プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
26日(土)は数ヶ月ぶりに飲み会に参加。
翌27日(日)は午前中、子供会の話し合い。たっぷりお昼頃まで。
その後息子の野球の練習試合を見たあと、チームの父母会の話し合い。
30度を超える暑さの一日でした。

たいして密なスケジュールではないのに、疲れというものは溜まっているらしい。
月曜日、子どもたちが学校へ行った後、今日も暑い一日というニュースを見ながら、
なんだか背中がぞくぞく、関節がキシキシ痛む。なんかヘン。暑いのに寒い。
体温計で計ってみると38度あるでないの!
あらら~!久しぶりに発熱だ~。
熱は38度6分まで上がり、その日は一日ベッドで過ごしました。
出先から帰った夫や子どもたち、かいがいしく看病してくれました。辛かったけどちょっと嬉しかった

他には何も症状がないのできっと疲れだろうな~。
半日は持つんだけどな。やっぱり丸一日動き回るとだめなのね。暑かったし。
火曜日の朝には完全復活しました。回復早っ!夫は出張に出かける予定だし、
子どもたちの習い事の送り迎えもあるので、いつまでも熱なんか出しちゃいられない!
気力で下げなきゃね。ま、その程度の疲れだったってことね。

ぶり返すこともなく今日も暑い一日を元気に過ごしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、わたしが寝込んでいる間に、夫と子どもたちが庭のさくらんぼの収穫をしました。

RIMG0061_convert_20100630140746.jpg
ざるってとこがちょっと色気ないですが(^^; ちっちゃないちごも混じってます。
これだけ取れたらいいおやつになります^^
さくらんぼ、買ったら高いからね!(ポイントそこ!?)


ついでに次々開花しているバラもご紹介。

RIMG0056_convert_20100630140812.jpg
一番好きなクイーンオブスウェーデン



RIMG0057_convert_20100630140832.jpg
アメリカ



RIMG0059_convert_20100630140859.jpg
ブルーバユー




RIMG0058_convert_20100630141548.jpg
小さな花がたくさん咲く、ギスレーヌドフェリゴンド



どんなに広い庭かと勘違いされそうですが、小さなスペースにあちこち植わってて
とげを気にしながら歩いてます(^^;




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








パーツ寄せ集めチョコケーキストラップ
RIMG0056_convert_20100624112311.jpg


歯に挟まりそうなナッツいっぱいまぶしたモンブラン。
RIMG0057_convert_20100624112331.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと気になること。

我が息子、あごの矯正と、歯の矯正の予定をしているのですが、上の前歯の裏側に
「過剰歯」といういらない歯が埋まっていて、前歯の矯正の時に邪魔になるので、
抜いてしまわなければならないそうなのです。

口腔外科に行ったところ、2泊3日の入院で全身麻酔で手術するそうで、
同じような方で夏休みはもういっぱい。冬休みに入院することになりました。
入院と聞いて、息子はかなりびびってます。
埋没しているため、上あごの歯茎を大きく切開するんだそうですよ。
そう聞いてわたしもびびりました。よくある手術らしいですが・・・

矯正、乗りかかった船で、やっぱりやめたとは言えませんものね。
不正交合や歯並びの悪さが、体にも悪影響を及ぼすということはわたし自身
わかっているので、必ず自分のためになると信じて続けるしかないですね。

頑張れ息子!
クレマチス、咲き誇っております。
ツルが伸びすぎて、隠れてしまっている花もあります。
ほったらかしだとこうなります。皆さん気をつけましょう(^^;

RIMG0038_convert_20100624103051.jpg



鉢植えのバラ、その名も「浪漫」 咲き始めました。
渋めの色合いのバラです。

RIMG0039_convert_20100624103117.jpg



クレマチス、アップ。
RIMG0040_convert_20100624103200.jpg



もう一つのクレマチスも、咲きました。
株はまだ小さいけど、いくつも花を付けてくれます。
RIMG0042_convert_20100624103224.jpg



もうすぐ他のバラたちも咲き始めます。
さくらんぼの実も赤くなってきました。
野菜も大きくなってきているし、収穫も楽しみです。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


びっくり!!嬉しいお届け物がありました。^^
あみぐるるん天然工房のこうぼさんから!


RIMG0032_convert_20100618162909.jpg
とってもきれいなキャッツアイタイプのビーズを編んだストラップ!
すてきです!すごく気に入っちゃいました。


RIMG0033_convert_20100618162933.jpg
パネルヒーターにくっつけてみました。
キノコマグネット。かわいい~模様がハートだよ~
お湯のポットに付けておいたら、夫が「なんだ?きのこが生えてるぞ!」って(笑)なごむよね~。


RIMG0035_convert_20100618163022.jpg
この瓶に入ってました^^
瓶はこうぼさんのブログで紹介されてました。


RIMG0034_convert_20100618163002.jpg
ふたにはモチーフがついててかわいいのです(*´∇`*)


RIMG0037_convert_20100618163107.jpg
こんな注意書きのタグも、こうぼさんらしい味があってかわいいです♪



RIMG0036_convert_20100618163045.jpg
ストラップは早速携帯とお財布に付けました。
お財布はちょっと使い込んでてUPに耐えられないと思うので写真無しで(^^;


思いがけない贈り物でとてもとても嬉しかったです!
こうぼさん、ありがとうございました!!




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





今年も我が家のクレマチスが咲き始めました。
まだ開き始めたばかりなので、ちょっと寂しいですが、
つぼみが数え切れないくらいあるので、満開になるのが楽しみです。


クレマチス


バラもつぼみが色づいてきています。
昨年あまりにほったらかしだった庭は、雑草だらけで大変なことになっています
今年はいくらか手入れをしてあげなくちゃ~と、思うだけは思っています~。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


またまた、ずいぶん間をあけての更新になりました。
元気にしております(^^)v

この頃のことを少し。
ブログには書いたことなかったのですが、3月からフラを習っています。
ブロとものぷあさんが先生です^^

ぷあさんはフラ用のスカート、パウも手作りして、それがとても素敵なんです!
私は普通の手持ちのフレアスカートでレッスンを受けているのですが、
この間街に出たとき、大丸の1階の催事場でハワイアングッズが売られていて、パウもあり、
眺めているうち欲しくなっちゃって、つい買っちゃいました。
私は作れないですから~^^;

パウ

いろいろあったけど、派手すぎず地味でもないこのパウを選びました。
実際はもう少し黄色みが強いです。

明日レッスンがあるので、お披露目?です(^^)
家でははいて練習しています。快適です!
パウって生地をたっぷり使っているので、暑いのかな?って思ったのですが、
とても涼しいんです。それにとーっても楽なので、普段もはきたいくらいです

フラは激しい動きはないけど、中腰の体勢も多く意外に汗が出るし、振りを覚えるのに頭も使います。
月3回ですが、なまった体にもいい刺激になって、楽しんでいます♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
イベントのお知らせ

さて、そのぷあさんのご自宅で7月2・3日に2days shopが行われます。
2日間だけの雑貨屋さん『ひなたぼっこVol.1』
詳細はぷあさんのブログ→petite fleurで!
いろんなジャンルの作家さんの作品が並びます。マッサージも!

わたしの作ったものも少し置いていただきます。
2日の金曜日には、わたしもお手伝いに行く予定です^^


まだ制作は本格的にはしていませんが、9月にはまたフリマがあるので
それに向けて、ぼちぼち始めようかと思っています。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |