プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は小さめのいちごピンクボックスです。
直径9cm、箱本体の深さ4cmです。
RIMG0307_convert_20101126204817.jpg






お菓子の家と違って、いちごや生クリームなど、同じものを作るので作業は楽です。
「おめでとう」プレートを作ったので、おまけに付けます^^
RIMG0309_convert_20101126204837.jpg





いつものように、底には綿が入っているので、ふわっとしています。
アクセサリーなんかを入れてもらってもいいと思います。
RIMG0308_convert_20101126204900.jpg




9月、10月はなんだか忙しくて、手作りからちょっと離れていました。
11月になって、ようやく落ち着いて来たところへイベントのお誘いがあって、こうして毎日のように制作をして、作る楽しみをちょっぴり思い出したような気がしています。
あと1週間でイベントです。
来てくれた方も楽しい気持ちになってくれるといいな。


       イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00



cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

この2~3日、以前から心のどこかで作りたいなと思っていた、お菓子の家を
作ってみました。
クリスマスも近いことだし^^
でも、クリスマスらしい飾りはあえて付けませんでした。
いつでも飾れるようにと思って。



P1050642_convert_20101125113111.jpg






小さいとき、「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家に
憧れませんでしたか?そのイメージにはかなり遠いですが、
自分なりのお菓子の家ができて、うれしいです。
P1050643_convert_20101125113133.jpg






P1050645_convert_20101125113151.jpg







P1050644_convert_20101125113208.jpg






屋根はふたになってて、小物入れとして使えます。
P1050646_convert_20101125113224.jpg



大きさは、屋根の幅で、たて横各11cm、
高さ、てっぺんの飾りのクリームまで15cmです。

これもイベントに出品したいと思っています。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


      イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00


cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^
11月も下旬になり、娘が「ツリーツリー!」と騒ぎ出したので
我が家のレトロなツリーを出しました。
RIMG0303_convert_20101123195050.jpg






夫の実家からもらい受けた、年代物です^^
外国人の子どもと、これぞ!ってかんじのサンタさんの写真が
西洋的なものが新しく、憧れでもあったのだろう当時を感じさせてくれます。
RIMG0304_convert_20101123195108.jpg







飾りも独特の雰囲気です。
そのなかでも特にこの人形は独特です。
昨年もブログに載せたんですけどね(^^;
妖精なのかなあ?何で膝を抱えてるんだろう?
RIMG0305_convert_20101123195152.jpg
顔がアニメの○怪人間ベムを思い出させてくれます^^;





モールのサンタも健在です。
息子はいまだにちょっと怖いらしいです。6年生なんだけどね…
RIMG0306_convert_20101123200134.jpg


お義母さんが編んでくれた毛糸のベルを飾ったり、リボンを付けてみたり
たまに手を加えながら、毎年楽しんで飾っています。たかさは120cm位で、
娘の背の高さくらいです。
おしゃれではないけど、味があって好きです♡ 来年も再来年も、
ずっと飾るだろうな^^





ポチッとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪



お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^






今回は白いケーキを作りました。
P1050637_convert_20101121140748.jpg


あら、何も乗ってないじゃないの~。??
真ん中が開いてるのはなぜかというと…
P1050638_convert_20101121140819.jpg


ふたを開けると、こんなものが詰まってまして…
P1050639_convert_20101121140852.jpg


中身はクリスマス用デコレーションのパーツです。
P1050640_convert_20101121140912.jpg


こんな風に飾れるようになってます。すきなように置いていただけます。
P1050641_convert_20101121140933.jpg

ちいさいくまちゃんの顔、ちょっとビミョー(^^;
遊んでもらえたらいいなと思います。


      イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^




ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



チョコレートケーキのボックス作りました。
ハート型マカロンを中心にいろいろ飾ってみました。
RIMG0282_convert_20101119124817.jpg



直径は約11cm、深さは5cm ふたが少し大きく仕上がってしまいました。
RIMG0283_convert_20101119124839.jpg




RIMG0285_convert_20101119124856.jpg


      イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

月曜日、フラの忘年会があり、行ってきました。
500人以上の先生、生徒さんが集まって、それぞれに踊りを披露するのです。

わたしたちは始めてまだ1年足らずの人ばかりのグループで、
衣装も、Tシャツを揃えただけで、スカートはバラバラでしたが、頑張って踊りましたよ!
初めての大舞台。なんとか終わってほっとしました。

盛大な集まりでしたが、テンポ良く進み、疲れずに楽しく過ごせました。

ビデオ撮影はNGだったし、写真は撮らなかったので(余裕なかった)画像無しなのですが…(^^;
教わっている先生たちの踊りは見事に揃ってて、まぶしいほどの笑顔で
とってもすてきでした!!

わたしの先生ぷあさんのブログはこちら



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今日作ったのはレアチーズをイメージしたボックス。
あくまでもイメージですので、こんなのないでしょって突っ込まないでね

サイズはちょっと浅くて小さめです。直径8.5cm 箱の深さ4cm
ひねりレモンの部分が、ふたの持ち手代わりになります。

見飽きたな~と思うむきもありましょうが、
みてやって下さいませ。

RIMG0279_convert_20101117143159.jpg




RIMG0280_convert_20101117143219.jpg




RIMG0281_convert_20101117143238.jpg

いちご付いてないケーキボックス、久しぶりに作りました^^
でも、中の布はいちご柄またちぐはぐやっちゃった。


イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:0
0

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フルーツいっぱい乗せてみました。
今度のはクリームもピンクにしてみました。
P1050634_convert_20101114192937.jpg



真上から。
P1050635_convert_20101114192952.jpg




P1050636_convert_20101114193009.jpg

12月のイベントに、と思っています。
気に入ってくれる方がいるといいなあ。


イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00


cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実は、今日は習っているフラの忘年会なんです!
教えてくれている先生方や、フラ教室に通う生徒さんが
踊りを披露します。50組位出るそうです!

とても盛大な会らしいので、だいぶ前からドキドキしてます(^^;
間違えないで、笑顔で踊れるように頑張ります!




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



土台はピンク。なぜか上のクリーム全部白にしちゃった…
ちょっとちぐはぐ?
直径は約10cmです。
P1050631_convert_20101113153711.jpg



真上から。
P1050632_convert_20101113153727.jpg




ふた裏もいつものハートのくり抜きで。
P1050633_convert_20101113153744.jpg



もう一つピンクのボックス、作るつもりです。
フルーツいっぱい乗せようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



昨日のマカロン、全部ストラップにしてみました。
肉球マカロン、久しぶりの登場です^^
犬好きさん、いかがでしょうか?
P1050626_convert_20101111115021.jpg




残りはレースとラインストーンを飾って、乙女系です。
シンプルめにしたので、自分でデコってみてもいいかも。
P1050630_convert_20101111115042.jpg




モンブランも2個作ってみました。粉糖がけ。
P1050628_convert_20101111115105.jpg


次はボックスを作ろうかと思っています。




イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
カラフルマカロン、いっぱい作りました。
まだ飾りもつけてなくて、何にするかも決めてないのですが、
とにかく全部違う色で作りました。
直径は3.5cm
P1050624_convert_20101110143650.jpg
家にあったお菓子の箱に詰めてみたら、ぴったりで気持ちよかった(^^)




マグネットとかストラップにしようかと思いますが、
こうして並べて置いておくのも好きなんですよね~。
P1050623_convert_20101110143716.jpg
どぎつい色のもありますが、実際に売っているマカロンにも、ビックリするような色が
ありますよね~。食べていいの?って思うような(^^;




こちらも見飽きちゃった系のチョコマグネット(^^;
P1050620_convert_20101110143633.jpg

どちらも、いくつかイベントに出せればと思います。



イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いちごタルトのストラップです。
袋に入れてみました。ラッピングって言うの?
押したはんこはkaokaoさんの作品です♡

P1050617_convert_20101109092127.jpg


シンプルなチョコマグネットも、kaokaoさんのはんこが付いたラッピングだと
商品っぽい感じになるねえ(^^)
P1050616_convert_20101109091632.jpg


カード立てもタルト。
P1050615_convert_20101109091655.jpg


いちごモンブランストラップ。
これはゴロゴロしてラッピングしにくいのでそのまま~。
P1050618_convert_20101109091800.jpg



イベントのお知らせです。

エコクラフト作家のrisaさん*four-leaf clover*~ecorisa~
手作り仲間5人で活動しているユニット「MILK CROWN」さんが
1day shopを開きます。

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^



ポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日、ぷあさんのお宅での1dayショップで買ったカエルくん。
tarcoisさんの作品です。手のひらにちょこんと乗る大きさ。

このカエルくんは、”はきカエル”。
パジャマを脱いで、ズボンに履き替えてるとこ(^^)
P1050611_convert_20101108105716.jpg
後ろから覗いてるのはチャチャです^^vこのチャチャも同じ方の作品なんです。



HPで見た時からすごく気になる存在だったカエルくん。
手に入れちゃった~^0^

細かいお仕事がすごいの!
他の作品も、とても小さいのにリアルで手が込んでて
味があってすばらしいのです!!
ぜひ、ご覧ください。

P1050613_convert_20101108105758.jpg
ねえ、あそぼ^^       はきかえたらね。


ぷあさんのところでは、手作りのおいしいお菓子やパンも買ってきました。
すごーくおいしかった!写真ないけど(^^;



12月には、またお友達がグループで1dayショップをするそうなので、
決まり次第ご紹介します。


ポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨年の11月7日、我が家の柴犬チャチャが旅立ちました。
もう1年経ったんだなあ。

いなくなってから、朝晩の散歩の習慣がなかなか抜けず、
「あ、チャチャはもういないんだった…」って苦笑いしてしまうことが
数カ月続きました。
今でも、柴犬ちゃんを見るとチャチャに見えちゃうときがありますけどね(^^;

RIMG0231_convert_20101107115753.jpg


チャチャのお骨はまだ手元においてあります。
ずっと置いておこうと思っています。

11月7日はお隣のシュナウザーの健太君の誕生日でもあり、
何か不思議な縁があるね、ってお隣の奥さんと話してました。
お隣の奥さんは、子犬の時から最後の時までとてもかわいがってくれました。
昨年のチャチャとの別れの時には、家で育てたお花を切って用意して下さって、
同じお花を今年も持って来てくれました。写真の前にあるお花です。

「また、飼わないの?」っていろんな人に時々聞かれますが、
いろいろ思うところがあって、今のところ予定はありません。
チャチャにもらったいろんなつながりに感謝して、
できるだけ長い間いっぱい思い出してあげたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6日、娘の通うバレエサークルの発表会がありました。
小学校2年生までのエンジェルクラスと、3年から6年までの児童クラスの
合同クラスでの発表でした。

小さい子たちは全然緊張してなくて、出番まで元気いっぱい。
お姉さんたちの方が緊張していたようです。

本番では間違いもありましたが、みんな動揺せずに最後まで一生懸命
踊り切りました。

DSC00418_convert_20101107115629.jpg



娘は向かって左です。ちょっと傾いてる(^^;
DSC00427_convert_20101107115708.jpg

このポーズ、ぐらぐらしてしまうのをぴたっと決めたくて、
この二人で直前まで練習してました。
その甲斐あって、ぐらぐらはしなかったのですが、
写真で見たら傾いてた^^;
でも、よくがんばったと思います。

札幌市内の教室合同の発表会なので、たくさんの出演者があり、
11時半の楽屋入り、リハーサル、18時半の本番まで長い時間で、付いている親も
疲れましたけど、なんとか終わってほっとしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご紹介するのが遅れてしまいましたが、先日届いた素敵な贈り物です。

手作りのグラニーバッグとハワイアンなティッシュケース。
丁寧に作られていて、もう一目でお気に入り!
そして、おいしいお菓子がいっぱい!

こちらはこむちゃちゃさんからです♡

RIMG0210_convert_20101102223347.jpg


届いた時は感激で涙が出ちゃったわたしです(^^;
こむちゃちゃさんにはいつもいつも励ましていただいています。
茶々丸君、こむぎちゃんの2匹の柴犬ちゃんたちの愛らしい姿にも
笑顔と元気をもらっています。
いただいてばっかりのわたし…申し訳ない気持ちです

バッグとティッシュケースは早速使わせていただいてます。大事にします。
お菓子は家族でおいしくいただきました(^^)

こむちゃちゃさん、本当にありがとうございました!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


