321.jpg



小さい方のふたを大きい方に乗せると、ちょっと贅沢なデコレーションケーキに。

DSC01076_convert_20110509113626.jpg





小さいケーキをそのまま乗せると2段ケーキとして楽しめます。

DSC01077_convert_20110509113644.jpg




小さいケーキのふたを取って逆さまに置くと、人形が乗せられます。
小さい方のふたは収納できます。

羊毛フェルトの柴犬チャチャはこむっちゃさん作です^^お気に入りなの。
DSC01078_convert_20110509113420.jpg

おもしろかった^^自分で作って自分で遊んで喜んで、へんなおばさんデス(^□^;


昨日、嬉しいことがありました。
以前、自由研究用にとフェルトケーキボックス作りをした、お隣のお嬢さんが、お友達の誕生日プレゼントにと、自分で考えたデザインでフェルトケーキを作ったそうなのです。
見せていただいたら、バラの花を中心にいちごが飾ってあって、とてもかわいくできていました。

手作りする楽しさのほんの小さなかけらだけれど、伝えられたのかなあって思って、そしたらわたしも何か作りたくなって、今回この2段ケーキを作りました。
やっぱり楽しいね。作ること自体を純粋に楽しんで作り続けられたらいいと思います。
のんびりとね。



バラのメモスタンド、久しぶりに作ってみました。
キャップを使って作っています。


DSC01067_convert_20110507113717.jpg




メモを挟むワイヤー、前に作っておいてあったもので、挟む部分が小さいです。
なので、2個使いでこんなふうにすると華やかで安定性もグー^^

DSC01070_convert_20110507113737.jpg




作ったお皿に乗せてみました。

DSC01069_convert_20110507113756.jpg



以前、似たのを取り付かれたように作ってたんですよね。
ちょっと初心に戻ってみました~♪
うん、楽しかった!さくさくできるからね。
秋の小学校のバザー用に作っていこうかな~。
GW、水族館、青少年科学館、体育館で卓球、区民プールで水泳と、近場で過ごした我が家。
安上がりに楽しみました。

こどもの日は、「ステーキが食べたい!」と言う子供たちのリクエストに応え、生協でステーキ肉を買って来て我が家で焼きました。これまた安上がり
子供たちは大きなお肉をきれいに平らげて、満足したようです。よかったよかった。
画像はありませんが…


5日に行った区民プールは、ガラガラでほぼ貸し切り状態でした。みんな旅行とか、レジャー施設やイベントにお出かけなんでしょうね~。天気も良かったし、外でお花見の方も多かったかも。
けど、プールは遊具の貸し出しもしていて、充分楽しめました。穴場だったな

皆さんはどう過ごされましたか?
GW前半最終日の1日、おたる水族館に行ってきました。
雨模様で寒かったけど、たくさんの人が来てました。

久々の家族での水族館。何回も行ってるけど、やっぱり楽しいんだなあ。



お家大好きの出不精な息子は、今回も渋々付いて来たけど、つりぼり体験や、トドやアザラシにえさをやるのがとっても楽しかったみたい。よかったよかった。
もうちょっと大人になったらもう付いてこなくなるもんね、きっと。


娘は売店でウミガメのぬいぐるみ、その名も「カメのノブユキくん」をごねて買ってもらいご満悦。
このぬいぐるみ、どこの水族館でも売っていて、「ノブユキくん」という謎の名前と、甲羅が脱げる!という特徴から、けっこう人気があるらしい。


わたしはセイウチのウチオくんが気に入っちゃった^^

けど、とにかく寒くて芯から冷えきって、風邪気味だった娘は疲れてぐったり。

天気がいい日にまた行きたいな。


いろいろ見せ方に工夫もあって楽しかったおたる水族館ですが、
館内展示の写真はあえて載せないでおきます。



イルカのショーは外せない。
DSC00878_convert_20110502105326.jpg



ほっけやカレイがいっぱい泳いでる釣り堀。
DSC00883_convert_20110502105242.jpg



えさの魚を待ち構えるトドたち。
DSC00901_convert_20110502105154.jpg



ペンギンの雪歩きもありました。
DSC00936_convert_20110502105630.jpg



わたしの一押し、セイウチのウチオ君。1トンを越えるでかさ!
サービス精神旺盛。人が来ると、ガラスに張り付いて愛嬌を振りまいてくれます。
P1000138_convert_20110502110026.jpg




こちらが「カメのノブユキくん」
DSC00960_convert_20110502111319.jpg
なんの変哲もないカメさんですが…




このように甲羅が脱げます(笑)
DSC00961_convert_20110502111340.jpg



 | BLOG TOP |