プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
さくらんぼのケーキ赤バージョン5個といちごのケーキ1個だけ。
大量生産からちょっとすすまなくなってます(^^;
あとちょっとでおしまいにしようかなと思います。ちょっと疲れ気味なので。
P1040491_convert_20090825170848.jpg

こちらはタルトのストラップ。9月6日のフリマに出すのに、
作れたら少しだけでも…と委託先の方に言われたので、
10個くらい作ろうと思っています。
P1040498_convert_20090825170922.jpg




そして!
こちらはpeach ☆彡heartpeachさんからのお届けもの!
かわいいペンギンちゃん♡当たっちゃった♪

P1040493_convert_20090825170951.jpg
大きさ比較のため、キャップ置いてみました。
ちっちゃいんですよ~。でもすごくしっかり作られています。


我が家にいるお人形シスターズの一番お姉ちゃんが抱っこしてみました
P1040494_convert_20090825171117.jpg
シスターズ末っ子ちゃん(ということにしている)がうらやましそうです(^^;

peachさん、ありがとうございました!!!




こちらは、Heartful Clubカイノンさんカナクルさんのプレゼント企画で
当選したかごです~(^0^)/
あけてすぐ作りました♪…が!実は失敗しました(-_ -;
お二人が見たらもう気付いてると思いますが、自分的には使うのには
不便がないのでよしとします
色はピンクでした。なんと偶然以前いただいたのと同じ色です!
久しぶりに作れてうれしかった~

カイノンさん、カナクルさん、ありがとうございました!!!

P1040496_convert_20090825171022.jpg





これは、絵本の「くまのがっこうシリーズ」から、
末っ子女の子のジャッキーの顔を息抜きに作ってみました。
けど、息抜きも疲れるということに気がついたので、
これ1個でおしまいです出来もイマイチ。ハハハ…
P1040495_convert_20090825171042.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、わたしの放射線治療も15回となり、残すところあと10回です。
最近ちょっと疲れてます。暑い日も寒い日も車と地下鉄で
土日以外は毎日病院に通っているのと、途中風邪を引いたりもしたので、
体力落ちて、夏バテの症状みたいです。トシですわねえ
夜更かししないで早寝しなくっちゃ(^^;
ではまた次の更新まで!


いつも応援ありがとうございます♡
今日もポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
小学校のバザー用に作っているミニケーキです。

手作りの会を開いて、みんなで作る予定でしたが、
通院中で、手作り会のころにはお薬の治療が始まる予定で、
副作用の影響がどんなもので、体調がよいか悪いかわからず、
ドタキャンになったら迷惑をかけてしまうので、
私の品物の手作りはキャンセルということになりました。
材料は揃えてたので、体調に問題のない今のうちに、
自分でたくさん作っておくことにしました。

去年は100個位を提供して完売だったので、まだまだ数は少ないのですが、
無理のない程度に作って、でき上がった分を寄付しようと思っています。

種類は、みんなで作る予定だったので、取り組みやすい簡単な形のもので、
かわいいものと考えて、いちごモンブランとチョコモンブラン、
そしてさくらんぼのケーキになっています。
けど、自分で作ることにしたので、
時間があれば、もう1種類くらい増やしたいなと思っています。

P1040478_convert_20090818075558.jpg


P1040470_convert_20090818075625.jpg

チープな感じのパッチン留め、半端に残ってたので、これも寄付。
P1040479_convert_20090818075855.jpg

キャンディピンチ、大小。これも簡単だから、みんなで作れたら
いいなと思ってました。量産する予定です(^^)
P1040480_convert_20090818075650.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、久しぶりのチャチャです。
暑い日が続いて、でれっと寝ていることが多いですが、
お散歩の足取りも軽く、食欲もあります。
放射線治療で抜けた顔の毛が、少し生えてきました♪
P1040463_convert_20090818075809.jpg
チャチャ、テレビのリモコン返して…
携帯の上にも寝てて、パパが探してたことも

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わたしの放射線は今日で9回目。3分の一が過ぎました。
体調に変化はなく、照射した部分もまだ特別変化はありません。
日焼けの強い症状がこれから出てくるらしいです。
心の準備はバッチリです。


気分も上がったり下がったり忙しいわたしに
いつも励まし、応援をありがとうございます!
引き続き応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


少し前にできていた娘の自由研究、完成品です。
母の希望としては、もう1~2個フルーツがほしかったですが、
とってもがんばったので、充分でしょう(^^)
100均のかごには布テープを♡やお花模様に切って貼ったり、リボンを付けました。
一応ひと手間かけました。

P1040459_convert_20090812150542.jpg


もう一つはお団子。
お皿と敷紙も作ってみました。
敷紙には自分の名前を入れました(^^)
P1040460_convert_20090812150610.jpg
お団子は、最初に作ったのより2回目に作った方(手前)が雑なのが
我が娘らしいような…(^^;

教えてあげることができてよかった。
冬休みは何を自由研究に選ぶのかなあ。


病気がわかる前、息子の学年で、秋に学校であるミニフェスティバルに
手作り品を何種類か、お母さんたちで作って出そうということになっていて、
わたしが作っているミニケーキも、みんなで作る予定になっていました。
でも、治療が必要になって、体は元気でも、
時間的に自由がきかないことが増えたことと、
病気を知って、周りの方々がとても心配してしまって、
気を遣わせてしまうので、お流れということになりそうです。
本当に残念です…

今のところ、治療中で日常気をつけることはあっても、
普通に生活してるので、したいことができなくなるというのは
すごくストレスになります。
フェルトのちくちくは、わたしにとって今までで一番楽しく
趣味らしい趣味といえるものです。
このおかげでたくさんの知り合いもできて、
行動範囲も広がって、張りのある毎日を過ごしていたのに、
こんな病気になっちゃってパーです。

病気には冷静に向き合っているつもりだし、
病気のせいで落ち込んだりもしていませんが、
そのせいでやりたいことができないのが一番辛いことです。
しかたない、とは思っています。誰に言われなくてもわかっているつもりです。
けど、やっぱり悔しい気持ちはもやもやと心の底にあるのです。

昔ほどくよくよしなくなったわたしですが、
どこにもぶつけようのない気持ちがちょっとずつ
大きくなってきていて、どこかで出さなくちゃ爆発しそうで、
書いてしまいました。

不快に思った人にはごめんなさい
スルーして下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


来てくれました!我が家にまたまたかわい子ちゃんが(^^)
peachさんちから、ハンバーガーしょって♪

P1040305_convert_20090806210806.jpg

それから、*サチ*さんからもプレ企画の参加賞としてシュシュが♡

P1040308_convert_20090806210832.jpg


peachさん、*サチ*さん、ありがとうございます!!
大事にしますからね!!

せっかくなので、我が家にある、お二人のラブラブラブリーな
作品たちをご紹介!!

P1040314_convert_20090806211908.jpg
お人形さんいっぱいいるでしょ?
Dollの国出張所のようです(^^)

P1040315_convert_20090806211831.jpg
いつみてもかわいいチュークマちゃんたちとお守りおさるさん0^^0
どの子もそれぞれ個性があってキュートなお人形さんたち!!
み~んなわたしの宝物です

娘が自由研究のちくちくをしている間に、わたしも久々に
手遊びをしてました。
箱から作るのはしんどいので、キャラメルが入っていた箱に
デコレーションしました。
内側はそのままの状態です。

P1040299_convert_20090806210904.jpg

なーんかへんてこケーキになっちゃいました(^^;
リハビリが必要ですわねえ(笑)
まあ、まだ本格的に制作をすることは疲れるので
控えたいと思います。

あ、放射線治療始まりました。今日が1回目でした。
痛くも熱くもかゆくもなく、短時間で終わりました。
あと24回です(^^)がんばります!


いつも応援ありがとうございます!!!
休んでる間にも来て下さる皆さんのお陰で、10000HITを迎えました!
このお礼はいつか必ず!!m(__)m
では、またぽかっと更新します(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんにちは。シュナ男…今日はシュナ王です。(笑)
ねいちゃんがずっと前に作った指輪がちょうどいい大きさでしたので、
かぶってみました。

ねいちゃん、久々の更新です。
今日も、ぼくがレポートします!

今日は娘ちゃんとお友達が急にちくちくしたいと言い出したので、
簡単にできるものを…とおだんごとりんごを教えてましたよ!
その品物をご紹介します。
P1040253_convert_20090801210812.jpg

娘ちゃん作、小振りのつぶれりんごと串団子です。
一年生ですから、こんなもんでしょう(^^)
がんばりました♡
お友達のは写真を撮り忘れちゃったけど、
上手に作ってました♪
ってねいちゃんが言ってます。

P1040255_convert_20090801210836.jpg

今日は久々に暑い一日だったんだ。
エアコンがなくても家の中の方が、お日様に当たらない分、
いくらか涼しかったから、
子供たちも家で暇つぶしができてよかったみたい。


チャチャ姫ちゃんのごはん皿ににもお団子。
つまようじが串になった大きさです。
P1040258_convert_20090801210905.jpg
いっぱい作ってあった串団子を積んでみました。
このりんご、みかんに見えちゃうね。
みかんやバナナ、いちごもこれから作るらしいよ。
娘ちゃん、自由研究はフェルトで果物を作って
かごに盛りたいらしいから。
P1040259_convert_20090801210928.jpg


シュナ王レポートでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

29日の診察で、これからの治療の予定が大体決まりました。
お薬は、抗ホルモン剤を飲むことになります。
抗がん剤より副作用は少ないもので、毛髪が抜けることはなく、
更年期障害のような症状が出ることがあるそうです。
5年間服用する薬です。

これは、8月5日から始まる放射線治療が終わってからになるそうです。
放射線は25回、土日以外の毎日通います。
休まず通うには、いろいろ調整が必要で、ちょっと
ばたばたしています。
夏休みは子供たちをどこにも連れて行ってあげられないので、
児童会館の企画や、町内会の行事に参加するようにして、
しのごうと思っています(^^)

つぎの更新はいつになるかな?
またぽかっと書きますね。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 | BLOG TOP |