プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
すごく久しぶりに小物入れを作ってみました。
材料も切らしていたので買いに行ったら、以前使っていた物が
売ってなくなっていて、別な物で作らなくちゃならなくて困りました
どんだけ久しぶりなんでしょう(笑)

RIMG0121_convert_20100831095652.jpg
思いっきりピンクピンクで作りました。
今回初めて、ふたを持ち上げるためのリボンを付けてみました。
ちょっとふたを開けるのが楽になったと思います。


RIMG0122_convert_20100831095713.jpg
今回、中はいちごの柄にしました。


RIMG0123_convert_20100831095737.jpg
いつものように、ふたの裏は♡にくり抜いて。
直径は約10cm

デザインは目新しくなくって、相変わらず野暮ったいですが
ボックス作るのはやっぱり楽しいです。
今度は白いケーキを作ろうかな。


RIMG0124_convert_20100831095756.jpg
キャップサイズの2段ケーキも作ってみました。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



小さい洗濯バサミにフルーツをくっつけました。

みかんとももといちごと青りんご。
RIMG0121_convert_20100828111217.jpg


デコレーションケーキのカード立ても、作ってみました。
RIMG0128_convert_20100828111300.jpg



9月5日にお祭りがあります。フリマも出ます。
出店する友芽工房さんに、わたしの品物も預けています。
お近くの方はぜひお越し下さいね♡

「第14回山口運河祭り」山口運河河畔(星置3条5丁目)
9月5日(日)10:00~17:30



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



マカロン付きのベリームースにしてみました。
甘酸っぱさが出てるかな?
ソースのつやつやがお気に入りです
RIMG0116_convert_20100826083848.jpg




RIMG0118_convert_20100826084125.jpg



9月5日にお祭りがあります。フリマも出ます。
出店する友芽工房さんに、わたしの品物も預けています。
お近くの方はぜひお越し下さいね♡
「第14回山口運河祭り」山口運河河畔(星置3条5丁目)
9月5日(日)10:00~17:30




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ひねったオレンジをつけたガトーショコラを
作ってみました。

RIMG0114_convert_20100825125150.jpg



RIMG0115_convert_20100825125208.jpg



フリマ用に作った物を先日預けました。
一段落付いたら制作意欲が萎えて来ちゃいました
今鼻炎の症状がひどくて集中もできなくて…。

今日も、我慢できなくて薬を飲んだら、頭がボーッとしてます。
ああ、何もしたくな~い。
これからちょっとお昼寝しようと思います(^^;


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



先日買って食べたフルーツケーキをまねて作ってみました。
土台はチョコロールケーキでした。
生クリームと削ったホワイトチョコで包まれていて
たっぷり乗ったフルーツのさっぱり感との相性がばっちりで、おいしかったです。
実物の写真は撮りませんでした~。あ~あ、とっときゃよかった
RIMG0111_convert_20100820111901.jpg


RIMG0112_convert_20100820111920.jpg


RIMG0113_convert_20100820111940.jpg


こちらはパイ。ホールのパイ、作ってみたかったんですが、もう一息ですね(^^;
何のパイなのかは、ご想像にお任せします
RIMG0110_convert_20100820111840.jpg



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



いちごのタルト、ブルーベリーのタルト、バナナのタルトを作りました。
いちごとブルーベリーにはソースをかけて。
P1050576_convert_20100818132416.jpg




P1050575_convert_20100818132435.jpg



今日から小学校が始まりました。
子どもたちがいない間にお掃除や用事を済ますことができて
久しぶりにすっきり!

帰ってからお昼を食べると、二人ともまたすぐ遊びに出かけていきました。
ああ~静かな昼下がり、しばらくぶりです~。
制作が進みそう・・・かな?(^^;



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

14,15日は町内会のお祭りで、14日の昨日、わたしもお手伝いに行ってきました。
我が町内会はフランクフルトを売りました。
たくさんの人が来てくれて、売り切って、充実感いっぱいで終了。
疲れたけど楽しかった~。^^

さて、作ったものご紹介。

画像多めですので、文章短く行きます。

まっ赤っかいちごケーキ。
RIMG0048_convert_20100815074838.jpg

厚切り赤肉メロンのせ。
RIMG0042_convert_20100815073826.jpg


乙女のふりふりいちごケーキ。
RIMG0041_convert_20100815073805.jpg

りんごスライスのせケーキ。
RIMG0044_convert_20100815073851.jpg

モンブラン2タイプ
RIMG0046_convert_20100815073939.jpg

マカロンピンク。
RIMG0038_convert_20100815074909.jpg


RIMG0039_convert_20100815073738.jpg

マカロンモカ
RIMG0036_convert_20100815073614.jpg


RIMG0037_convert_20100815073635.jpg


全員集合!
RIMG0052_convert_20100815074049.jpg

これは、息子が入ってる野球チームの帽子。
ペットボトルキャップで作ったキャップです。キャップキャップ(^0^;
RIMG0034_convert_20100815074001.jpg

本物と並べて。
RIMG0035_convert_20100815074027.jpg
帽子の丸みがでないけど、意外とよくできてるような・・・息子も喜んでくれました。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日もお祭りのお手伝いに行きます。
子供会主催のゲームの司会もするんです。ドキドキしてます~


知り合いの女の子からリクエストがあって、作ってみました。
ミニ麦わら帽子。

針、糸は使わずにできるので、子どもの工作にぴったり!
早速、娘も「作る!」と始まって作りましたよ^^
自分なりにアレンジも考えて、満足行くのができたようです。
自由研究にプラスして持っていくようです。(^^;

RIMG0008_convert_20100808163637.jpg


裏側。かぶれるようにはなってません(^^;
RIMG0012_convert_20100808163702.jpg


麦わら帽と言うより、カンカン帽かな?
RIMG0009_convert_20100808163725.jpg



RIMG0010_convert_20100808163749.jpg


紙バンドのバッグに付けてみました。
RIMG0013_convert_20100808163807.jpg
今回はストラップを使わずに、レース糸を使いました。
取り替えも可能です。

夏物なので、9月のフリマでは季節外れになっちゃうのですが、
せっかくなので、少し出そうかと思っています。

このところ忙しくて、制作がまたまた滞っています
子どもたちの夏休みが終わらないうちは、なかなかゆっくりとりかかれ
ないですね


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

またまたピンク系です(^^)
乙女に人気ですから~*^.^*
ハートのきらきらと、はっぱも付けました。
P1050574_convert_20100804083033.jpg



三つ作りました。
P1050573_convert_20100804083055.jpg



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝で、8日間のラジオ体操はおしまい。。
雨で中止の日もあったので、正味6日だけでした。

町内会によって、もっと短いところもあるんですよね。
わたしの小学生の時は、夏休みいっぱいやってたけどね~。
早起き苦手だったから辛かったなあ。

うちの子どもたち、夏休みの方が早起きです(^^;

夫も家で仕事しているので、夏休みはいつも全員集合状態。
ちょっと暑苦しいこともありますねえ・・・ははは

あと2週間足らず。子どもたち、夏休みの課題もまだまだ
残っている様子。
さっさと終わらせて、楽になろうよ~。

 | BLOG TOP |