プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
もう一度行きたい海外は?と聞かれたら、一番にニュージーランドと答えます。

最初に訪れたのがクライストチャーチでした。 
美しい街並み、親切で優しい人々、いい思い出がいっぱいの旅でした。
(その思い出の一部はこちらに詳しいです→Life in Sapporo

大好きなニュージーランド、クライストチャーチを襲った今回の地震には驚き、そして胸が痛みます。
いまだ行方不明の方々が、少しでも早く発見されますように。助かりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さん夢はよく見ますか?
私は毎日見ます。見なかった日はありません。
もちろんすぐ忘れちゃうのですが。見てたという記憶はあるのです。


時々、夢に連動して体が動いちゃうことがあります。
起きる直前に見ている夢なんです。
目が覚めたら泣いてたり(友達が死んじゃった夢!の時)
足が布団から出たり(落っこちる夢→足を踏ん張ろうとするらしい)


先日もありました。


夢の内容は、支払いをしようとレジの長い列に並んでいると、
すぐ後ろの人がぐいぐい押してくるので、腹を立てたわたしは、
その人の頭を左脇に抱え、右の拳でがしがし殴る、という過激なものでした(@0@)
目を覚ますと、わたしは右の拳を握りしめ、ボスッ、ボスッと敷き布団を殴っていました!

おおお!こわい!こわいぞわたし!ストレスかしら?!
常日頃、(実際は全然違うんだけど)黙っていればおとなしそう真面目そうと言われることがあるわたし。
これを聞いたら、そう思ってた人も考えを改めるでしょうね。わはは。


家族に言ったら、大笑い&怖がられました。
普段、一緒に寝ている寝相の悪い娘に蹴られることが多いせいかもしれません^^;


こんな過激な部分を持っているわたしにどん引きした方がいたらすみません。
あの、あくまでも夢の話なので、笑っていただけると嬉しいです。

似たようなことある!って方、是非教えてくだされ。(いないって…)



つまらない話に付き合っていただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お菓子の家を作ったとき、屋根や壁にくっつけていたクッキー。
実物大にして作ってみました。マグネットになっています。


ちょっと、人に教えなければならない機会があって、
できるだけちくちくを少なく、簡単にできるもの、ということで試作しました。
これならちくちくが苦手な方でも大丈夫!?
DSC00776_convert_20110218224038.jpg




100均のかごに入れてみました。

DSC00779_convert_20110218223511.jpg




色も大きさもさまざま。
DSC00781_convert_20110218225607.jpg

夜に、しかも緑の箱に入れての撮影で、写真暗すぎですね。まずそう


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


最後のミッション、私の実家へ2泊3日の旅。
高速道路無料実験中区間のため、ちょっとお得な気分。
車で5時間ほどで到着。

冬は-30度にもなるのが売りの小さな町。
着いた日は-5度ほどの暖かい日で、過ごしやすかったです。

子どもたちもおじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこたちに会えて、大喜び。
2年ぶりくらいの訪問になってしまったので、私にとっても待ち遠しかった帰省です。

母の煮物はやっぱりおいしいなあと思ったり、寒さの厳しい所では家の中が汗をかくほど暑いことをあらためて実感
着いた日の翌日は、実家から1時間半ほどの、私の妹の所へ向かいました。
その途中、つるつる路面で大型トラックと大型クレーン車と乗用車3台の衝突事故に遭遇。
もう数分早かったら巻き込まれていたかも!30分ほど足止めを食いましたが、なんとか妹の所へ到着。

中学生と高校生2人の子どもたちはすっかり大人っぽくしっかりして、立派になってて、おばさん感動したよ!
3人とも吹奏楽をやってて、それぞれ活躍してます。
この日のお昼は、妹のお義母さん特製のラーメン!具だくさんですーごくおいしかった~
突然訪問したにもかかわらず、食事まで準備してもらってもてなしてもらって、幸せでした。

みんなに会えて楽しく過ごせて、いい2泊3日の旅になりました。行き帰り運転してくれた夫にも大感謝。
これでようやくミッション終了!
今度は息子卒業に向けて、いろいろ準備が始まります。バタバタしそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと紹介させてください。

妹の家に行ったとき、1枚のCDをもらいました。
厳しい寒さが「宝物」の私たちの出身地の小さな町の応援ソングです。
妹のダンナさんはエレキギターで、妹もコーラスで参加してます。
DSC00772_convert_20110214124625.jpg


この町で活動しているアマチュアロックバンドと町が協力して作ったこの曲。
この町出身の人たちや、町民が参加して収録されています。
その様子も映したプロモーションビデオも、YouTubuにアップされています。→「フレンズソング」

町を愛する気持ちがいっぱいの曲です。小さい町も頑張っています。
ちょっとだけでも聞いてみてくださいね。


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
きんとんの菜の花、ゆずまんじゅう、こ、紅梅?

DSC00713_convert_20110207112024.jpg

ビミョーなできあがりですが、挑戦した勇気に自分をほめたい。プッ。



DSC00718_convert_20110207112053.jpg

他にどらやき、つばき、水無月(三角の)も加えて並べてみました。
季節はまぜこぜでございます。







バレンタイン近し!チョコレート祭り実施中?
DSC00722_convert_20110207112110.jpg

見飽きた感あり?




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
「冬休みを取り戻せ!計画」第2弾。

それは、実家の訪問。
我が家から1時間ほどの所に住む、夫の両親の家へ行ってきました。

病気治療中の義母の調子も、訪ねた日はよかったようでよかったです。
薬の副作用で、これからがまた大変らしいのですが。

子どもたちも、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに久しぶりに会うことができて大喜びでした。
お年玉を送ってもらっているのに、お小遣いまでいただいちゃって…
息子に「このお金どうする?」と聞いたら即「貯金する!」って
しっかりしてるというか、ちゃっかりしてるというか、あ両方か(^^;

半日でしたが、子どもの発表会のDVDを見たり、遊んでもらって、子どもも大人も楽しく過ごしました。
お昼と夜はおいしいものを食べさせてもらって、帰りはいつものようにいろいろたくさんお持ち帰り^^;
(どちらのお宅でもきっとそうでしょうね^^)

訪ねる場所があるってことは幸せなことですね。


さて!次なるミッションは、かなり離れた場所に住む私の実家の訪問です。
3連休を利用していこうと思っています。
前回計画したときは、私の風邪に加えて大雪で高速道路が交通麻痺で、あえなく断念。
さて、今回はうまくいくでしょうか?



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々のフェルト制作です。

桜もちと柏餅、豆大福を作りました。
ミニサイズです。



DSC00712_convert_20110202171518.jpg



DSC00710_convert_20110202171547.jpg


次は何を作ろうかなあ。
バレンタインデーももうすぐですね。やっぱチョコかな。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
前回更新からずいぶん空いてしまいました。

この週末、「冬休みを取り戻せ!計画」実行中でした。

金曜日の夕方我が家を出発。
土曜日と、日曜日の夕方まで、浦安の巨大レジャー施設を楽しんで
日曜の夜遅く帰ってきました。

丸2年ぶりの夢の国。夏しか行ったことがなく、冬は初めて。
汗だくになることもなく、楽でよかった♪
子どもたちも、自分のやりたいことは一通りできて、
満足してくれたよう。

土曜日はランドに一日いっぱいいて2万歩、日曜はシーに半日で1万歩、歩きました。
普段、お買い物くらいしか歩かないので、足に来ましたね~。

正直、私はもう飽きたので(^^;息子も4月には中学生だし、みんなで行くのは最後かな、と思います。
でも娘は行きたがるだろうなあ。





帰宅した翌日の話。
夫が東京出張のとき、何かのキャンペーンに応募してたのが当たったと
封筒が届きました。
中身はなんと、昨日帰ってきたレジャー施設の1dayパスポート4人分。
笑える話でしょ。ラッキーなんだかアンラッキーなんだかわかりませんねえ。
パスポートは1年有効。仕方がない。また行くか(笑)



美しかったお城。
DSC00412_convert_20110202111410.jpg


子どもたちをレジャーに連れて行くというミッション1はクリアしました。

次なるミッションに向けて動き出さなければ!
仕事が忙しい中、計画を実行してくれたパパに感謝いっぱいです。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |