プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
生地の柄まねっこマカロン、残り2種も完成しました。


残していたのは、面倒そうなやつ。
これは、クリームのつぶつぶをどう付けようか悩んで、刺繍にしました。
RIMG0154_convert_20100131095325.jpg
生地の柄を見ると、つぶつぶの一部はハート型なんです。
刺繍、苦手なので少し苦労したとこです。



そして、最後の一つ、いちごが乗ったの。
本体の色にぴったりのフェルトがなくて、一番近いと思ったクリーム色で
作ってみました。
RIMG0158_convert_20100131095351.jpg
いちごをいっぱい作るのが面倒でしたが、作ってしまえば完成は早かったです。
手前のいちごがひっくり返っているのは、生地の柄の通りにしたからです。


二つ並んで。
RIMG0159_convert_20100131095420.jpg



そして、勢揃い~!全11種でした。
RIMG0164_convert_20100131095528.jpg
調整したはずなのですが、写真が暗いです



これ、作るの面白かったです(^^)
とても刺激にもなりました。
もうちょっと手直ししたいところもあるけど、もうおしまいにします。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



生地の柄マカロン、面倒そうなやつ3種残ってた内の一つ。
いちごがサンドされたものです。

作ってて思ったのですが、
いちごが小粒だとしても、かなり大きいマカロンでないとおかしいですよね(^^;
でも、かわいいデフォルメなのでよし!

RIMG0152_convert_20100130113455.jpg
いちごを埋め込むのが難しかったです。埋まってないし(^^;



似てるかな?
RIMG0153_convert_20100130113538.jpg


あと2種残っています。今日中にできるかなあ?
これ、自分の楽しみだけでやってる遊びなので、売るわけでもあげるわけでもないんです。
息抜きです。
息抜きばっかりしてないで、在庫作りしなさい!っていわれそうなこの頃。^^;
そろそろまたストラップやカード立ての在庫作りをしていこうと思います。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


こちらはプレ企画で当選したカナクルさんのご注文。
ハートのチョコケーキとのご要望でした(^^)
RIMG0151_convert_20100129083912.jpg




トッピングのいちごにチョコソースをかけました。
茶色のグルーがないので、フェルトであみあみしたチョコを作りました。
トリュフも一つのっけました。
巻きチョコも2本付けて、チョコだらけのケーキです。
くどかったかな~?ピンクの音符も付いてるよ~^^
RIMG0153_convert_20100129083730.jpg




中もハート。
RIMG0150_convert_20100129083648.jpg





RIMG0156_convert_20100129083749.jpg

娘ちゃん、喜んでくれるかな~?
本日発送しました。待っててね~^^


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



今日はHeartful Club ~Rouge~
Heartful ~Blanc~ のお二人の紙バンド講習会に参加しました。
一緒に参加されるぷあさんの車に便乗させていただきました(^^)

今日の講習会には手作り作家さんがいっぱいでした。

今回わたしが挑戦したのはふた付きボックス。
ふた付きは初めてで、時間内に終わるか心配でしたが、おふたりのおかげで、
なんとか間に合いました!
もういっぱいいっぱい(^^)かなり無口でした(笑

RIMG0140_convert_20100127192857.jpg



RIMG0143_convert_20100127211109.jpg

中にわたしのカード立てを入れてみたら、10個入りました。
一応大きさの比較に^^;

RIMG0145_convert_20100127210844.jpg


講習会にはわたしを入れて6名が参加。
みんな違う作品に取り組んでいました。講習の様子はおふたりのブログで詳しく見られます(^^)





ぷあさんには手作りのおいしいお菓子をいただきました。
写真を撮るのを忘れて、おやつにみんなで食べてしまったので、一部だけですがご紹介。
おいしかったです!


RIMG0141_convert_20100127210951.jpg




それから、生徒さんのお一人からもいただきものが。
かわいいいちごのストラップと、もう食べさしになってますが、懐かしのカルミン(いちご味)。
いちご味は初めて見ましたが、白い普通のは、昔遠足に持って行ったなあ。
くださった生徒さんは、今はまっちゃってるんだそうです(^^)
あと、チーズケーキもいただいたんですが、やっぱり写真撮る前にお腹の中に(夫の)^^

RIMG0142_convert_20100127211337.jpg



とっても楽しい講習会でした。
今度は何に挑戦しようかなあ。へへへ。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
プレ企画にはたくさんのご応募をいただきました。
本当にありがとうございます。そして、外れてしまった方、ごめんなさいm(_)m

カード立てとストラップセットのご当選者様5名には本日発送しました。
気に入っていただけますように。

オーダーをいただく3名様は、すでにお二人の方のご注文分は取りかかっています。
もうひとかたも、ゆ~っくり選んでいただいて、ご注文いただければと思っています(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて!素敵な頂き物を紹介します(^^)

まずはこちら。

RIMG0134_convert_20100125165823.jpg
ほわほわの羊毛のゆきだるまさん♪
ゆきだるまだけどあったか~い(*^^*)

こちらを作られたのは、
羊毛フェルトと、トイプードルと。のまるみんさん
ほのぼのした羊毛フェルトのワンちゃんや、小物などの作品が本当に素敵です。


RIMG0136_convert_20100125165918.jpg
ちょっと掲載をためらったのですが・・・
今まで購入したりいただいたりした、まるみんさんの作品、
チャチャの遺骨と共に飾っています。
遺骨、まだしばらく手元に置いておこうと思っています。
気分を害された方がいたらごめんなさい。

まるみんさん、ありがとうございました!!





それからもう一つ。
こちらは、わたしの友達が、わたしの病気と、チャチャが天国へ行ったことを知って、
お友達のフェルト作家さんに頼んで作ってもらったものを送ってくれたのです。
癒しになるようにって、あったかい手紙と共に。手紙だけで癒されたよ~。

RIMG0127_convert_20100125165857.jpg
チャチャです~(^^)




立つんです!足には肉球も(^^)
RIMG0132_convert_20100125165939.jpg



後ろ姿がまたかわいい!
RIMG0130_convert_20100125170005.jpg

小さいのにとても細かくて、手が込んでいます。
大事にします!Nちゃん、ありがとう~~!!


手紙を読むと、こちらの作家さんはブロ友のpetite fleur ぷあさんのお知り合いだとか!
世間は狭いですね(^^)


寒い毎日ですが、心が温かくなる贈り物をいただいて、とっても幸せ~な気持ちになりました。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

生地の柄マカロンまた2種類作りました。
黄色いのは何だろう?キャラメル系なのかな?ようわからんで作ってました(^^;
チョコのはまたまたチョコソースが活躍(^^)

RIMG0108_convert_20100124032543.jpg



RIMG0109_convert_20100124032620.jpg

生地の柄マカロン、残るは3種です。面倒そうなのが残りました。
うまくできるかなあ(^^;





さて、プレ企画の抽選発表です!
お待たせしてすみません

36名様という、たくさんの皆さんにご応募いただきました!!びっくりです\(◎o◎)/!
初めましてさんもたくさんいらっしゃいました。
今回は記事の題名にプレ企画のことは書きませんでした。
だから、みなさんいつもか時々でも遊びに来てくださっている方ばかりと思います。
ありがとうございます!!
皆さんの励ましや応援のおかげで20000hitを達成できました。

ご応募くださったのはこちらの36名様です。

ココナッツさん、kuro116さん、peachさん、kyoさん、めにぴくさん、symamaさん
ぷあさん、ちぇみんとさん、桜もちさん、カナクルさん、*サチ*さん、カイノンさん、
sai*さん、こたずきんさん、まるみんさん、だ さん、そらっくんさん、ゆずみちゃんさん、
夜一さん、こむちゃちゃさん、みみゆめさん、チョコりなさん、こうぼさん、
Yougaさん、ぷーさん、chinaさん、tomさん、*felt*hinatan*さん、みひろさん
チェリンボさん、ちーなさん、kaokaoさん、oliveさん、乱菊さん、やまちんさん、いなみさん

ご自分のお名前はありましたか?

キリ番の20000は私自ら踏んでしまうという大失態。
お詫びにと言っては何ですが、更に5名様にストラップ&カード立てをセットで
プレゼントします。どんなのが届くかはお楽しみと言うことで。

それでは抽選の様子をどうぞ!

まずはオーダーしてもらう権3名様です。


くじを箱に入れ、シャッフルしたあと、娘に引かせました。
RIMG0121_convert_20100124120636.jpg

最初の当選者は sai*さん

RIMG0120_convert_20100124120706.jpg

お次は、初めましてのチョコりなさん
RIMG0122_convert_20100124120727.jpg

最後は ぼけて見づらいですが、カナクルさん
RIMG0123_convert_20100124120746.jpg

3名の方、おめでとうございます!!


お好きなものをお届けします。メールか鍵コメでご希望やご相談を
いただければ幸いです。
チョコりなさんはお届け先も合わせてお知らせください(^^)




そして、急遽決めたストラップ&カード立てのセット5名様は、ごそっとすくってもらいました。
RIMG0124_convert_20100124120822.jpg

広げてみましょう。
RIMG0125_convert_20100124120846.jpg


ご当選はこちらの5名様です!!
RIMG0126_convert_20100124120917.jpg

だ さん、kyoさん、kuro116さん、ちぇみんとさん、kaokaoさん

おめでとうございます!!

kyoさん、お届け先をお知らせくださいね(^^)
だ さんは参観日の時お渡ししますね(^0^)

こちらは、どんなのが届くかはお任せください。



いつもお世話になっているブロともさん、参加していただいてありがとうございました!
今回は初めての方もたくさん参加していただいて、ありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね!また、コメントもいただけたらうれしいです♪



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








昨日作ったのはこれだけ。

RIMG0105_convert_20100123065954.jpg


なんだか時間がうまく使えなくて、ゆっくりじっくりちくちくしたいのに、
なぜかできません
バタバタしてしまって・・・
1日1個の目標は果たすように頑張ろう!



さて、プレ企画応募受付は本日までです。
思いがけずたくさんの方がご応募してくださっていて
驚くやらうれしいやら。

現在28名の方がエントリーしてくださっています。
本日日付が変わるまで受付ています。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

生地の柄を参考に、また2個作ってみました。

いちごの方はうすいクリーム色のフェルトがなかったので白で代用しました。
ーー似た色のフェルト探して作り直します・・・(- -;

さくらんぼの方は、つやがない以外はいい感じかな^^。

RIMG0107_convert_20100121090755.jpg


ならんだならんだ♪
RIMG0105_convert_20100121104858.jpg





昨日は午後から家族で出かけたので、プレ企画の記事を予約投稿して、
夕方5時頃帰ってからPCを開けて、ブログを見てみたら・・・
やってしまいました!

20000hit、自分で踏んでしまいました!!ごめんなさいm(_ _)m
踏んだ方にもプレゼントっていってたのに、どうしよう・・・
自分にプレゼント? いやいやそれはない

抽選までに考えておきますので


おかげさまで20000hitを越えました。ありがとうございます!!

プレ企画、23日まで受け付けています。
エントリーはこちら


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



小学校の冬休みがやっと終わりました。
子どもたちも待ち遠しかったみたいです。
元気に出かけていきました。

お兄ちゃんは、やり忘れた課題があるのがわかり、あわてて朝仕上げていました。
妹の方は、連絡帳がない!とバタバタ。教科書の間に挟まってたのをみつけ、ほっ
やれやれ もっと前もって余裕を持って・・・と言ってもわたしの子だから無理かな(^^;

けど、このお休みは二人ともよくお手伝いをしてくれました。
ほんの少しでも成長が見えたようでうれしいです♪

冬休み中はPCも子どもたちに占領されて、なかなか訪問やコメをすることができず
失礼しておりました。これから日中は少しゆっくりPCの前にいられるかな^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そろそろカウンターが20000になろうとしています。
午後から出かけてしまうため、自分で見逃してしまいそうなのと、
記事を書く時間がなさそうなので、少し早いですが、
プレゼント企画発動!


今回の企画は応募していただいた方の中から3名の方に
オーダー権をプレゼントします。

わたしの制作物で欲しいものを希望していただこうと思っています。
種類はボックス、ストラップ、カード立て、ピンチなど、今までに作ったものの中から
好きなものを選んでいただき、デザインの希望もお受けします。
対応できる範囲で、複数個希望していただいてもいいです。
当選された方には遠慮しないで何でも言ってもらいたいと思っていますよ。

お届けまでには少し時間をいただくことをご了承くださいね。

ご応募はこの記事のコメント欄にお願いします。
受付は23日土曜日まで。24日以降にご当選者を発表します。
ご応募コメントへの返信は控えさせていただきますね。

あと、キリ番20000を踏んだー!って方にもなにかプレゼントします。





参考までに過去の制作物を載せてみました。
あくまでも参考ですので、ここに出ているものから選んでいただくわけではありません。
これまでわたしが作ってきたものでしたら何でも希望していただいてけっこうなんです。

P1040753_convert_20091020093313.jpg


P1050030_convert_20091128112726.jpg


P1040677_convert_20090922164446.jpg


P1040675_convert_20090922164420.jpg


CIMG3706_convert_20090615005126.jpg


CIMG3681_convert_20090529081640.jpg


P1030720_convert_20090514210545.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


手芸屋さんにかわいい布がありました♪
マカロン柄なんです。

なんだか作れそう・・・と思って、ちょっと挑戦。
作りやすそうなのを選んで、4つ作ってみました。

RIMG0099_convert_20100119103428.jpg



この間買ったばかりのチョコソースも活用しました(^^)
黄色いのはころんとし過ぎちゃいましたが、色だけは似せました。
なんか楽しい^^
これから、いちごの付いたのとさくらんぼのを作ってみようと思います。

RIMG0104_convert_20100119103453.jpg



カウプレ計画中です。20000hitになったら受け付け記事をだしますね。
ブログ記事の題名にはプレ企画のことは告知しないつもりです。
お見逃しなく~(^^)



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日は抹茶のケーキのカード立て。
小豆が大きすぎたいや、栗が小さいのか?

RIMG0099_convert_20100118094325.jpg




RIMG0098_convert_20100118094305.jpg


ボンボン、大分減りましたが、飽きて来ちゃって・・・(^^;
もう一息、頑張ります。


今カウンター19800でした。3日後くらいに20000hitになるかと思います。
20000越えたら応募受付記事を出しますので、お楽しみに。
募集期間は短くするつもりです。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お店に出かけると、もうバレンタインデーコーナーができてますね。


今日はシンプル、チョコストラップです。
袋に入れちゃったのでちょっと見づらいですね。

RIMG0099_convert_20100117142046.jpg





このところ、プレゼント企画をされてる方がいっぱいいて、
わたしも応募させていただいています。
当選発表見てこなきゃ!

ふと見ると、カウンターが20000に近づいてきているので、わたしも
カウプレ企画してみようかなあと考えています。

皆さんが欲しいものって何でしょうね?
あ、レパートリーあんまりないので、当たった方の希望を聞くっていう方が
いいですかね。


次の週末あたりに20000hitになりそうなので、達成した時点で受け付けたいと思います。
応募してくださいね♪



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日今日と、寒いです!雪も降っています。
風が強くて外出はしたくな~い!



今日はカード立てを休んでストラップにしてみました。


イチゴケーキ
RIMG0097_convert_20100116113346.jpg



さくらんぼケーキ
RIMG0096_convert_20100116113314.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ケーキにかけるチョコソース、ガラス絵の具だと染みてきれいにできないので、
糸やフェルトを細く切ってソースを表現していたのですが、
フェイクスイーツを作られているYougaさんから教えていただいた材料が、
ついこの間手に入ったので、使ってみました。




なんか、こんな市販のお菓子あったなあ。ブッセとかいうの。
RIMG0092_convert_20100115110116.jpg
コロンコロンのマカロンにチョコソース、染みなくて、つやがあっていいです(^^)
ミニケーキにも使っていこうと思います^^。
Yougaさん、教えてくれてありがとうございました(^^)




こちらはピンクのばらのフリフリケーキ。

RIMG0094_convert_20100115110142.jpg




あとで、どこかにラインストーンを付けようかと思っています。

RIMG0095_convert_20100115110220.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日今日と娘と二人を楽しむつもりでいたわたしですが、
昨日、娘はお友達と約束をしてでかけてしまい、わたしは買い物へ。
「今日ケーキ食べに行く?」って聞いたら、「ママ行って買ってきて♪」って。
なんか、母さびしい・・・。
誘い合えるお友達がいるってうれしいことだから、それはそれで良かったですけどね。

今日は娘が午前中に歯医者。お昼をmacで食べて、3時からエレクトーンのレッスン。
レッスンが終わったら、5時半にスキー合宿から帰ってくる息子を迎えに行って、
女二人の時間は終わりです。あっという間でした(^^;

娘は娘なりに「ママと二人」を楽しんでくれたのかなあ。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日のはチョコモンブランとベリーのムース。



シンプルなんで、土台を飾ってみようと思ったんですが、
なんだかアンバランスになっちゃいました。
梵天、存在感ありすぎ。

RIMG0087_convert_20100114090052.jpg





ベリームースはいちごをぶっ刺したのがポイント

RIMG0089_convert_20100114090111.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝は、ゴミを捨てに行こうと玄関のドアを開けてびっくり、どっさりと
雪が積もってました。
夜中のうちはずいぶん吹雪いていたようで、朝には晴れていたので、
気づきませんでした。
雪かきで朝からへとへとになっちゃいました。

今日は娘と二人きり。楽しく過ごしたいです。





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は、地味だけど根強い人気のモンブラン。

RIMG0075_convert_20100112155756.jpg

チョコソースを細くかけてみました。糸だけど(^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から息子が2泊3日のスキー合宿。
天気が荒れそうなので、ちょっと心配。
楽しんでこれるといいのですが。

子どもが一人いないと、家の中がすごく静かになります。
けんか相手がいなくてもう一人もおとなしくなるからね(^^)




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ボンボン赤肉メロン、作ってみました。また薄っぺらくなっちゃいました(^^;
夕張メロンって高いからね

RIMG0075_convert_20100111135438.jpg



青肉のと並べてみました。


RIMG0076_convert_20100111135500.jpg



ガトーショコラ風ナッツ乗せケーキ。
前にも作った形です。あれ、横向いちゃってますね(^^;

RIMG0078_convert_20100111135539.jpg



そして、人気?のねじりオレンジ。

RIMG0077_convert_20100111135521.jpg


まだまだカード立てはリハビリ状態で、以前作ったものの繰り返しです。
新作、なかなか思いつかないし・・・。
目新しさがなくてごめんなさい



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、5日間のスキー教室に行っている1年生の娘。今日は3日目です。
やる気は十分で、楽しくて仕方ない様子。
初日は疲れがひどくて、ご飯も食べずに眠ってしまった位でしたが、
2日目も自分で起きて、うれしそうに行きました。
帰ってからも元気いっぱいで、兄のまねをして、お習字に挑戦したほど。
(なんでもやりたガールなんです)

体はちび子だけど、体力も付いてたくましくなっていると感じます。
子どもってすごいね。

明日はテストがあるらしいです。
スキー教室が終わってからの娘の滑りを見るのが楽しみです。

ここのところ、なぜか制作する時間があまり取れなくて、
数が増えません。まあのんびりとやりましょう。




ボンボンを使ったケーキ。
ばらを乗せてみました。
RIMG0076_convert_20100110202253.jpg




RIMG0075_convert_20100110202515.jpg





わかりにくいですが、バナナのタルトなんです。
バナナ、3切れしか乗ってない・・・

RIMG0076_convert_20100110204803.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
雑記


年末からずっと、朝は夫が食パンを焼いておいてくれて、焼きたてを食べています。
やっぱり焼きたてはおいしいです。
ホームベーカリーに材料を仕掛けるだけですけどね。わたしはやらないんです。
子どもたちは「パパパン」と呼んでいます。
日によって、ちょっと違う具の入ったのを作ってくれます。
だから、わたし自身は、最近朝はかなり楽になりました。

今週あたりから、また出張が続くようなので、焼きたてパン食べられなくなっちゃうなあ。
子どもたちに「食べたい」と言われたら作らないといけないかしら
でも、「ママパン」になっちゃうしねえ。やっぱり「パパパン」はパパにお任せしよう。

RIMG0077_convert_20100110202125.jpg
「パパパン」




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
この間参加した紙バンド講習会で、Heartful Clubのお二人に委託販売されていた作品を手に入れました。

以前イベントがあって出品されていたのですが、行くことができなくて、
買うことができなかったので心残りでした。


まずこちらは、こたずきんちゃんこたずきんさん作のコタザルちゃん。
娘もこのかわいさにやられました(>▽<)

RIMG0075_convert_20100108220310.jpg



こちらは、こたずきんさんのもう一つの人気キャラクター、ずきんちゃん。
こちらもかわいいです
コタザルちゃんとともに、娘に拉致されています(^^;
ホコリをかぶるのがいやだと言って、袋のまま持ち歩いています^^

RIMG0076_convert_20100108220333.jpg







こちらは、chemint parlor~ちぇみぱら☆~のちぇみんとさん
の作品。
携帯バーガー付きのキラキラパンダちゃん!
ラッピングもこっていてすごいです。
やっぱり袋から出せません(^^;
念願のゲットです。(^-^)v
RIMG0077_convert_20100108220349.jpg

また宝物が増えちゃった~(^^)大事にしますからね~!!


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
昨日はHeartful Clubカイノンさん、カナクルさんの、紙バンド講習会に親子で参加しました。

器用不器用は別として、手作りは大好きなわが子たち、ワクワクして参加です。
わたしもとても久しぶりに参加。まだ2回しか作ったことないのに、中級に挑戦させて
いただきました。無理を聞いてくれたお二人に感謝(^人^)


わたしが作った「収納ボックス」
模様を入れたり、折り目を付けるところが難しかったです。
もういっぱいいっぱいで、子どもたちの様子を観察する余裕は全くなし!

RIMG0078_convert_20100108100858.jpg

わたしの手に余る作品でしたが、
違ってるところがあったり、遅れがあったりすると、魔法のような手が伸びて、
素早く、しかもさりげなく修正してくれました。
おかげで「自分で作っている感」を失わずになんとか完成させられました。




こちらは、息子が作った「ごみ箱 角型」。
角を付けるのは難しいということでしたが、チャレンジャー息子、カナクルさんのご指導の下、
こんなにきれいな形に仕上げられ、わたしもびっくりしました。

RIMG0080_convert_20100108100923.jpg

だんだん形になってくると、「帽子~♪」と言ってかぶるまねを
しょっちゅうしておちゃらけるので、ハラハラしちゃいました。



娘は「ミニバスケット」に挑戦。
大好きな水色のライン入りにウキウキ。
カイノンさんのご指導の下、奮闘。
最後にはお花の飾りも付けてもらって、大満足のできあがりです。

RIMG0079_convert_20100108100942.jpg


お調子者の息子と、ちびの娘、2時間ほどをちゃんと集中してできるのか
心配しましたが、最後までやり遂げることができました。


受講の様子は、
Heartful Club ~Blanc~カナクルさん
Heartful Club ~Rouge~カイノンさん
それぞれのブログでも紹介していただいています。

講習が終わったあとは、お子さんたちと遊ばせていただいて大騒ぎ。
我が家の子どもたちは帰りの車の中で
「あ~、今日は楽しかったですねえ~
とごきげんでした。
わたし自身も楽しかったし、子どもたちがこんなに喜んでくれたので、
本当に参加して良かったと思いました。

カナクルさん、カイノンさん、ありがとうございました!!


講習会後に、ゲットした物もあるのですが、次の記事に書きたいと思います(^^)



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

まだまだボンボン消費計画実行中です。
今日のは房みかんのと、青肉メロンの(^^)

他のミニケーキも作りつつ、ボンボンを使い切りたいと思います。
あとちょっと♪

RIMG0076_convert_20100105135822.jpg
房が1個じゃ寂しいかな?


RIMG0075_convert_20100105135804.jpg
赤肉メロンも作ろうか。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらは、わたしの制作物ではありません。
すてきなのでご紹介^^
お義母さんから娘へのプレゼント。
あみあみのブローチ
これ付けると、華やかさが違ってきます。
娘の大のお気に入り♪
RIMG0055_convert_20100105201129.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



今日ポストにこんなおいしそうな物が!

Youga☆フェイクスイーツ
のYougaさん
からです。

プレ企画では外れちゃってたんですが、以前に送ったボックスのお返しにって
送ってくれたんです~うれし~!!(^0^)ノ
ちっちゃな磯辺餅とみかん(^^)新年仕様のラッピングもまた可愛い!

RIMG0077_convert_20100105135840.jpg

Yougaさん、本当にありがとうございます!!大事にしますね!!



そして、こちらは~ちぇみぱら☆~ちぇみんとさんからの年賀状!
きらきらおめめのゴーストパンダちゃんUP!!かわいいです~

RIMG0080_convert_20100105135932.jpg







こちらは♪coconut House♪のチェリンボさんからの年賀状!
チェリンボさんとこのシンボルキャラクター(?)、バナ男社長です(^^)

RIMG0081_convert_20100105135958.jpg

チェリンボさんは、昨年末に、ケーキかバナ男社長を希望者全員にプレゼントという無謀な企画!をされて、
わたしもバナ男社長を希望したんですよ。楽しみに待っているところです(^^)




せっかくなので飾り棚にみんな乗ってもらいました。
しわしわ鏡餅を囲んで・・・おめでとうございます~(^^)
RIMG0079_convert_20100105135909.jpg



新年からうれしいお届け物でうきうきです。
ありがとうございました!!



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




今日はここ北の街は、良い天気になりました。

子どもたちの冬休みはあと2週間。ながっ!
息子の方は、まだまだ課題も残っている様子。毎度のんきです。
娘はさっさと終わらせた物もあって余裕の表情。

家で仕事をしている夫は、このところパン焼き器でいろんなパンを毎朝焼いて
準備してくれたりして、なんだかとっても楽ちん(^^)
でもまた出張があるらしいので、今だけかな~。

お正月気分も抜けてきましたね。
スキー教室も始まるし、冬休み後半は忙しくなります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日までに作ったカード立てです。


RIMG0068_convert_20100104120058.jpg



RIMG0070_convert_20100104120131.jpg




RIMG0073_convert_20100104120321.jpg




RIMG0071_convert_20100104120202.jpg




RIMG0072_convert_20100104121042.jpg




RIMG0074_convert_20100104120357.jpg



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございます。
今年も拙い制作物ですが、見ていただけるとうれしいです(^^)
よろしくお願いします。

さて、すっかり更新が滞ってしまいましたが、年末からお正月に
ぽつぽつ作っていたものです。




目新しくはないのですが、いちごのタルトのカード立てです。
自分でもお気に入りの一つなので、また作ろうと思っていました。
RIMG0064_convert_20100102140006.jpg





これも人気があるので作りたいと思っていました。
いちごのモンブラン。

RIMG0065_convert_20100102140029.jpg





新年はお気に入りの品からのスタートになりました。

RIMG0066_convert_20100102140049.jpg



これからしばらく、カード立てを中心に作っていこうかと思っています。
冬は作り溜めの季節(^^;
いっぱい作りたいです。



相変わらずのんびりと、できるときにできるだけ、をモットーに
今年も楽しく活動できるといいなと思います。
今年もよろしくお願いします。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


