プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
お久しぶりの更新です(^^)
画像はありませんが…

昨日、「作れども作れども」のはるさんがめでたく復帰されたので、
うれしさのあまり、わたしもちょっとだけ書いちゃおうと思いまして(^^)

現在、ちくちくとブログはお休みしています。
その原因でもあるのですが、
先週月曜から金曜日まで4泊5日で入院していました。
どんなことになるかと、大騒ぎして入院した割に、大変元気に
退院いたしました

今回入院した理由、(一部の方にはお教えしたのですが)
病名は乳がんです。
毎年している健康診断で精密検査となり、様々な検査を重ねた上で、
7月1日に出た結果が悪性ということで、
治療が始まりました。

手術は治療の第一段階とも言えると思います。
この後、これから使う薬が決まったり、8月には放射線の照射を
受けることになっています。放射線は20~25回、土日を除く毎日
通って受けるそうなので、ちょっと大変ですね。
薬は、取ったがんの種類(種類があるんですよ!)によって、
抗がん剤か抗ホルモン剤になるかが決まります。
抗がん剤だときつい副作用があるかもしれません。
抗ホルモン剤は5年間飲み続けるそうです。

結果は29日の診察の時に聞くことになっていて、
それで、この後の予定も決まります。

現在の状態はと言えば、手術前もしこり以外に体に症状などはなく、
極普通に過ごしていて、手術後も、幸いリンパへの転移がなかったので
小さい傷で済んだこともあって、腕が動きにくいということもなく、
全くいつもと変わりなく元気なのです。
私本当に病気かな?と自分でも疑うほどです。

早期であったこと、リンパへの転移がなかったことなどは
幸運だったのかもしれません。
しかし、治療は始まったばかりです。
この先、転移がないとも言えません。
長くつき合っていかなければならない病気と覚悟しています。

自分でも不思議に思うのですが、今回のことで
大きなショックや悲しみには襲われていないのです。
悪性と聞いても、検査を重ねるうち覚悟ができ、
半ば予想していたので取り乱すことはなかったですし、
手術も怖いとは思いませんでした。
なぜか、ずっと冷静でした。
周りの人々の方がショックなようで、なんだか申し訳ないような気持ちです。

どちらかというと、
ちくちくのために立てていた計画や予定がほぼ真っ白になってしまったことが
とても残念に思ってしまったくらいです(^_^;A

闘病記録を書く手もあるな、と少し考えたのですが、
何か独りよがりになりそうだし、楽しくなさそうなのでやめました。
続けて書くならちくちく関係がいいな♪とも思いますし。
まだしばらくお休みさせて下さい。

ときどきぽっと近況をご報告したいと思います。
文字ばかりの長い記事におつき合いいただき
ありがとうございました!!


フェルトの内容じゃないけど…
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



月曜日の入院の前、最後の更新です。

今日、peachさん*サチ*さんから届いたものをご紹介します。

こちらはpeachさんからいただいたかわい子ちゃん♪
ちりめんの洋服とリボンがすてき!
CIMG3834_convert_20090710152500.jpg


こちらは*サチ*さんから。
お守り袋をしっかりだいたおさるさん♪
袋からはレモングラスのいい香りが
CIMG3837_convert_20090710152525.jpg
peachさん*サチ*さん、ありがとうございます!!!

入院、手術をすると公言してしまったために、
みなさんにご心配をかけ、気を遣わせてしまって
少し後悔しています。
それから、自分がすごく幸せだなって感じます。

皆さんからいただいた、たくさんの励ましの言葉やコメントを胸に、
いただいたお守りを、しっかり持って行ってきます!
CIMG3832_convert_20090710152545.jpg

帰ってきたらすぐちくちくできるように、ケーキの本から
デザインを書き写してきました。
もう退院後に気持ちが飛んでますよ。へへ(^^)
では、再開の日まで皆さんお元気で!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




こんにちは♡「はあとりぼん」の看板娘です♪
こんにちは♡ シュナ男です♪ まるみんさんとこから婿入りしました。
CIMG3822_convert_20090705140438.jpg

これから、小樽であった「ミニマママーケット」でねいちゃんが買ったものを
ご紹介します♪
シュナ男ちゃん、乗せてね。
いいよ♪
CIMG3823_convert_20090705140505.jpg

よいしょっと。では、シュッパーツ!
看板娘ちゃん、しっかりつかまっててね。
CIMG3824_convert_20090705140528.jpg

あら、たくさんみえてきたわよ。
本当だ。ねいちゃん、いっぱい買ったもんね♪
CIMG3825_convert_20090705140549.jpg

ではまず、ボクがご紹介します。
ねいちゃんは、早い時間に並んで3番目のプレゼント引換券をもらったよ。
それでもらったのが、編み物の青いがま口!素敵なプレゼントで喜んでたよ!
赤い水玉のペンケースはまるみんさんとこから。裏返すとポーチになる
リバーシブル機能付き!
クッキーとマフィンはカナクルさんもおすすめのお店で。
そして、ボクが入っているかごと、全部が乗ってるトレーは
カイノンさんカナクルさんとこで!

CIMG3826_convert_20090705140614.jpg

次はわたしがご紹介。
涼しげなバッグはカイノンさん。ねいちゃん、バッグ狙ってたのよね。
ハチのガーデンピックはまるみんさん。
そして!チュークマちゃんは*サチ*さん
オレンジフロートと、ねいちゃんのNが入ったのはYougaさん
そして、このミニミニかごはカナクルさん、カイノンさん!

CIMG3827_convert_20090705140634.jpg

アップでどうぞ!!キャッ照れるわ♡
チュークマちゃん、あっという間に売り切れだったわね。
CIMG3828_convert_20090705140712.jpg


う~ん、おいしそう~
CIMG3829_convert_20090705140733.jpg

な~んて小さくてかわいいんでしょう
CIMG3830_convert_20090705140755.jpg

いかがでしたか?ねいちゃん、まだ買い足りなかったみたいよ
すてきな作品がいっぱいで、目移りしちゃって、なかなか決められなかったんですって。
会場は少し手狭で、たくさんの方が買いにきてたから、
なかなかゆっくりは見られなかったみたいよ。


そうだね。でも、ねいちゃんはボクを見たとたん連れて帰りたくなっちゃって、
すぐ、手に取ってたよ♡
それに、狙ったものは大体ゲットしたらしいよ♪

帰ってからとっても満足げだったもん。
CIMG3831_convert_20090705140826.jpg

そうね。カナクルさん、カイノンさんのブースは人気があったわね。
紙バンドの生徒さんもたくさん来ていたし、
ねいちゃんがお二人に委託したものを買ってくれた方もいたわ♡
よかったわね♪
もうマーケットが終わった頃ね。
カナクルさん、カイノンさん、お疲れさまでした。
お守り、ありがとう!!ねいちゃん、感激していたわ♡

ねいちゃんは来週の月曜日に入院の予定よ。
それまで、留守の準備をしっかりしなくちゃって言ってるわ。
またしばらくブログはお休みして、みなさんのとこへ、
コメントするだけにするつもりなんですって。
ポチッと巡回もしてるみたい。

入院前にもう一度更新できればいいな、って言ってるわ。
では、皆さんそれまでさようなら。



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

peach☆彡heartのpeachさんより、いただきました!!

我が家に咲いていたクレマチスの花をデザインしたピンクッション。
どうですか!このかわいさ!!
P1040223_convert_20090702074939.jpg  



ピンクッションはペットボトルのふたを使って作ってありますよ(^^)
手のひらに乗ってもあまりある、こんなにミニサイズ!!
すごくかわいい(≧∀≦)
わたしがちくちくする時に、傍らにいてお手伝いしてもらいますよ!!
P1040224_convert_20090702075007.jpg

先日ゴスロリカラーのカード立てを送りつけたので、
気を遣ってくれちゃったんです”f(~~;
ごめんなさいね、そして、ありがとうございます

P1040225_convert_20090702075028.jpg

大事に愛用します
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
皆さんにお知らせです!


突然ですが、今日、かねてより検査中だったものの結果が出て、
近々入院、手術をする事となり、しばらくはちくちくやブログを
お休みしなくてはならなくなりました。
入院は1週間ほどですが、その後の体調によっては
長期のお休みになるかもしれません。

とても寂しいのですが、また戻ってきますので、
そのときはまた遊びにきて下さいね!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
昨日のよりは「オレンジケーキ」と表現しやすくなったのではないでしょうか?
やっぱり、チョコスティックはついていますが(^^)

P1040218_convert_20090701013512.jpg

スライスオレンジとチョコスティックは土台に切れ目を入れて
埋め込んでいます。

P1040219_convert_20090701013530.jpg



もう一つ,チョコケーキの土台が1個手付かずだったので,
トリュフ乗せにしてみました(^^)シンプルなお品です。
P1040221_convert_20090701013549.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |