プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日はご紹介するものがいっぱいで、ちょっと長いです。
時間があるときゆっくりご覧くださいね。


ちょっと遅くなりましたが
先日行ったイベントで購入したものです。
ブログ Heatful Clubカナクルさんカイノンさん
ブログ 羊毛フェルトと、トイプードルと。まるみんさんが出店されてました。

まずはこちら。A4書類が入る大きさのふた付きのボックス。
P1040694_convert_20090926144135.jpg

わたしはこう使ったのでした…。
ちくちく道具入れです。恥ずかしいので小さめに…
P1040695_convert_20090926144943.jpg
分割してた道具たちが一つになってすっきり!!
これとフェルトさえあればすぐちくちくできますぞ♪




こちらは携帯入れ。まるみんさん作です。
P1040696_convert_20090926145011.jpg
前に使っていたのが愛用し過ぎでだいぶくたびれてしまったので、
2代目として。



こちらは娘が気に入って買ったかご。
P1040699_convert_20090926145041.jpg
遊ぶとき、小さいお人形を入れて運んでいます(^^)




こちらは…そうです!peachさんのお人形!!娘一目惚れ。
Heartful Clubのお二人に委託されていた作品です。わんちゃんはうちにあったの。
P1040698_convert_20090926144540.jpg



他に薬入れトレーも買ったのですが、ストラップ作りの部品などを整理する
仕切りとしてボックスの中で使用しています。隠れて見えないですね(^^;
カードを入れるかご、糸を入れているかごも、勢揃い~♪
P1040701_convert_20090926144239.jpg
ほしいものいっぱい手に入れて、うれし楽しの一日でした。

カイノンさん、カナクルさん、まるみんさん、
ありがとうございました!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて今日届いたんですよ!!
何がって、peach☆彡 heartpeachさんから
プレゼント企画の当選の品が!
くじを引いてくれるpeachさんちの小鳥ちゃんたちが、わたしの名前を
引き当ててくれたんです
以前も特別賞を引いてくれたんです♡

めちゃくちゃかわいいWelcomeバニーちゃんです。
ご覧ください
P1040703_convert_20090926144415.jpg
写真がうまく撮れなくてすみません
でも、どの角度から見てもかわいいんです!!
早速飾りましたよ


この子が来て我が家のお人形さんは11体!!
全員集合~!
どんなもんだいえへん!(^^;
P1040705_convert_20090926144441.jpg
お気に入りに囲まれるってしあわせ~
余は満足じゃ~(^◇^)
peachさん、ありがとうございました!!
大事にしますからね!
ちょっと疲れてても、辛いことがあっても笑顔になれますよ(^^)



今回はちょっと長くなっちゃいましたね。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



いつも応援励ましをありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
小学校のバザー用のミニケーキです。
ちょっと思いついたので、追加したくなって(^^)
P1040675_convert_20090922164420.jpg
スライスオレンジをねじった感じ、作ってみたいなと思ってました。
リアル感は強くありませんが、気に入っています。
もう一つはモンブラン。全体にクリームを巻かないで、
外側だけにしました。チョコと栗を飾って。ちょっと表情が出ていいんじゃないかと・・・




さて、またチョコです。この間作ったのは全てマグネットにしましたが
自分用に飾るのに、マグネットなしのがほしくなって、
また作っちゃいました。種類増えてます(^^)わかるかな?
P1040677_convert_20090922164446.jpg
トリュフ系を増やしてみました。間違い探しみたいですか?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
昨日、小樽ののみの市に娘と行ってきました。
Heartful Club ~Blan~~Rouge~のお二人と、羊毛フェルトとトイプードルと。のまるみんさん
が出店されてました。
素敵な物がたくさんで、いろいろ買いました(^∀^)/
当日の様子はそれぞれのブログで!

そのときに買った物はまた後日UPしますね。


いつも応援と励ましをありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
バザーに出そうと思って、チョコマグネットを作りました。
キャップ使用のものと、トリュフ型の2種だけですが(^^;
P1040631_convert_20090918134206.jpg
ばらして使うと地味なんですよね・・・。このままインテリアとして飾った方が
良さそうな気もします(^^;


こちらは先日の1dayセールで買ったもの。
ぷあさんのちっちゃいがま口。かわいくて3つも買っちゃった♪
P1040632_convert_20090918134008.jpg

このバッグもぷあさんのところで買いました。
ぷあさんのおともだち作だそうですよ!愛用してます!!
P1040633_convert_20090918134045.jpg
モチーフは以前、委託している友芽工房さんで買ったものなんですよ。



こちらはおともだちからのプレゼントです♪
手作り石けんなんです!レモングラス?さわやかなハーブの香りがついてます。
ぱっと見るとおいしそうですよね(^^)
P1040634_convert_20090918134110.jpg
これをくれた方はPTAの活動などで一緒のことが多くて、
とってもアクティブで、何でも手作りできちゃうお母さんなんですよ。
尊敬しちゃいます。


ダイニングの壁につけた飾り棚をご紹介。
peachさんのお人形を飾りたくて。でも・・・詰め込みすぎですねえ。
コラボ状態にしちゃったからね~。でも全部じゃないんですよ。
まだこれからもゲットするつもりだし(!!)
P1040624_convert_20090918134235.jpg
フックにはたくさんの方作のストラップが下がってます(^^)
時々付け替えて使わせていただいてます。

いつも応援や励ましをありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




先日、ちょうちょピンチと一緒に、peachさんちへ旅立った
ゴスデコピンチです。センスいまいち・・・でも気に入ってくれるといいなあ。
P1040610_convert_20090916085016.jpg



去年作ったハロウィーンのお化けたち。
小さな飾り棚を壁につけたので、飾ってみました。
季節ごとに取り替えて楽しみたいと思います。
P1040615_convert_20090916084950.jpg



昨日は小学校の5年生のお母さんたちで、手作りの会でした。
バザー用におもちゃを作りました。P1040622_convert_20090916085052.jpg
剣とバトンを作りました。毎年人気なんですよ。



キャンディピンチも作る予定でしたが、
私がいられる午前中には取りかかれなかったので、
やり方を数人の方に伝えて、お昼には帰ってきました。
だから、お人形ピンクッションの出番がありませんでした。
残念。
P1040623_convert_20090916085542.jpg

短時間なのに、でかけて人と接すると結構疲れました。
ちょっと頭痛がしてしまって、午後も出かける気になれませんでした。
なさけな~い。疲れやすいのって、ずっと続くのかなあって、
ちょっと憂鬱になっちゃいました。
でもそれ以外は元気いっぱいなんですよ!


いつも応援ありがとうございます!!
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



これな~んだ?(^^)
P1040603_convert_20090910161015.jpg





peach☆彡heartpeachさんの、お人形ピンクッションでした!
オークションで落札できました~(^^)v
唐草ちゃん♪かわいいo(≧∀≦)o
我が家にはサイコロ模様のリボンの子もいるんです。
peachさんのお人形さんは9体目になりました
P1040604_convert_20090910160952.jpg
ラッピングがまたかわいいんですよ♡



結んだ緑のチョウチョと、peachさんのブログのデザインからヒントを得て、
ちょっとゴスなチョウチョピンチを作りました♪
(peachさん、そのうち届きますからネ)
P1040605_convert_20090910161038.jpg


おお、久しぶりに3日続けて更新したぞ!
またとびとびの更新になるかとは思いますが、
遊びに来て下さいね!
ポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いくつか作ったものご紹介。

チョコバナナのケーキ。
P1040596_convert_20090910160834.jpg

これ、何かアヤシげで、UPしようか迷ったんだけど…載せちゃった
フルーツ乗せケーキ。
P1040597_convert_20090910160857.jpg



こちらはチャレンジの品。ミニミニタルトです。
キャップサイズのと並べると、かなり小さいです。1円玉くらい。
いちご作ってるとき「やめときゃよかった…」と何回か思いました
P1040602_convert_20090910160925.jpg
P1040607_convert_20090910161057.jpg

常にこの大きさの、いや、もっと小さい、もっと複雑なケーキを作っている
はるさんってばホント神様だわ!
(はるさん、ただいまカウプレ実施中!今日(金曜日)までです!)
peachさんもちっちゃ~いタルト作ってましたね。
そして作るのが早いんですよね!

ブログを見て回ってると、
みなさん日々グレードアップしていて、わたしもちょっとだけ
挑戦をしてみたくなって作ってみました。
慣れないことしてちょっと無理しちゃったなあ。肩こった~。

このタルト、土台を5個分作ったので、とりあえず作ってしまいます。
日曜日の1dayセールに持って行きたいんだけど…間に合うかな?



いつも応援と励ましをありがとうございます!!
ポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


P1040585_convert_20090909131707.jpg
13日に、近くの会館で「カントリー1dayショップ」があるので、少ししか作れないけど
ゆるゆるとがんばってます(^^;
今回はぷあさんも出店されるとのこと。楽しみにしています♪


P1040593_convert_20090909131730.jpg
以前おまけとして作っていたピンチ、3個セットで出してみようかと思い、
作っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家から車で2~3分のところに、小さな手作り雑貨のお店があります。
今日初めて行ってきました。
gadget (ガジェット)さんという雑貨屋さんです
HPは☆コチラ☆
レンタルボックスもやっていて、ぷあさんもこちらに品物を置いています。

とってもひっそりと建っていて、今まで道を挟んで隣のケーキ屋さんには
何度も行ったことがあるのに、全く気付きませんでした(^^;
今日も、行ってみたら[open]になっているのに鍵がかかっていて、
入り口前に置いてある黒板を見ると、インターフォンを押してって
書いてあって、押したら鍵を開けて中に入れてもらえました(^^)
いろんな手作り品がたくさんで、店主の方にいろんなお話も聞けて、
楽しかったです
しかも、みんなお手頃なお値段で出されていましたよ!
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね♪


P1040594_convert_20090909131800.jpg
これは、そちらで買った、ぷあさんのキーカバー
前からほしいなあと思ってたんです。
すごくかわいい♡
娘にもう少ししたら家の鍵を持たせようかと考えているので
そのときに使いたいなと思っています(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて!わたしの放射線治療、今日で終了です~!ヤッター
先月初め頃から、土日以外の毎日、休まず25回の照射に通いました。
ようやく終わった~と思うと同時に、意外と早く終わったなという気持ちも
あります。
何はともあれ、乳がん治療の第2段階が終わりました。ちょっとほっとしています。
診断書も今日頼んでその場で書いてくれたので、何日も待たなくて済みました。
(病院によっては数日待たされることもありますよね)
気がかりも減って、すっきりした気分♪
さあ、次は薬が始まります。
いつからになるかは、11日に病院に行ってみないとわかりませんが、
どんと来い!副作用って気持ちで臨みます


いつも応援、ありがとうございます!!
今日もポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
タルト。画像ちっちゃ!
…UPに堪えないので却ってよかったか
P1040500_convert_20090904071001.jpg

ミニケーキ。思い付くままに。キャップサイズです。
P1040567_convert_20090904071037.jpg


P1040569_convert_20090904071130.jpg


P1040570_convert_20090904071154.jpg


P1040568_convert_20090904071355.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
放射線治療も随分進みました。
今日を入れて、あと4回です。
さすがに後半は疲れやすくなりました。
一日の小学校の参観日には、午前中病院でごはんを食べてすぐに学校に
出かけ、1年生と5年生の教室を行ったり来たり。
懇談会もあったけど、もうへろへろですぐ帰りました。
帰宅したら床に体が吸い込まれるように横になっちゃいました。
病人っぽいなあ
家にいて過ごしているとあまり疲れは感じないのですが、
出かけると買い物でもくたびれます。

先生は、「『もうだめ~』っていう頃に終了しますから
って言ってました。
ふう~。もうちょっと!頑張ります。

この後は5年間のホルモン剤治療(服用)が始まります。


放置に近い状態のブログに、いつも励まし、応援をありがとうございます!!!
引き続き、ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


