プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
柑橘系のを作ろうと、取りかかったのですが、
なぜか睡魔に襲われて殆どはかどらず、
休み休み夜までかかってやっと1個作りました(ーー;
針を持つと眠くなるの…。
しかし、柑橘系というにはちょっと弱い感じに仕上がってしまいました…。
今日はもうちょっとオレンジオレンジしたのを作りたいと思っています。

P1040214_convert_20090630081414.jpg


P1040216_convert_20090630081436.jpg

今日は完璧寝不足なので、また睡魔に襲われそうです。

今朝は、夫が出張、息子は一泊の宿泊研修に出かけました。
息子は楽しみのあまり2、3日前から興奮状態でした。
いつもより口数も増え、かばんの中身も自分でほとんど準備。
たった1泊だし、夏も冬もスポーツクラブのスクールで、1~2泊の
旅行はしているのに、学校行事だと特別なんでしょうかね?

本日は娘とチャチャとわたし、女ばかりの一夜になります。
初めてかも。うん初めてだ。
娘はきっとけんか相手がいなくて寂しがると思います。
たまの、ママ独り占めを満喫させてあげましょう(^^)


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



華やかな色の物が続くと、地味目な色の物が作りたくなっちゃうんです…

チョコケーキのストラップ、作ってみました。
以前にも作ってますが、ナッツが好きなので、
カシューナッツとアーモンドとチョコティックを乗せました。
P1040212_convert_20090629061734.jpg



こちらはモカクリームとコーヒー豆を。
P1040213_convert_20090629061753.jpg

ちょっと落ち着いた感じで、大人向けな感じですかね。
単独で見ると、地味過ぎてつまらないかも…?

今日は柑橘系のを作ろうと思っています(^^)


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
暑いわ~。チャチャ、夕べはアイス枕でお休みです。
今日は首にも保冷剤巻いてます。
CIMG3809_convert_20090627120736.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CIMG3790_convert_20090626121453.jpg
この二つ、左がペットボトルのふた。右がアルミキャップのふたを使っています。
大きさが全然違います。
ストラップにはアルミキャップのふたで作った物
の方が、邪魔にならなくていいと思うのですが、
あまり集まらないんです。
布をかぶせるデザインだと、大きさが抑えられますが、
リアルさには欠けますね。
普段から、あまりリアルを求めてはいないんですが(^^)
いちごをいっぱい乗せたら、
かなり存在感あるストラップができちゃいました
カード立てにはいい大きさなんですがね~。

CIMG3791_convert_20090626121514.jpg

いちごモンブラン3つ。フェルトの巻き具合でもちょっと大きさが変わります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は小樽でフリマが開かれています。
炎天下、出店している方々もお客様も大変でしょう。
たくさん来てるかなあ?
カナクルさんカイノンさんたち、がんばってるだろうなあ。
札幌から声援だけおくっているわたしです。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
チャチャの事、皆さんに心配かけてしまってごめんなさい。
励ましやアドバイスのお陰で、今は冷静になれました。

ちょっと疲れててくらーいブログになってしまったこと、
反省しています。
でも、書いてしまったことで気持ちを切り替えて、
少しちくちくする元気も出てきました。
立ち直りが早いですよね(^^;

変化していくチャチャを見るのは悲しくて寂しいですが、
くよくよしたって仕方がない。最後まで世話をしてやれるのは
わたしなんだから、しっかりしなくちゃ。

落ち込んではすぐ立ち直り、またへこみながら、
チャチャと一緒に暮らしていくことにします(^^)

皆さん、本当にありがとうございます!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は暑いです。
一気に咲いた庭のばらをご紹介します。

ローズマリー。つるばらです。淡いムスクの香りです。
CIMG3795_convert_20090626121539.jpg

エレガントな紫のつるばら、ブルーバユーです。
CIMG3793_convert_20090626121646.jpg

ばらのアーチ。大きめの赤い花はアメリカ
反対側の小さい花は、舌をかみそうなギスレーヌドフェリゴンド
このまま通り抜けたら傷だらけになります(ーー;
ちゃんと整えてあげなくちゃ…
CIMG3797_convert_20090626121719.jpg

グラデーションが入ったような渋いピンク色が、何となく和風な浪漫。鉢植えにしています。
CIMG3799_convert_20090626121605.jpg

ほとんどほったらかしでも、しっかり花を咲かせてくれて、しかも
美しいばらは、ずぼらなわたしにうれしい花です。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このところ、徘徊がひどくなり暗い隙間に頭を突っ込んだり、
テレビや机の裏側に入り込んで出られなくなったり、
チャチャは、痴ほうの症状が顕著に出てきました。

夕べは、家中をぐるぐるとぶつかりながら歩き回り、
隙間とわかると、ぐいぐい体を押し込んで、はまっては出られなくなり、
悲痛な叫び声で助けを求めます。

そんなことが一晩中続き、疲れ切って眠ったのが4時過ぎでした。
隙間になっているところや、チャチャの体の入りそうなところには
ダンボールやベビー用の柵を置いて入れなくして、
はまって出られなくなるのを防ぐ措置をしました。
バリケードですね。

人もちょっと暮らしにくくなりますが、
仕方がないですね。
綱を外してちょっと歩かせたら、左回りにいつまでもぐるぐる回っていました。
多分目が回って、ふらふらしてるのにやめないんです。
これが痴ほう、認知症なんでしょうね。

朝になって、夕べの疲れなのか、ぐっすり眠ってます。
朝晩が逆転してるので、今晩も徘徊をするでしょう。

そんなこんなで、ちくちくする余裕がないわたしです。
時間はあるはずなのですが、気持ちも乗らないんです。

ちょっと疲れた今朝のわたしです。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久々、ストラップ作りです。
ピンクいちごのケーキ。

CIMG3786_convert_20090624011249.jpg


ベリーのピンクケーキ。

CIMG3787_convert_20090624011309.jpg

あと何種類か、フルーツの乗ったのを作ろうと思っています。
それらを数個ずつ作っていきます。

明日(今日)は朝から夕方まで小学校に用事があって
行きっ放し。
PC開けられないので、真夜中に更新しています。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
        フリマのお知らせ

         6月27日(土
         10時半~
         ダスキン朝里支店 駐車場にて

Heartoful Clubカナクルさん カイノンさんが出店されます!
私の品物も少しお二人に預け、他の作家さんの作品とともに
並べていただけることになっています。(^^)

お時間のある方はぜひお越し下さいね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、7月は地区のお祭りがあって、品物を預けている友芽工房さんも
出店します。
それに向けて、ストラップ作りを始めました!
CIMG3781_convert_20090623184626.jpg
お祭りの時は小学生のお子さんがたくさん来てくれるので、
ミニケーキのストラップは好まれるようで、
たくさん作るよう、お達しがあったのです。
まずはいちごのホールケーキを作る予定です。

いつもは2個以上同じ物は作りませんが、
今回は人気のある明るい色のケーキを何種類か、複数個作ります。
間に合うんだろうか?(ーー;
ちょっと気合い入れなくちゃ!!

これからがんばる私に
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




先日のイベントの後、あるご依頼をいただき、
7月に、小学生のお子さんを対象にした講習会を開くことになりました。
少し先ですが、複雑過ぎず、ほんの少しちくちくも入れて、
と考えて、モンブランはどうかと試作しました。

CIMG3764_convert_20090621082352.jpg

キャンディピンチも簡単でかわいいので、
時間があれば、一緒に作りたいと思っています。

CIMG3780_convert_20090622072923.jpg

まだ、内容は決定ではありませんが、
娘や息子を生徒にして、1度シミュレーションしようと思っています(^^)

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日、手作り雑貨のイベント「私の庭」で手に入れたものです(^^)

リンクさせていただいてる、petite fleurのぷあさんの作品です。

すてきながま口ポーチ、ブログで見た時からほしいなあって思っていたのです。
19,20日にイベントがあって、なんとか2日目に滑り込み。
10個以上作ったというポーチは、ほとんど売れていて、最後の2個を
ゲット!
ぷあさんの作品は、柄の組み合わせや形がやさしい感じで、
でも甘すぎず、どれもすごくすてき!
CIMG3760_convert_20090621082306.jpg

内側もかわいい!!
CIMG3762_convert_20090621082331.jpg
娘にはマトちゃん柄を、わたしがいちご柄を使うことになりました♪
大事に使います♡

会場では、ぷあさんにもお会いできてお話しできてうれしかった。
奥にかかってたストールもほしかったのに、
娘も一緒だったので、じっくり見られず、忘れちゃった~

ぷあさん、今日は芸術の森で出店だそうです!
今日は残念ながら行けないけど、
きっとまた大人気だと思います。


そして今日は小樽銭函の喫茶店「葦笛洞」(いてきどう)で手作りバザーがあり、
行ってきました。
すてきな雑貨の数々が、お手頃な値段で並んでいます。
ビーズアクセサリーのoliveさんの作品もあります。
私の品物も置いていただきました(^^)

CIMG3765_convert_20090621132946.jpg


CIMG3766_convert_20090621132920.jpg


CIMG3768_convert_20090621132852.jpg

購入した物はこちらです!!

CIMG3778_convert_20090621132758.jpg

うさぎのトールペイントのガーデンサイン
ぶら下がっているのが、oliveさんの革のストラップ(ブログで見て狙ってました)
ステンドグラスの額、編み物のヘアゴム。


CIMG3779_convert_20090621132823.jpg
これ、おまけにいただきました。
コースターとリングホルダー。


いろんな作品を見るのは本当に楽しいです。
帰りにはコーヒーと抹茶アイスのタルトでひと休みして、
おしゃべりして帰ってきました。
もっとゆっくりしたかったなあ。

これからの季節、、お祭りがあちこちで行われます。
そこで出店する時のために、またストラップをたくさん作って、と
ペットボトルのキャップをたくさん渡されました(^^;
これからいっぱい作らなくちゃ!頑張ります!

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

庭のさくらんぼが、収穫の時を迎えました。
苗木から植えて、最初は一粒の収穫。それから毎年、数粒ずつ
収穫量が増えて、今年はサラダボウル一つ分穫れました♪

少ないと、先に鳥につつかれて食べる分がなかったりしたのですが、
今年は少し数が増えたので、みんなのデザートにできました(^^)

来年はもっと増えるといいなあ。

CIMG3746_convert_20090619173605.jpg




先日娘がちくちくしたみかんです。やっと撮りました(^^;
ぶら下げるひもや、表面のぶつぶつは今回は私が付けました。
次は全部やってもらおう。
CIMG3747_convert_20090619173627.jpg

次は桃を作るって言うんですけど、平面の桃って難しいじゃないのー!
まあ、なんとか考えましょう(ーー;


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

今回のハートのBOXには、18名の皆さんがエントリーして下さいました(^^)

 カナクルさん Yougaさん こむちゃちゃさん ぷあさん *サチ*さん
peachさん MIKOさん りりんさん oliveさん kuro116さん 
カイノンさん なちゅさん まるみんさん にゃんさん 葵思さん
yokoさん emiさん mo-kaさん

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

CIMG3717_convert_20090615170255.jpg

そして抽選しました。今回はパジャマ姿の娘に引かせました。

CIMG3749_convert_20090620070754.jpg

くじをBOXに入れ、ふたをして混ぜまぜした後
CIMG3753_convert_20090620070818.jpg

娘が選んだのは…
CIMG3754_convert_20090620070841.jpg

*サチ*さんでしたー!おめでとうございます!
CIMG3757_convert_20090620070909.jpg

*サチ*さん、お送り先をお知らせくださいね!!

外れた皆さん、ごめんなさい
次のカウンタープレゼントはまだ未定ですが、
またぜひ、参加して下さいね!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



プレゼント企画実施中です。19日まで。
いつも見て下さっている方はもちろん、
初めての方もどうぞ遠慮なくご応募くださいね!
エントリーはこちらで!→">

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5年生の息子は、学校で家庭科の授業がはじまり、裁縫セットを
使う日を心待ちにしています。

昨日、「何かおもしろい遊びないかなあ?」と
聞いてきたので、「ちくちくする?」と言ってみたら
「うん!」と食いついてきました

まずはかばんにぶら下げるマスコット作りをしようと、
デザインを描かせ、フェルトの切り抜きから。
もの作りは好きな息子ですが、器用かどうかというのは別の話。
星の形を切り抜くのにも随分時間がかかりました。


さて、それを聞いた娘が黙っているわけがありません。
「わたしも作る!」と始まりました。
1年生の娘には好きな果物をちくちくさせる事に。
なぜかみかんに決まりました(^^;

娘は割と器用です。最初は針を怖がっていましたが、
ブランケットステッチを教えたら、どんどん縫っていきました。
どんな縫い目になろうと、娘が縫ったままを仕上げようと思って
時々口は出しつつも、手は出さずにいました。


CIMG3743_convert_20090619125511.jpg
慎重に…。

CIMG3741_convert_20090619125449.jpg
だいぶ進んだよ。


息子の作品は、入浴時間のため時間切れで、未完成。今日仕上げるつもりのようです。
娘のは完成。今朝、早速かばんにぶら下げて行きました。
みかんの写真とるの忘れちゃいました

息子の未完成(未完星…なんちゃって~)のブツはこちら。
うん、頑張ったね。以外と縫い目も揃ってる(^^)
…砂浜のヒトデのようだけど、これは内緒
CIMG3744_convert_20090619132201.jpg


ついでに、1年くらい前に作ったリアルサイズの放置キウイに
レースひもを縫い付けてマスコットにしました。
大き過ぎて、使い道がなかったの。
娘が使うでしょう(^^)
CIMG3745_convert_20090619132221.jpg

いつもちくちくしてたけど、
やりたいと言わない限りはわたしからは勧めませんでした。
やる気になってくれてうれしいなあって思ったのでした。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

プレゼント企画実施中です。
いつも見て下さっている方はもちろん、
初めての方もどうぞ遠慮なくご応募くださいね!
エントリーはこちらで!→">

CIMG3717_convert_20090617194224.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イベントが終わり、制作も一段落していて、何を作ろうかなあ
と思っているところへ、
しっぽの会さんから追加のご注文をいただきました。

カード立てとマカロンストラップのご依頼です。
カード立てはあったのですが、
マカロンストラップはピンクの、との事でしたが
在庫がなかったので、作りました。
せっかくなので、ビーズ付きの骨も付けてみました。
いらなければ取り外せます(^^)

CIMG3736_convert_20090618082209.jpg


CIMG3737_convert_20090618082231.jpg


ラインストーンのも作ってみました。

CIMG3738_convert_20090618082258.jpg


CIMG3739_convert_20090618082319.jpg

写真を撮るとき使ったマットは、半分マトリョーシカ柄でした(^^)
お気に入りです。大きさは42cm×48cm
イベントのとき、隣の売り場だったワンちゃんグッズのお店MOBBYさん
買いました。
手作り品ですよ♪ネットのお店があります。

CIMG3740_convert_20090618082340.jpg
これは、本当はワンちゃんのごはんマットなんですって。
ごはんの器やお水の器を置いておくのね。
でも、わたしは自分用に買いました。
ちくちくするときにテーブルに広げて、その上でちくちく。
いつも作業するときは無駄に道具を広げて散らかしてしてしまうので、
このマットの上で、と決めると必要なものだけ出すので、散らからず、
片付けやすいのです。
厚手の裏地が付いていて、しっかりしているので使いやすくて好き(^^)


今日は久々に太陽が顔を出しています。
そのとたん、ポプラの綿毛が舞い始めました。
洗濯物干せなくなっちゃいます~

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プレゼント企画実施中です。
いつも見て下さっている方はもちろん、
初めての方もどうぞ遠慮なくご応募くださいね!
エントリーはこちらで!→">

CIMG3717_convert_20090617194224.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はチャチャのお話です。

この2~3日あまり食べなくて、昨日なんて飲まず食わずで寝てばっかり。
朝、おしっこが心配だったので一度抱きかかえて無理矢理外に連れ出し、
家の敷地内でさせましたが、それ以外はずーーーっと寝たままでした。

ごはんも全く食べないので、このままだと益々元気がなくなって、
そのまま死んじゃうんじゃないかって心配になって、
いつもかかっている病院に電話して、点滴で栄養を入れてもらいました。

今朝は点滴のお陰で、自分から起きて、お散歩に行きたいと意思表示してくれて
足取りも軽く、しっかりと歩きました。帰ったらまたぐっすりでしたが。

CIMG3729_convert_20090617091738.jpg
お気に入りの羊毛ラグの上でぐっすり。


写真だとけっこうふっくらして見えますが、体重は9.4kgです。
病気の前は12kg近くあったので、すごく軽くなりました。

ちゃんとごはんを食べてくれたらいいのですが…
以前のような元気な姿にすっかり戻ることはないのでしょうけど、
どうしても、もっと元気にと期待してしまいます。
今の状態を受け入れるべきなのでしょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
庭のクレマチス、更に満開です。

CIMG3725_convert_20090617165731.jpg

さくらんぼも赤くなり始めました。
ヒヨドリが一番に味見をしたようです(^^;

CIMG3723_convert_20090617165828.jpg



ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今回イベントに参加して、BOXをたくさん買っていただきましたが、
残念ながらお嫁に行かなかったBOX1個を
引き取って下さる方、募集します!


お嫁にもらって~。
たくさん乗った絞りクリームが、よく見ると雑な部分が…
これでももらってやるよ~ん、という方
どしどしご応募ください!

CIMG3717_convert_20090615170255.jpg

後ろからね。あら、やっぱりバランスが悪いわ
しつこいけど、これでもいいよ、という方募集です。

CIMG3719_convert_20090615170400.jpg

中身です。

CIMG3718_convert_20090615170337.jpg

大きさが分かりにくいと思うので、
携帯を入れてみました。あっ鏡面になって私写り込んでる
ご覧の通り、小さいですよ(^^)
これでもいいという方は……ほんとしつこいですね(^^;

CIMG3720_convert_20090615170438.jpg

応募方法は、このページのコメント欄にてプレゼント希望と書いて下さいね。
応募へのコメント返しは、私が混乱しちゃうといけないので
控えさせていただきますね。
締め切りは19日の金曜日とさせていただきます。
条件として、当選して届いたら必ずご連絡をいただける方とさせていただきます。
コメントでもメールでもいいです。

もらってくれる人いるかな~?


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



私が初めて対面販売に臨んだイベント
第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「わたしたちにできること」

が終了しました。

今日はちらりとも太陽が出ないあいにくの天気。
大雨でなかったのがせめてもの救いでした。

動物園はお客様もまばらな様子でした。
お客様のどなたかが言ってましたが、
「この会場にだけ人がたくさんいる」
という感じだったようです(^^)

さて、私の売り場はと言えば、
昨日よりは暇になるだろうなあ~と覚悟していました。
でも、思いのほかたくさんの方が来てくれました。
忙しくはないまでも、足を止めてみて下さる方がたくさんいて、
お話ししたりもできて、楽しかったです。

今日は昨日とは違って、ケーキのストラップがたくさんお嫁に行きました。
肉球マカロンも、その場で携帯に付けて下さる方がいたり、
うれしいことがいっぱいでした。


ケーキのストラップは最後は地味な色のが3個だけ残りました。
あとはみんなお嫁に行きました♪

CIMG3706_convert_20090615005126.jpg

携帯の色に合わせてマカロンの色を選ぶ方が多かったです。

CIMG3703_convert_20090615005104.jpg


看板娘ちゃん、招きチャチャおつとめお疲れさま(^^)

CIMG3704_convert_20090615005147.jpg



CIMG3702_convert_20090615005040.jpg


しっぽの会の活動のことは、私自身あまり知りませんでした。
捨てられたり虐待された動物の現状を目の当たりにして、
心が痛みました。
活動によって救われる動物は、遺棄される動物の、ほんの一部でしかないのです。

CIMG3712_convert_20090615011348.jpg


CIMG3708_convert_20090615011426.jpg






今、我が家の犬チャチャは、鼻にできた腫瘍の治療が一段落して、
自宅で療養中ですが、決して良い状態とは言えません。
この先どうなるのかわかりませんが、最後までできるだけの世話をして
やりたいと思っています。
自分が飼っている犬や猫を最後まで責任を持って
面倒を見ることが、不幸な動物を出さないってことだと思います。



初めての出店でものを売ることの勉強にもなりましたし、
しっぽの会の活動についてもいろいろ知ることができて、
よいイベントに参加できたことをうれしく思います。

今回の出店で、たくさんの方に応援や励ましをいただきました。
本当にありがとうございました。
2日間無事終了しました!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


初めてのイベント、初日でした。

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「わたしたちにできること」

日時6月13日(土)、終了 14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室

動物園への入園料600円が必要です。
車で来られる方は駐車場料金もかかります。

当日行ってみると展示場所が予定と変わっていて、
ギュッと縮まっていたので、
昨日シミュレーションしたのは意味がありませんでした!(^^;

一から並べ方を考えましたが、元々小さいものばかりなので、
こちゃこちゃしちゃいました。


P1040204_convert_20090613223650.jpg

オープンする前から、カナクルさんカイノンさんがお子さんたちと来てくれました。
お兄ちゃんたちには初めて、娘ちゃんたちには久しぶり2度目の再会(^^)
オープンと同時にたくさんお買い上げしてくれて、本当にうれしかったです!
遠くまで、本当にありがとうございました!m(__)m

お二人はそれぞれのブログで、私より先にイベントの様子をアップ
してくださいました!
お買い上げいただいたものなども、きれいな写真で
紹介してくださってます(^^)ぜひご覧くださいね!!(それぞれのお名前をクリック!)

後で、お二人の生徒さんも家族で来てくださったんですよ!!黄色の好きなあの子♡
ありがとうございました!!

動物チャリティーイベントなので、やっぱりちょっと私の品物は浮いた感じがしましたけど、
肉球マカロンをお買い上げくださる方が多かったです。^^

このイベントを紹介してくださったBUNさんも夕方いらっしゃって、
マカロンストラップをお買い上げ♪ブログにアップしてくださってます(^^)

初めての出店で、このようなすてきなイベントに参加することができたのも
BUNさんのお陰です!本当に感謝しています。

イベントにはたくさんの方がいらっしゃいました。
活動についての講演会は満員で、皆さん最後まで
お話に聞き入っていました。

ときどき座ってましたが、足がとても疲れました~。
まだ、明日一日あるのでがんばります!!



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




イベントが明日に迫りました!

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「わたしたちにできること」

日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室

動物園への入園料600円が必要です。






明日のイベントに向けて、最後のシミュレーション中!
自宅には事務机がないので、食卓に並べてみました。

CIMG3686_convert_20090612134129.jpg


看板娘ちゃんと招きチャチャも準備OK!

CIMG3687_convert_20090612134153.jpg

マカロンストラップはボードにとめて。

CIMG3688_convert_20090612134230.jpg
明日、この通りに並べられるかはわからないけど、
まごつかないようにしなくっちゃ(^^)


明日の朝は、息子はいつものように野球の試合もあるので、
お弁当とパパと娘のお昼ごはんと、晩ご飯も用意しておかなくちゃ!

ああ、なんだか心配になってきた。

今日は午前中自分の病院に行ってて、明日の準備はこれからです!

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



イベントのお知らせ♪

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「わたしたちにできること」


日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室

動物園への入園料600円が必要です。

当日は雨の予報が出ていますが、イベントは建物の中なので、
濡れません(^^)
お時間がある方はぜひ、いらしてくださいね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベリームースのカード立てを作りました。
売り場で値札立てに使おうと思っています。
当日、ご希望があればお売りします(^^)


P1040072_convert_20090611162209.jpg


それから、お気に入りのてんとう虫のピンチです。
今回はおまけ用です(またか!)

P1040076_convert_20090611164156.jpg

イベントの日、晴れるといいんだけどなあ…。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



最近作ってないので、作り方忘れてないかなって、
確認のため5個作ってみました(^^)
なんだか大振りになりました。
全部、片側に肉球がアップリケしてあります。

P1040070_convert_20090610090707.jpg

マカロンは、小学校のバザーでも学年の有志で作成して出そうか、
という話があるので、シンプルでもかわいいのを
考えないといけません。



さて、庭のクレマチスが一気に咲き始めました。
ばらもつぼみが大きくなってきています。
ほったらかしの庭も、花や実を付けようと頑張っています。
しばらくは、目を楽しませてくれるでしょう♪
楽しみな季節がやってきます。

P1040069_convert_20090610090745.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャチャ、最後の放射線治療を終えて昨日帰ってきました。
派手にベロ出して眠ってます。今回も麻酔の覚めがよくなかったので、
まだ疲れているみたいです。
この後は1ヶ月後の検診。それまでに、少しでも改善してるといいんですが。
改善しないまでも、悪化しないでくれればと思います。
検診後の、7月14日の誕生日は元気で迎えたいです(^^)

たくさんの皆さんに励ましや応援をいただいて、
12回の放射線治療、
チャチャもわたしも頑張り続けることができました。
まだまだ病気が治ったわけではないけれど、終わりではないけれど、
一区切りがついて、少しほっとしています。
本当にありがとうございました!
この後も、チャチャの様子は時折お伝えして行きますので、
よろしくお願いします。

P1040066_convert_20090610090647.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

先日のブログでのっぺらぼうだったモカ色のBOX、
飾り付けしてみました。
絞りクリームをぐるりと付け、パールを乗せました。
真ん中にばらを4色。

どうしてもシンメトリーに配置してしまい、
野暮ったくなってしまいます。
何となくレトロな雰囲気になりました。
新しいセンスが欲しいよ…

これはハートの形の分、ちょっと小さめです。
縦の長さ7cm、横の一番長いとこ8.5cm、高さ飾りも入れて7.5cmです。


P1040060_convert_20090608205512.jpg


上から。

P1040061_convert_20090608205538.jpg


中はこんなの。
ズレ止めのポッチは中のハートのくり抜きが大き過ぎて
付けられませんでした
P1040062_convert_20090608205555.jpg


消しゴムはんこを押したタグと一緒に袋に入れます♪
P1040063_convert_20090608205616.jpg


完成してみれば、ハートハートのあまあまBOXになりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カナクルさんのところで、黒×ピンクのかごが出てました♡
急遽作ってみました。ひさびさばらのカード立て(^^)

P1040065_convert_20090609063834.jpg

色逆転で2種類作りました。
どうかな?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イベントのお知らせ♪

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「私たちにできること」


日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室


動物園への入園料600円が必要です。

お時間がある方はしろくまの赤ちゃんを見にがてら
イベントにもいらしてくださいね!




ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


チャチャの放射線治療は今日で最後になります。
前回は病院に一晩いて、翌日迎えに行ったときには
足取りも軽く歩いていました。

でも、家に帰っていつものソファに座ったとたん、
急に気が遠くなったように目をつぶり、ぐっすり眠り始めました。
やっぱり疲れているんでしょうね。
写真は、すーっと沈み込むように首を倒して行くところです。

治療の影響で、顔の毛が抜けて、今は目やおでこの方まで
地肌が見えています。
アップには耐えられないので小さい写真でね(^^)
P1040056_convert_20090607093055.jpg
治療は、いくらか効果が出ているようだと説明されています。
あまり散歩はしたがらないけど、元気にしています。

今日最後の放射線治療、今日もお泊まりです。


頑張ってるチャチャに、
ポチッと応援いただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



作品交換をお願いしていたkaokaoさんから
はんこが届きました!!
kaokaoさんはとっても素敵な消しゴムはんこを作っていらっしゃる方です。

ブログはこちら★★kaokao消しゴムころりん♪ココ彫れニャン♪

わたしからは名刺サイズのタグ用をお願いしていました。
そうしたら、小さいはんこやミニインクまで付けてくれたんですよ~。

ご覧ください!
P1040057_convert_20090607093009.jpg
ラッピングしてあったものに捺してあるkaokaoさんのはんこがまた
かわいい(>▽<)

捺してみました(^^)
ケーキやリボンのデザインも希望通りの素敵なデザイン!
細かいレース模様、文字のデザイン、どれをとってもかわいい
なんだか急におしゃれな雑貨屋さんになった気分♡

P1040059_convert_20090607093031.jpg
小さなはんこでタグを作ってみました♪
これから大活躍しそうです

kaokaoさん、交換本当にありがとうございました!

せっかく素敵に作っていただいたはんこ。
大事に上手に使いたいです!

素敵な出会いに感謝です(^^)


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





まだ作ってました。おまけちゃん。
ミニミニフルーツピンチ(^^)

P1040049_convert_20090606074633.jpg


肉球キャンディ

P1040050_convert_20090606074653.jpg





そして、またオークションで落札しました!
peachさんピンクバニーちゃん!!

(≧∀≦)なんてかわいいのー!!
袋にはあの唇型はんこが(^^)
小さな木のタグにも唇のはんこが!!すごく素敵!


P1040053_convert_20090606074726.jpg

この子は、運動会でかけっことリレーで1等賞だった娘に
ご褒美としてあげました♡
「peachさんのお人形ほしい…」と前から言っていた娘。(peachさんの名前、
しっかり覚えてます!(^^;)大喜び
「ランドセルに付ける!」とさっそくぶら下げました。

P1040054_convert_20090606074542.jpg


落とさないでよ~とちょっとドキドキ。
お名前シールを貼っておきました。
しっぽの付いた後ろ姿もかわいいね♡
P1040055_convert_20090606074601.jpg

また宝物が増えちゃった♪しあわせ~(^^)v
大事にします!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも忘れちゃう、イベントのお知らせ。


初めて私が参加するイベントはこちら

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「私たちにできること」


日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室


動物園への入園料600円が必要です。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
チャチャ、しっぽだらーんと脱力寝中です。
今日はこれから病院です。時間がかかり、夕方迎えに行けないので、
今晩は病院にお泊まりです。明日迎えに行きます。
P1040045_convert_20090605095806.jpg




小さなハートのBOXを作っています。
P1040047_convert_20090605095826.jpg

中はこんなの。
P1040048_convert_20090605095845.jpg

飾り付けどうしよう。考え中です。


ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






タイトルそのままの画像です(^^;
おまけばっかり作ってるなあ…最近。
肉球キャンディはマグネットです。味は想像しちゃダメ!

P1040044_convert_20090604102902.jpg

今日も外に出てきますので、これで!



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



小さいサイズのピンチに桃を付けました。
自分の中ではかなりヒットしてます
このサイズだと、メモを挟むのにいいかな、と思います。

P1040039_convert_20090603081415.jpg

おまけのピンチ、追加しました。
大きいピンチはさくらんぼやパイン、小さい方は
普段作っているフルーツパーツの半端を…単独だと
地味でなんだかわからないかもね(^^;
P1040040_convert_20090603081541.jpg


トレーに入れて、メッセージをつけました。
メモにはずーっと前(フェルトを始める前)に作っていた消しゴムはんこ
を押してみました。初めて役に立ったなあ。
P1040042_convert_20090603081500.jpg


太ったマカロン(9ピン付き)や、キャンディマグネットも入れて、
トレーいっぱいになりました~♪けっこう入ってるんですよ~。
これ、空になったらいいなあ ヾ(^_^;オイオイ
P1040041_convert_20090603081438.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は天気がよくて、暑くなりそう。
今日もこれから外に出っ放しの一日です。
PC活動は夜に再開しまーす(^^)



ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベントのパンフレットが届きました。


P1040034_convert_20090602101526.jpg


中にはイベントの内容が細かく書かれています。
わたしの販売するものの写真も端っこの方に…
  ↓この辺ね(^^)
P1040035_convert_20090602101546.jpg

手作り品のイベントではなく、動物保護の活動をしている団体の
イベントの中での出店なので、10店ほど出るお店も
ワンちゃん、猫ちゃんグッズやデザインのものが、主な感じです。

わたしも、肉球デザインのストラップを出しますが、
ケーキ型小物入れや、ミニケーキカード立て、ストラップも出しますので
周りとはちょっと浮いちゃうかも?と心配も少しあります。

掲載してもらった写真はこちら
P1030584_convert_20090602103855.jpg


P1030583_convert_20090602103944.jpg





でも、わたしの初めての対面販売のイベントなので、
とても楽しみです(^^)
たくさんの出会いがありますように!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




今日はチャチャの病院でした。
10時半の予約で、検査や治療のほか、麻酔から覚める時間がいつもより
長くかかり、病院を出たのは6時ころ。お昼を食べに出た他は、
病院でずーっと待っていました。長かった…。
今日は家のことは更に何もできず、PCも今やっと触っていると言うわけです。


さて、今朝早くに完成したものです。
ピンクのマカロン付きケーキBOX。ベリーがいっぱい。
こうして見ると、ちょっとマカロンが大きかったですねえ。
でも、すでに旅立ってしまったんです。
P1040031_convert_20090601215606.jpg



もらった方が気に入ってくれるといいんですが。


P1040032_convert_20090601215625.jpg


内側はいつもの♡です。

P1040033_convert_20090601215648.jpg



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP | 


