プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、夫が知り合いからいただいたお菓子。
これがとってもおいしかったんです。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」ホワイトチョコレート

厚切りラスクにホワイトチョコがかかっていて、
食べ応えもあります。


DSC00213_convert_20110121083925.jpg


昨日、街まで出かけて帰り際に寄ったデパートで
特設会場を設けて売っていたのでびっくりしました。
とっても有名なお菓子で、しかも今話題になってるらしいです。
全然知らなかった(^^;

知らずに流行の波に乗ってしまってたわたしです。
でも、本当においしいですよ。
ホワイトチョコが好きならぜひ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日から小学校が始まりました(^^)
お昼で帰ってくるけど、お友達に会えるのが楽しみで、
二人ともワクワクしているようでした。

今日は、いつも家で仕事している夫も朝から外出となり、
久しぶりにたった一人の午前中を過ごしています。
ああ、ホントに静かだわ~


6年生の息子は小学校最後の学期です。
3月の卒業まで、あっという間な気がします。



冬休み、どこにも連れて行ってあげられなかった子供たちのために、
夫がいろいろ計画中。
週末を使って、ミニ旅行や双方の実家への訪問を春休み前に
する予定です。うまくいくといいな。
3学期が始まるとすぐに参観日があり、手芸関係で頼まれている
ことがあって出かける予定もあるので、平日もけっこう忙しくなりそう。

体調崩さないように頑張ろう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もう学校が始まったところも多いようですね。
北国では、あと1週間となりました。

この冬休み、スキーに1回パパが連れて行ってくれた他は、
どっこにも連れて行ってあげられなかったのですが、
年明けにどっさり降った雪で庭にトンネルを掘ったり、
すべり台をしたり、昔の子どもみたいに遊んでました。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、元気に遊んでる姿はいいですね。

宿題もだいたいめどがついて、学校に行く準備を始めています。


明日13日は、息子の誕生日なのですが、明日から3日間スキー合宿に行くので家では今日お祝いをしました。
息子の大好きなお寿司を、今日はネタを買ってきてママ握りで。あと、ちらし寿司も。
特に好きな「えんがわ」をおかわりして、息子はえんがわだけで7~8カン食べたんじゃないかな?
満足してくれたようでよかったです。


DSC00177_convert_20110113140025.jpg


DSC00185_convert_20110113140048.jpg

今回は、おじいちゃんおばあちゃんの所へも行く予定だったのですがだめになっちゃったので、
宅配で諸々の贈り物と一緒にお年玉と誕生祝いも送ってくれて、今日届きました。
誕生日に間に合うように送ってもらって、息子はとっても感激してました。


お誕生ケーキは、「べんべや」さんのガトーフリュイ。
これも満足のお味でした^^
DSC00199_convert_20110113140115.jpg


さて、明日は早起きしてお弁当作らなくちゃ。
息子がいないと娘もけんか相手がいなくなっておとなしくなるので、
2泊3日のあいだ、ちょっと静かになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
年末にひいた風邪がなかなかすっきりよくならず、咳と痰が続いています。
そして、折からの大雪で高速道路が麻痺。
おかげで、双方の実家にも行けなくなってしまい、
子どもたちはガッカリ。
冬休みのメインは、息子の抜歯のための入院てことになりそう。
 本当に面目ない…


ブログもほったらかしにしていたので、訪問してくださる方もなく、
何だか寂しくなってしまいました。
フェルト作品の制作も全くしていませんし、Upする内容もないのです。

次の更新はいつになるかわかりませんが、またいつか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


29日、餅つきに行って酔っぱらって帰って来て、そのまま風邪引いて
30、31日は寝込んでしまいました。この1年、風邪ひとつ引かず過ごして来たのに…
台無しの年末。家族には面目次第もございません

これからの1年が思いやられる年始め。
反省から始まっちゃったわたしの一年が、よい年になるかどうか
アヤシいですが、希望だけは失わず過ごそうと思いますっ!

手作り活動は、ますますぼちぼちになるかと思いますが、
更新したら見に来てやって下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |