プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
目新しさはありませんが・・・

カード立てのワイヤーを長くして、挟む部分を大きくしてみました。
使いやすくなったかどうかは不明です。
何となくやってみただけ。この方がカード立てってわかりやすいかなって。



RIMG0432_convert_20100515085009.jpg
さっぱり系フルーツのムースケーキ風


RIMG0437_convert_20100515085051.jpg
ガトーショコラにいろいろトッピング


RIMG0440_convert_20100515085137.jpg
オレンジのムース風


RIMG0436_convert_20100515085221.jpg
前左のピンクいちごのは、ワイヤーが短いタイプ
大きく巻いたワイヤーの方が、本体も大きく見える気がします。
後ろはいちごモンブランストラップ。

サイズはみんな、ペットボトルのキャップサイズです。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


しばらくぶりの更新です。ブロともの皆さん覚えてますか~?^^
皆さんのところへは不定期に通ってますよ^^

腕のしびれも大分よくなり、体調もこの頃は上向きなのでちょっと作ったりしています^^
が、PC不調で画像が載せられません

ブログを休んでいる間、腕のしびれの他に、乳がん治療による抗ホルモン剤の副作用が
表れだし、メニエール病のような症状にも襲われ、体調ががたがたでした。

毎日というわけではなく、調子のいいときもあるのですが、ストレスや寝不足も原因と
いうことなので、なるべく”しなくちゃいけない”と思ってしまうことは減らそうと
思い、学校で参加していた活動も極力減らして、リセットすることにしました。
学校での活動やパン教室は楽しくて、ストレスなど感じていないと思っていたのですが、
自分で勝手に「行かなくちゃ、やらなくちゃ」ってプレッシャーをかけているところがあって、
体調にも影響していたと思います。
でも、PTA役員引き受けてしまったんですが・・・会計監査なので、
年度末の1日だけの活動だから、ということで・・・。なり手がいないんですよね。
町内会も今年班長だし。

ブログや制作も楽しいことなのですが、やはりやらなくちゃ、って思ってしまうことがあって、
しかもPCはいつまで経っても慣れなくて時間がかかるので、他のことがおろそかになってしまうんです。
制作は、マンネリになって飽きてきたところもあり、新作も考えられなくて、
それがまた自己嫌悪のもとになってました。本当に不器用なんです、わたしは。

休まず制作、更新をしている皆さんは本当にすごいなあって思います!!


次の更新の時には作った物の画像も載せられるといいのですが。

しばらくぶりの近況報告でした~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


