プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ケーキボックス、ただいま制作中です(^^)

とりあえず3つは完成しましたので、お送りしていこうと思います。
そこで、先日欲しいと手を挙げてくださった方で、
わたしにご住所、お名前をお知らせいただいていない方、
メールか鍵コメでお知らせくださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

P1040767_convert_20091030083610.jpg

中にはフェルトチョコ5個とビーズのハートが1個入っています。
ハートの色はいろいろです。どんな色が当たるかはお楽しみ。

全部作ってから一斉に送ろうとも思ったのですが、
置く場所がないので、でき次第お送りすることにしました。
最初と最後に送る方とでは、間が開いてしまいますが、
ご勘弁くださいね
また、たくさん作ることになって、材料が一部、手に入らないという状況に陥っています。
多少、デザインが変わってしまうこともありますが、お許しくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ご紹介が遅れてしまいましたが、
+ Sugar Life +『ハンドメイド雑貨と のほほん生活』
*サチ*さんからこんなにかわいいものが!

ハロウィンのクマちゃんとランタン、ピンチ、そしてキャンディとチュッパチャプス
がかわいくラッピングされて入っていました。
「うひゃ~!」と舞い上がって、写真を撮る前にチュッパを頬張ってしまい、
画像なし
先日壁に取り付けた飾り棚にディスプレイして、かってにコラボ♪
うちにはピンクと水色のチュークマちゃんがいるので、黄色の子が来てくれて
よけいに嬉しいです(^ー^)

CIMG3862_convert_20091027002806.jpg
うちのお化けちゃんと一緒に♪

CIMG3863_convert_20091027002832.jpg
タグまで!

CIMG3864_convert_20091027002849.jpg
リアルでおいしそうなクッキーとキャンディのピンチ!

CIMG3861_convert_20091027002916.jpg
*サチ*さん、本当にありがとうございます!!大事にしますからね~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、先日手作り講習会に娘と参加してきました。
羊毛フェルトで作るケーキのカード立てです。
羊毛フェルトと、トイプードルと。
まるみんさんが講師です。
講習の様子はまるみんさんのブログでご覧くださいね^^


できあがったのがこちら!お見本よりおっきくなっちゃいました
でもかわいくできて、感激!
CIMG3865_convert_20091027002941.jpg

今回は娘も一緒に受けました。
娘のはチョコケーキです。ハートでかっ!
まるみんさんにお手伝いいただきながら、娘も一人で頑張りました。
CIMG3867_convert_20091027003010.jpg


講習で使った羊毛はたっぷりあって、残ったので、
家に帰ってからミニサイズのを作ってみました。
意外とうまくできたように思って、ひとりごちてました。
ちょっとはまっちゃいそう(^^;
CIMG3869_convert_20091027003040.jpg

大きさの比較。
CIMG3868_convert_20091027003120.jpg
わかりやすく教えていただいて、とても楽しい講習会でした。
途中でカイノンさんがハロウィンの帽子をかぶって登場!
おやつをいただきました(^^)ありがとうございました♪

帰りにはめちゃかわいいフェルトのハートマグネットもお土産にいただきました
まるみんさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
直径12cm、高さ10cmのケーキボックスです。

P1040753_convert_20091020093313.jpg


P1040755_convert_20091020093342.jpg

チョコも入れました。
P1040754_convert_20091020093403.jpg

真ん中のはアクリルビーズで作ったチャーム?ペンダントヘッド?
ぶら下げられるようになってます。
P1040756_convert_20091020093427.jpg

このボックス、3つ作ったんです。行き先は決まっています。

ちょっとお知らせ。
けっこうかさばるものなので、あっても困るってかたもいると思いますが、
もしも、ほしーなってブロ友さんいたらご一報ください(笑)
内布など、多少変わりますが同じ形でお作りします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




がっつり寝てます
放射線治療で抜けた顔の毛は、額の部分が少し生えてきたんですよ。
でも、すごい寝顔でごめんなさい。

P1040751_convert_20091020101114.jpg

このところ、トイレが近くなりました。
夜中ぐっすり寝ていても、急に起きて、
外に行けずにお漏らしをしてしまうことがあります。

トイレシーツを敷いてみたりしていますが、必ずそこでするとも限らず、
こまめに外に連れて行くようにしてます。
多いときは5~6回お散歩に出ます。

やせましたが、足腰はまだしっかりしていて、散歩に行くと
いつまでも家に入ろうとしません。
家でも歩き続けて、座ったり横になったりしないので、
立ったまま眠くなり、よろけ始めると抱っこして寝せるのです。

抱き上げると、一瞬で寝てしまうので、自分が魔法使いになったような
気分になります。赤ちゃんみたいでかわいいのですが、
こんなに疲れているのになぜ座らないのでしょうね・・・。不思議です。

こんな感じで最近の老いを生きているチャチャなのでした。


カンガルーみたい・・・
P1040752_convert_20091020101154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ずいぶん間が開いてしまいました。
ご無沙汰しております。

なにやらいろいろありました。
子供たちが流行の波に乗り、新型インフルエンザにかかったり、
柴犬チャチャがまた少し痴呆症状が出たり、
他にもいろいろ落ち込んでしまうことがありました。
こういう時はまとまってくるものなんでしょうか。
普段鈍感なわたしですが、だからこそなのか、けっこうこたえてました。

ブログもあまりに放置していて、他の皆さんへの訪問もなかなか
できずにいてごめんなさい。

今日は、少し前にPeach☆彡Heartpeachさんにプレ企画当選のお礼に
作ったボックスをご紹介。
peachさんのブログですでに紹介していただいていましたが、
わたしも一応載せてみます。(^^)
(peachさんのブログでは、今peachさんがお持ちの、わたしの過去作品も
紹介していただいています(*^^*))


小さなバラと生クリームで飾った、いちごのケーキボックスです。
P1040713_convert_20091013080127.jpg



中は布張り、底にはキルト綿を入れてふんわりさせています。
P1040716_convert_20091013080201.jpg



ふたの裏はいつものようにハートにくり抜いて、
今回はフェルトのチョコを詰めてお届けしました。
P1040715_convert_20091013080242.jpg



気持ちが落ちている時にそれでも自分なりに頑張って作ったのですが、
ちょっと不出来な部分もあって、申し訳なかったです(>_<)ゞ


まだまだ、たくさんお礼をしたい方がいて、わたしができることと言ったら
こんな物を作ることだけなのですが、なかなか思うようには
できなくなって、遅くなってしまいますが、必ず気持ちをお届けしたいと思っています。


更新も制作もますますゆっくりになってしまうと思いますが、
なんとか続けて行こうと思っていますので、
思い出したら遊びに来て下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP | 


