プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
年末ですね。
ブログを始めて1年以上経ち、たくさんの方と知り合えて、
実際に声を聞いたりお会いしたり、刺激もたくさんいただきました。

思いがけず病気にもなりましたが、周りの人たちに励まされ、助けられて、
現在、こうして元気に過ごしています。
何もなければのほほんと、普段の生活に感謝することもなく過ごしたであろうわたしにとって
必要なことだったのではないかと感じています。

優しく見守ってくれて、時には厳しく指摘してくれる、そんな人がいてくれることが
どんなに幸せなことかを気づかされ、
たくさんの人たちに支えられていることを身にしみて感じた年でした。


来年はどんな年になるでしょうか。
気持ちはのんびり、動きはきびきびが理想だけど・・・(^^;
「しあわせはじぶんのこころがきめる」と相田みつをも言ってるじゃないか。
どんなことがあっても、自分の心の持ち方ひとつなんですよね。
いい年にしましょう。


少し早いですが、今年一年こちらにご訪問くださった方々、
仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんよいお年を!




消費計画進行中のボンボン。カード立てにしました。

RIMG0089_convert_20091229092430.jpg


最後に残ってたピンクのボンボンで、これも余ってたラズベリーを乗せた、
ボンボンラズベリーも1個つくりました。
オレンジいちごも^^;
RIMG0092_convert_20091229092536.jpg



ダイ○ーで、ディスプレイにちょうどいいトレーを見つけたので、
ぴよちゃんを中央に乗せて撮影。
ボンボンケーキは「わたしもつくりたい」が始まった娘が作りました。


RIMG0094_convert_20091229092510.jpg
来年もよろしく!ぴよ!




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






ボンボン消費計画進行中です(^^;
数色セットになっているボンボンの、白とピンクばかり使っていたので、
他の色が大量に余っているのです。

来年のフリマ用にでも、同じ形のを、ボンボンを使い切るまで作っておこうかと考えています。
同じ物なのでUPはしませんが^^



ボンボンオレンジ
RIMG0058_convert_20091226081448.jpg



ボンボンキウイ
RIMG0057_convert_20091226081427.jpg




ボンボンブルーベリー
RIMG0055_convert_20091226081401.jpg




ボンボン3兄弟(笑)
RIMG0054_convert_20091226081508.jpg

ブルーベリーがでかくてちょっと笑えます。


ボンボンいちごも作りたいところなのですが、
ピンクのボンボンは残ってないので、作れません(^^;




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


夕べは子どもたちに無事サンタさんがやってきて、
希望していた物をもらえたので、大喜び!
無邪気に喜ぶ姿に親もうれしくなりました♪



昨日食べたブッシュドノエル。頑張って作りましたよ。
クリーム塗り塗りと筋付け、飾り付けは娘にやってもらいました^^
形はともかく、なかなかおいしかったです(^^)


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

RIMG0045_convert_20091225103456.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、昨日作ったものはこちら!
ボンボンをいっぱい使いました。真ん中にハート。
困ったときのハート頼み(?)

RIMG0050_convert_20091225103317.jpg
サイドにはビーズも貼り付けてみました。



RIMG0051_convert_20091225103253.jpg




いちご系ケーキも4種。
どれにもビーズを付けてみました。金具付けはまだまだ勉強中
ハートのビーズが無くなったので、また買ってこなくちゃ。



RIMG0049_convert_20091225103427.jpg




それから、おなじみ?となりました、チョコレートを
シンプルなストラップにしてみました。
簡単なのでさくさくできてしまいます。

チョコストラップ




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



久しぶりのケーキストラップ。
まだリハビリ状態なんかのりません
しばらく休むとこれだから・・・

写真もボケボケばっかしです。

モンブラン。
RIMG0045_convert_20091223182115.jpg



半割れイチゴケーキ
RIMG0046_convert_20091223182135.jpg



でかブルーベリームース。
RIMG0047_convert_20091223182151.jpg



ぽんぽんイチゴケーキ。
RIMG0048_convert_20091223182208.jpg

そこそこかわいくできたかなあと思ったけど、
なにかしっくりこない・・・。つまらない。

まだまだリハビリが必要みたい
気に入ったのができるまで数作らなくちゃです



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






昨日、素敵なお届け物がありました♪

送ってくれたのは あみぐるるん天然工房こうぼさんです

以前送った物のお礼にとリクエストを聞いてくれて、
お願いしていた、黒猫ちゃんのティッシュケース!

どうですか!このかわいさ(≧∀≦)!!思わずすりすりしちゃいました~
いっしょにぴよちゃんも入ってたんです(^◇^)
ほのぼのした表情がいいですね~。

RIMG0045_convert_20091222090812.jpg




後ろ姿もかわいいの(*^^*)


RIMG0046_convert_20091222090945.jpg



ぴよちゃんアップ~

RIMG0047_convert_20091222090853.jpg



布のタグもすてき!
RIMG0046_convert_20091222090835.jpg





ぴよちゃん、飾り棚で無理矢理コラボ~!

RIMG0048_convert_20091222091034.jpg



包みの封筒に押してあった住所はんこも、こうぼさんのお手製で、
すごく味のあるいい字体なんです。
こうぼさんのブログで見てみてね^^

すご~くすご~く、うれしかったです!!
こうぼさん、ありがとうございました!!大事にしますね





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

降った降った!一度にドカン!と来ましたね~。
北国、本領発揮です。
雪かきが大変な朝でした。30cm位降ったのかな?
ああ、首痛い。


さて、今日できあがったボックスは-。
ばらを1輪だけ付けてみました。
ふたはすごく気に入っているんですが・・・

RIMG0045_convert_20091221102455.jpg




箱本体とちょっと雰囲気が合いませんでした
ほんとはふたにはいちごやブルーベリー、ラズベリーを飾ろうと思っていたのですが、
まえにつくってたのと似てしまったので、変更したのです。

RIMG0046_convert_20091221102408.jpg




中を見ると、これまたちぐはぐですね~。
とっても気に入って買った生地だったのですが、
外側との雰囲気が合いませんでした~^^;

風邪で思考力低下中~(風邪のせいにしてらあ

RIMG0047_convert_20091221102427.jpg

なんだかちぐはぐなボックスで区切るのは気が引けますが、しばらく牛乳パックのBOXはお休みします。
ちょっと間を置いて、ストラップとカード立てを作っていこうかと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、こちらはツリー用のオーナメント。
毛糸で編んだ鈴です^^かわいいでしょ~♪
わたしは編めません。夫の母が編んでくれました。
子どもたちが喜んで飾っていました。
レトロなツリーがますます気に入ったようです(^ー^)


RIMG0046_convert_20091221111512.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



しばらくぶりでのどの風邪にかかってしまいました。
熱はないので元気なんですが、指のしびれも相変わらずで、
ちょっとだらだらしています。


夕べは息子の野球の室内練習でした。
2時間ほどの間、時間をつぶすために、ちくちく道具を持って行きました。
マカロンを作っていたら、練習に付いてきた選手の妹ちゃん、お姉ちゃんが二人、
「つくってみたい!」と言うので、
急ごしらえのちくちく教室が始まりました。

画像はないのですが、3年生のお姉ちゃんは、針を持つのも初めてといっていたけど、
言ったことをちゃんと聞いていて、とってもきれいに仕上げたんですよ。

1年生の妹ちゃんは、夏休みにウサハナのマスコットを作ったと言っていたのだけれど、
芸術家肌(^^;なところがあって、縫い方も説明通りにしてくれません。
でも、形になっている限りは、直したりはせず、そのままの状態で仕上げました。

娘も作っていたのですが、男の子も一人いて、女の子たちがちくちくをはじめたために
遊び相手がいなくなってしまったので、娘と遊んでもらっていました。
娘にはおやつをはずんでおきました(^^)

ちょうど1時間半ほどでにわか教室も終わり、子どもたちは満足そうに、
お父さんにプレゼントする、記念にとっておく!と目を輝かせていました。
かわいかったです(^^)

子どもたちが作ったのは、こちらと同型のマカロンです。
ストラップにしましたよ^^。

マカロンハートアップリケ

ハートのアップリケ、子どもたちには好評でした。

RIMG0044_convert_20091220111233.jpg





全然関係ないけど、四角BOXが溜まったので集合写真~♪
今、もう1個作っているのですが、体調不良のため中断中です。


RIMG0037_convert_20091220111255.jpg


RIMG0038_convert_20091220111316.jpg

イベントもないのに作りためてどうすんだ!って感じなんですが(^^;
さすがにもう置くとこがないので、今手がけているのができたら
ラッピングして、来年のイベントまで寝かせておこうと思います。

次は久しぶりに、キャップのケーキストラップとカード立てを、
作っていこうかなあと思っています。これも来年に向けてですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年はいろいろありました。
相変わらず、わたしはのんびりとマイペースでやっていこう。
年末を迎えるに当たり、気持ちを総決算?して(まだちょっと早いかな?^^;)
来年も自分なりに手作りを楽しんでいけたらいいなと思ったのでした。

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
すっかり寒くなりました。
寒くないと言い張って、帽子も手袋も付けずにいた娘が、
今朝は手袋をはめていきました^^


ピンクのばらのボックスを作りました。
どうしてもフリフリを付けたくなってしまって、
ブリブリBOXになりました(^^;

あまあまが苦手な方はスルーしてくださいね。


RIMG0032_convert_20091218083313.jpg





RIMG0033_convert_20091218083335.jpg




RIMG0034_convert_20091218083401.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

サイドに半割れ苺を付けたボックスです。
格子状の白い飾りチョコのつもりのは、グルーでなくて、
フェルトで作ってみようと、トライしてみました。
出来は・・・ご愛敬で(^^;


RIMG0029_convert_20091216104732.jpg



RIMG0030_convert_20091216104749.jpg




中は苺柄。

RIMG0031_convert_20091216104806.jpg





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

娘の希望で、本を参考に、一緒に作っているちっちゃいソフトクリームセットです。
ヤドカリセットみたいだけど。(^^)

本当は、コーンとくっつけて完成品にして、ストラップとして使うように
載っていたのですが、娘がアイスクリーム屋さんごっこしたいというので、
上下は分けて、いろんな味のアイスを作ることにしました。

あと何個かコーンを作って、アイスも増やす予定です。
娘の根気がいつまで続くか心配・・・
結局わたしが作ることになったりして(^^;

RIMG0023_convert_20091215092958.jpg





もう捨てようと思ってた、へたくそミニケーキがいっぱいあって、
でも捨てるに忍びなく、遠目で見ればわからないと思って、
リースにくっつけて飾りました(^^;
階段のところの壁の、高いところにかけたから、ぼろが目立たなくてよし!^^
RIMG0003_convert_20091215092114.jpg






うちのクリスマスツリーは年代物。たぶん40数年もの。
飾りが何ともレトロです。
子どもたちは怖がって、飾らない年もありました^^
それがこれ!どうですか!?いい味出てるでしょ。

飾っても、顔を綿で隠してあったり、後ろ向きになってたりしました(^^;
わたしはけっこう好きなんですけどね♪

RIMG0011_convert_20091212092426.jpg



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


先日、Heartful Clubのお二人から
よい子のご褒美?が届きました(^^)
紙バンドでしっかり編まれたストラップです!
優しいお手紙と共に

カナクルさんカイノンさん、ありがとうございました~。すでに愛用中です

RIMG0012_convert_20091212091635.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のボックスは、これでもか!とフルーツを乗せたボックスです。
ケーキといえば定番の形ですが、自分では作ってませんでした。

う~ん、ちょっと乗せ過ぎかな?

RIMG0005_convert_20091212091744.jpg



RIMG0006_convert_20091212091810.jpg





こちらは、小学校の家庭教育学級の講習会で作った、プリザーブドフラワーのアレンジ。壁掛けです。
白樺の木の皮を器にしています。
15名ほどの参加者みんな同じ材料で作ったけれど、
個性が出て、同じものは一つもないのが面白かったです。他の方の写真撮れませんでしたが。
器に2個だけくっつけたスターアニスが、ほのかに香ります。


RIMG0001_convert_20091212091844.jpg

ハーブには殺菌作用もあり、魔除け、厄除けとしてクリスマスのオーナメントや、
リースに使われたりもしていますね。ハーブ大好きです^^



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





昨日はお花のボックスを作ったんです。

RIMG0013_convert_20091210091700.jpg


中はクリスマス柄の布を張ってました。表とはイメージが違ってしまって・・・
箱はクリスマスプレゼントのイメージだったんですが、色の選び方が今回もちょっと失敗

RIMG0014_convert_20091210091751.jpg





そして!!
かわいいフラワーアニマルちゃんが届きました!!
なんてかわいいの~

もちろん、peachさん
からです!
このフラワーアニマルちゃんは、いろんな色の子たちがいて、
それぞれpeachさんのお友達のところへ旅立っています(^^)

RIMG0015_convert_20091210091541.jpg



ここですかさず、作ったフラワーボックスとコラボ~!!
ラッピングに付いてたちょうちょさんをボックスのお花に止まらせて^^
いいんじゃな~い?ポインセチアと色も合ってるし~♪

RIMG0018_convert_20091210091604.jpg



このアニマルちゃんは後ろ姿もかわいいんですよ♪
しましましっぽがたまらな~い(≧∀≦)

RIMG0019_convert_20091210091625.jpg


フラワーアニマルにはやっぱりお花!と思って、急ごしらえで完成させたボックスですが、
内側を見なければ、アニマルちゃんとも合っていて、けっこうかわいいんじゃないか?って、
一人でへらへらしちゃいました(^^;

RIMG0020_convert_20091210093803.jpg



peachさん、本当にありがとうございます!!
大事にしますね~!


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ただいまBOXはお休み中。
ちょっと前に作ってたものをご紹介します。


以前、講習会で作った羊毛フェルトのケーキの残りで、ミニミニケーキを
作りました。前にもミニのを作ったのですが、更に小さくしてみました。
けっこう指刺した(^^;
RIMG0074_convert_20091208213201.jpg


↑で、はしっこにたたずんでいるのは、めっちゃ久しぶりのマカロン。

RIMG0072_convert_20091208213228.jpg


ストラップにしたのも3つほど。
奥のはゴスロリマカロンよ~^^
RIMG0071_convert_20091208213141.jpg


はい!飾り棚です。いただいたもののラッピングを、思い切って取りました。
う~んかわいい~(≧∀≦)
サンタクマちゃんはチューさせて飾りました^^

去年作ったリースと、クリスマス市で買ったサンタの洋服も飾って。
センスなくてすんません。あるものみんな飾りたくなっちゃう性格です・・・

RIMG0058_convert_20091208213249.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





こないだ、アラフィフ?に突入いたしまして、お花をもらいました。

RIMG0043_convert_20091208213043.jpg



11,12,1月に誕生日が集まっている我が家では、大人の誕生日は
ケーキは小さくか、無しにしようと夫と決めました。
しょっちゅう食べてると、ありがたみも何もないですからねえ。

RIMG0044_convert_20091208213108.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブロ友さんたちにお知らせ


11月の日曜日に、子どもたちと小樽へ行って、とんぼ玉作り体験をしてきました。
そこで記念写真を撮ってくれたのですが、
そのお店のHPで、体験者の写真を月毎に紹介していて、
私たち親子も出ています。
もしも興味があれば、探してみてね。ゆず工房





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







マンゴーのムースのつもりです。
そう見えないかも。見切り発車^^;

RIMG0045_convert_20091207181754.jpg




下に敷いたティーマットと、内布が色違いのお揃いでした。
黄色にピンクの布はまたまたミスマッチか?(^^;
あ、ふたに、ズレ防止のポッチをまだ付けていませんでした。

RIMG0043_convert_20091207181817.jpg


う~ん、ちょっとネタ切れしてます~。
牛乳パックボックス、ここまでか?(笑
誰かアイデアを~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~ちょっと制作裏話~^^


牛乳パックのボックス、当初はパックの底部分を付けて、下から5cmを切り取って作っていましたが、
箱の形のままだと内布が張りにくいので、
結局底は切り取って、ケーキのサイド部分にあたるところだけを
一度開いて利用しています。

開いて平らにして布を張ってから四角く組み立てて、
プラ段の底を付けていきます。
布がよれたりしないので、きれいに仕上がります(^^)



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ゴスなのか、そうじゃないのかわからないけど、黒とピンクで作ってみました。
どうかなあ。

P1050057_convert_20091204133745.jpg




黒のレース、使ったことなかったので、使ってみたかったんです。


P1050058_convert_20091204133803.jpg



中の布が赤のドットってのは、ちょっといただけなかったけど、
初ゴスBOX、割と気に入ってます♪

P1050059_convert_20091204133820.jpg





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日、ブログpetite fleur のぷあさんのプレゼント企画に当選しちゃいました!

かわいいもの、おいしいものをいただきました!
うれしい~


いただいたものの包みもかわいいです。
花柄のシールや木のスプーン、レースペーパーをちょっぴり使うだけで
とってもおしゃれなんです!勉強になるなあ。

P1050054_convert_20091202152807.jpg


そして中身はこちら。
木のスプーンに乗った、羊毛フェルトのケーキ2種とピンクッション。
布でくるんだマグネット、手作り石鹸、そしてさつまいものケーキです。
こんなにいただいちゃいました!

P1050056_convert_20091202152913.jpg


少し早いクリスマスプレゼントです
ぷあさんありがとうございました!



ぷあさんはフラの講師をしていらっしゃって、パンやお菓子を作るのもお上手です。
そして、布作品や編み物の作品も作っちゃう、手作り何でもこいのすごい人!

衣装も自分で作られている、華麗なフラの様子や、ステキな手作り作品、おいしそうなパンやお菓子が
見られる、ぷあさんのブログはこちら!

ぜひご訪問くださいね!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わたしのこの頃(^^)

運動不足解消にと、Wiiフィットプラスでカンフーなんかをやってみたら、
翌日から、右手の親指から3本がびりびりしびれて感覚が鈍くなりました。

しまった!わたし頸椎ヘルニアだったんだ!と気づいたときはすでに遅し。
最近は無理せず、安静にしていたので痛みもなく、すっかり忘れていました

チャチャがいなくなって、散歩をしなくなったらすっかり運動不足で、
体が重くなってきたので、運動しなくちゃ、って思っちゃったのが間違いの元。

一度症状が出ると、しばらくは直りません。
右肩が張って、指がびりびりがいつまで続くか・・・

あれくらいの運動でこんなになっちゃうってことは、腕を使うスポーツなんて
もうできないなあ。
わたしには散歩が一番の運動なんだ。
そう思うとチャチャの存在は大きかったなあ

しびれて感覚は鈍いけど、ちゃんと動くのでちくちくはできるんですよ^^;
激しく腕を動かしたり、続けて動かさなければ大丈夫なんです。
でも、症状が治まるまで、しばらくおとなしくします^^

ああ、やっぱり年なんでしょうね~!言いたかないけどさ



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



今日のボックスは、ベリームースをイメージして作りました。
サイドにはクッキーを貼り付けて。
ちょっとクッキーが大きかったかな?

P1050051_convert_20091202124912.jpg




中はなぜかブルーの生地・・・意外性ってことで許してください

P1050052_convert_20091202124932.jpg



P1050053_convert_20091202125015.jpg


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


月曜日、素敵なお届け物がふたつありました^^

一つは超ラッキー(≧∀≦)なことに、オークションで落札したこちら!!
+ Sugar Life + *サチ*さんのチューするサンタクマちゃんです
クッキーと半割れ苺のピンチもいただいちゃいました~。
ラッピングもすごく可愛くて、まだほどいてないんですよ^^

CIMG3892_convert_20091201102926.jpg

すごく可愛くて、クリスマスツリーのオーナメントにも良さそうだなあって
思いました。
*サチ*さんありがとうございました!!



もう一つは思いがけないプレゼント!
今日、12月1日は娘の7回目の誕生日。

それに合わせてpeach☆彡heart のpeachさんが、
水色クマちゃんとポインセチアを送ってくださったんです!
ラッピングにはサイケなちょうちょの飾りが♪

CIMG3894_convert_20091201102948.jpg

peachさんのブログで見たときは、まさか我が家に届くとは思ってなかったので、
驚きました。

しかも、封筒の宛名は娘の名前だったんです!
学校から帰ってきた娘が、郵便物を取って、興奮気味に「なんだろう?なんだろう?
わたしの名前が書いてある~」って言いながら部屋に入ってきて、開けてみたら
大好きな水色のクマちゃんが出てきて、もう大興奮^^
peachさん、ありがとうございました!!気を遣わせちゃってすみません。


クリスマスバージョンのこの二つの作品は、
あの飾り棚でコラボしてもらいました~(^▽^)ノ
まだラッピングしたままですけどね(^^;

CIMG3896_convert_20091201103008.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日作ったのはこちらのボックス。
モカとナッツのケーキにしてみました。
今回はシンプルにしました。

久しぶりにマカロンを作って乗せました。
ふたを開けるときにつまむと開けやすいです(笑)

CIMG3889_convert_20091201102836.jpg


中はピンクのドットです。
CIMG3888_convert_20091201102859.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


