プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ダメダメ写真でごめんなさ~い!
初雪が降った今日、荒れ模様の空で、昼間も暗くて電気を点けてました。
溶けかかったかき氷みたいな雪やあられみたいのが断続的に降って、
風も強くてひどい天気でした。


小さめボックス、2個作りました。
半端なリボンの切れ端をちょこんと乗せてみました。
RIMG0202_convert_20101026190336.jpg



半割れいちごとぽってりクリーム
RIMG0203_convert_20101026190406.jpg




こちらはねじねじチョコを飾りました。
RIMG0208_convert_20101026190510.jpg



RIMG0207_convert_20101026190451.jpg


中は2つとも同じ柄の布を貼っています。
RIMG0206_convert_20101026190430.jpg


今回作った小さめボックスは
先日無事に終わったヤマ○のアンサンブル発表会で、息子と一緒に頑張ってくれた
女の子4人に、中にチョコを詰めてプレゼントしようと思っています^^




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
先日届いた素敵なお届けものをご紹介します^^

気の向くまま手の向くまま~夢日記~めにぴくさんからです♪

  

ご覧ください!この見事な切り絵!!
めにぴくさんの切り絵、大好きです!!
縁をレースで飾ってくれてあるのもすてき
RIMG0205_convert_20101024142123.jpg




そしてこちらはお寿司のマグネット~^^
おいしそうなんだ~。
ウッドピンチに板状のマグネットを付けたアイデアいいネ♪
RIMG0206_convert_20101024142143.jpg
勝手に「めにぴく寿司」って命名しちゃった^^




RIMG0202_convert_20101024142056.jpg

めにぴくさん!素敵な贈り物、ありがとうございました!!
大切に飾りますね(^^)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


日に日に夕方の寒さが増して来ています。
ナナカマドの実も真っ赤です。


小さめボックス、今回はピンクの小さな絞りクリームを付けてみました。
今日は曇り空で、写真、補正したんですがやっぱり暗いです(ーー;

RIMG0198_convert_20101020135835.jpg


直径は前のと同じ、8.5cm。
RIMG0201_convert_20101020135921.jpg



RIMG0199_convert_20101020135856.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

17日に小学校の学習発表会が無事終わりました。
二人とも、出番は少なくても、大きな声でちゃんと演技してて頑張りました。

息子のピアノ伴奏も、間違いもなく立派に弾けてました。(親ばか(^^;)

さて次はヤマ○の発表会と息子の野球の最後の試合が23日に控えています。
息子は野球の試合に出たあとで、夕方からのヤマ○の発表会会場へ向かう予定です。
トラブルなく、来れればいいのですが…

まずは一つ片付きました(^^)



ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


先日行ったプレ企画で当選されたこたずきんさんから、
素敵なお届けものがありました!(^0^)/



癒しの天使、パールちゃん かわいいっ!
RIMG0195_convert_20101018195442.jpg



そして、笑顔の戦士、ニコレンジャー!
ボックスになってます。なにいれよう~?
RIMG0196_convert_20101018195503.jpg



パールちゃんたちはpeachさんの看板娘ちゃんと並べて飾りました^^
RIMG0197_convert_20101019092112.jpg

かわいくて、気持ちがほんわかします~
さちこさん、ありがとうございました!!!大切にしますね!

こたずきんさんの癒しキャラがいっぱいのブログはこちらです(^^)
こたずきんちゃん
ぜひ、行ってみてね


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


小ぶりのボックス1個作りました。
直径8.5cm 全体の高さ9cm 箱の深さ5cmです。
夜撮ったので、実際の色とは少し違って見えちゃってます。
RIMG0192_convert_20101017191307.jpg



中は赤い水玉に。
RIMG0191_convert_20101017191330.jpg



大きさ比較のため、CDケースと並べてみました。

(余談ですが、村治佳織のギターの音色大好きです^^)
RIMG0193_convert_20101017191426.jpg


乗っけた方が大きさがわかりやすいかな?と思い、乗せてみました。(^^;
RIMG0194_convert_20101017191715.jpg

トッピングがシンプル過ぎましたね~。
やっぱり絞りクリームが乗ってた方がいいなあ。


さて、これには何を入れましょうか?




ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

10月、11月は学校行事、子供の習い事や大人の習い事の発表会が目白押し。
すごーく気ぜわしい毎日です。

明日17日は、小学校の学習発表会。劇をするのですが、
うちの子供たちは二人とも脇役です(^^;
出番も少ないのですが、息子の方は劇中で歌われる歌の、
ピアノ伴奏を引き受けたので、それがちょっと楽しみです。
普段習っているのはエレクトーンなので、ピアノ伴奏はけっこう
練習が必要でしたが、なんとか仕上がり、リハーサルもうまくいったと嬉しそうでした。


23日にはヤマ○のアンサンブルでの発表会です。こちらも二人とも。
息子は、やめたいやめたいと、高学年になってからはなだめるのも大変でしたが、
7月にも学校でピアノ伴奏をまかされたことで、少し自信がついたようです^^

息子の野球ももうシーズンが終わり、今月末にはグランド納めがあり(5、6年生の家庭それぞれが豚汁を作る!)、11月には納会(お別れ会)も。
6年なので最後のシーズンです。土日のない日々に終わりを告げる時がきました(ちょっと喜^^;)

11月始めには娘の、2年に一度のバレエの発表会。
きらきらの衣装を着るのを今から楽しみにしています。

そして、わたしの習っているフラの忘年会もあります!
門下生が一堂に会して、そこでそれぞれ踊りを披露します。
盛大な催しらしいので、ドキドキです。

習い事のイベントはそれぞれに練習、リハーサルがあり、
日程が重なってしまうこともあり、悩まされることもあります。
そのあいまには病院で検診もあるし、どれか忘れてしまうんじゃないかと
気持ちも落ち着かない日々が続きます。
一つずつこなしていこう!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我が家から歩いて10分ほどのスーパーに行く途中に、小さな橋のかかった川があります。
私が住んでいるところは海も山も近く、ここ20年くらいで急激に住宅が建ち並んだ場所です。
もともと鮭が上ってきて産卵する場所だったこの川も、
整備が進むにつれ、護岸工事がなされ、鮭は姿を消しました。

今この川は、数年前親水河川として再度整備され、川縁にも降りることができます。
定期的に区民の手によって清掃もされていて、
水がきれいになったためか、去年からたくさんの鮭の遡上が見られるようになりました。
産卵が終わり、力尽きて水の中に横たわる姿も見られ、
命をつなぐことの凄まじさを感じます。
一緒にそれを見ている子供も、何かを感じてくれているようです。

ボロボロの体になりながら、海から遡って産卵にやってくる鮭の姿を
間近に見られるところはそうそうないと思います。
お買い物に行く途中、公園に遊びに来たついで橋の下を覗くと見られるのですから。

一度は見られなくなった鮭の姿をまた見られるようになったことはとても喜ばしいことと思います。
数年かけて市民の手で取り戻した鮭の産卵の場所。
また来年も戻って来てもらいたい。戻れるように川を守って行きたいものです。

P1000014_convert_20101010100531.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレ企画へご参加くださった方々、ありがとうございました。

ご当選の方には発送済みです^^
もうすぐ届くと思います。待っててね。

参加していただいて、ご希望の方でお届け先をお知らせいただいた方には
ささやかな参加賞(ウッドピンチ4個セット)をこれからお送りします。
どんなのが届くかはお楽しみに。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
30000hit記念、プレ企画にご応募いただきありがとうございました!!

RIMG0188_convert_20100928090850.jpg


Aのボックスには 七海さん oliveさん こむちゃちゃさん kyoさん 

Bのボックスには めにぴくさん F&Mさん こうぼさん 
        (☆≧▽)美穂☆さん うみのかおりさん ちょこさん

Cのボックスには peachさん morimiさん みほままさん こたずきんさん

のみなさんがエントリーして下さいました。

今回は初めての方もたくさん参加して下さって、とってもうれしかったです。




RIMG0190_convert_20101002082951.jpg

今朝、早く起きて来た息子にくじを引かせました。



A七海さん
RIMG0193_convert_20101002083020.jpg

Bめにぴくさん
RIMG0194_convert_20101002083039.jpg



Cこたずきんさん
RIMG0195_convert_20101002083056.jpg

当たった方、おめでとうございます!!
七海さん、こたずきんさんは鍵コメでお届け先をお知らせくださいね^^

はずれてしまった方、ごめんなさい!!
御参加ありがとうございました!!

はずれた方にも参加賞として、先日載せたウッドピンチを差し上げたいと思います。
お送りするのは少しあとになりますが。
RIMG0180_convert_20100925085800.jpg

初めての方で、ウッドピンチをご希望の方ははお届け先を鍵コメで
お知らせくださいね。

住所がわかっている方には送りつけちゃいますので
もらってね。


今回のプレ企画で、コメントしてなくてもブログを見て下さっていて
私の作ったものを好きと言って下さる方がいるんだ~って感じて、
驚いたし、すごく感激しました。
いつもきてくれるブロとものみなさんにも感謝です!
皆さん本当にありがとうございます!!

これからもゆ~っくりではありますが、制作をして更新して行こうと思います
よろしくお願いします!m(_ _)m



ポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プレ企画、本日いっぱいです。
実は、3つのボックスを少し手直しさせていただきました。

Aのボックスは、サイドのレースを違うデザインのものに替えて、
ビーズをあしらってみました。
いちごの上に格子状のホワイトチョコに見立てたものをトッピング。
RIMG0185_convert_20100930220744.jpg



Bのボックスは、サイドにもぷっくりハートを貼付けました。
RIMG0187_convert_20100930220810.jpg




Cのボックスは、絞りクリームの上にピンクのビーズを付けて
箱の側面下の部分に、ピンクのレースを巻きました。
RIMG0188_convert_20100930220843.jpg



ちょっとシンプルだったのと、あまり3つの箱に違いを感じなかったので、
少しですが、差別化?をはかってみました。
ご応募いただいてからの手直しなんて反則ですよね。
ごめんなさい。
ご応募を取り消しにしたい方はご連絡ください。
手直しした物でもいいと思われる方はそのままで^^;

プレ企画のご応募は本日いっぱい受け付けています。



ポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


