プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
こちらは、リンクもしていただいている、
★★kaokao消しゴムころりん♪ココ彫れにゃん♪
kaokaoさんにお嫁入りの予定です♪
kaokaoさんにはんこを作ってもらいたくて、
作品交換をお願いしたのです。

P1040027_convert_20090530195806.jpg
直径8cmです。
ボックスタイプのケーキでは、初めてマカロンを付けてみました。
サンドしたのはベリーのクリーム。




P1040025_convert_20090530195830.jpg
後ろ姿。サイドの下にはアーモンドスライスをあしらって。



P1040028_convert_20090530195856.jpg
中は水玉の布張り。
気に入ってくれるといいなあ。



ポチッと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は小学校の運動会がありました。
風が強かったですが、よく晴れて運動会日和となりました。

我が家の子供たちは二人とも白組になったので、
心置きなく白組を応援できました(^^)
走ったり、表現の踊りの発表など、子供たちの
一生懸命な姿に、ときどきぐっときました(^^)

今日は夫の両親も、体調と相談して、見に来れたら来てくれると言っていたのですが、
風邪を引いてしまったから、と電話が来て
座席には夫と私の二人だけでした。一番前のいい席だったんですがね。
去年までは娘が一緒だったのに、今年は小学生になったので見られる方になって、
なんだか楽だけど、寂しいような、もの足りないような(^^;

昼食が済んで、午後の部になって、突然夫の両親が来てくれました。
いくらか体調が回復したらしく、急遽車を飛ばしてきてくれたらしいです。
運動会も終盤でしたが、一番迫力がある騎馬戦を見てもらえたので
よかったです。

うちの子供たちの出番がなくなったところで、いろいろ
お土産を置いて、子供たちの顔を見に児童席によった後、
あっという間に帰ってしまいました。
ほんのちょっとでしたが、今年も見てもらえてよかったです(^^)v

子供たちも強風の中、砂まみれになりながら元気いっぱい
頑張りました。
今年は白組が勝ちました。競技も応援も、どちらの組も頑張りました。
P1040016_convert_20090530155242.jpg


そして、手仕事が上手なお義母さんが作って持ってきてくれたのが
こちら!
P1040019_convert_20090530154853.jpg
大中小のあみぐるみワンちゃん♪チャチャ?
全部手のひらに包めるような大きさです。すっごくかわいい

P1040020_convert_20090530154919.jpg
ちゃんとしっぽが巻いてます♪(^^)

私は編み物がダメなので、こういうのを作れる人がうらやましいです。


運動会が終わって、帰宅してすぐにまた遊びに出かけた娘にはびっくり!
疲れてないの~?パパは「借り人競争」で一度走っただけで
すっかり疲れきって、爆睡していました。

子供のために、急遽来てくれた両親と、頑張ったパパに
ポチッといただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おまけのピンチ、だいぶ増えました(^^)
お菓子トレーに入れましたよ。
いっぱいになるとテンション上がる私です♪
大きさは大小様々、ラインストーンの数も色々、張った布の柄もバラバラ。


フルーツピンチはあまりレパートリーがないので、
この種類で複数個作ろうと思っています。

そんなに作ってもお客様来るかな?
今のところ、40個くらいあるけど、作り過ぎかも。

余ったらラッピングして売ってたりして…(笑)
CIMG3682_convert_20090529081620.jpg



CIMG3681_convert_20090529081640.jpg

たくさんの方が見に来てくれますように♡

初めて私が参加するイベントはこちら

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「私たちにできること」

日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室


お時間のある方はぜひお越し下さいね!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日は、紙バンドの講習会に行ってきました。
前回のごみ箱に続き2回目の今回はお菓子トレーに挑戦。
満足満足(^^)の仕上がりです。
先生のカナクルさんカイノンさんありがとうございました!

家に帰って、さっそくお菓子を入れて、
おやつを出しました。

でも、お菓子だけじゃなくて、いろんなことに使えます。
今作っているおまけのピンチがいっぱいになったら、
これに入れて、イベント当日はここから選んでもらうようにしようかな、
なんて考えています。お菓子入れがないからってこのトレーを作ることにしたのに、
意味ないじゃん!と、自分にツッコミ。

CIMG3680_convert_20090528083008.jpg

当日は私の他にも4名の生徒さんが講習に来ていて、
それぞれ、すてきな作品を完成させていました。
生徒さんの作品と制作風景はカイノンさん、カナクルさんのブログで見られます♪

今回は、お二人が参加するイベントに私の作ったものも
委託させていただけるということで、
納品も兼ねていました。
小樽の皆さんには、ほぼ初めましてな感じなので、
一人でも多くの方に、品物を覚えていただきたいなあと願っています。
お二人には本当に感謝しています♡

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
講習が終わって、小樽市内にランチに行きました。
昔の建物を生かしたレトロな店内が素敵なおそば屋さん、
「いろは」へ。食べたのは冷たいおそばを、鶏肉の入った
温かい汁でいただくおそば「若どり」。
F1010184_convert_20090528091854.jpg
携帯で撮ったので、かすみ写真でゴメンナサイ…(ーー;)
とってもおいしかったです!
今度、家族でも来たいなと思いました。


今日も出会いに感謝の一日でした。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





バナナとキウイのピンチを作りました。
少し大きめでしたかね~?いちごと比べると…
写真ぼけぼけですが、ここでメモリーがいっぱいになって
取り直しできませんでした。
P1030793_convert_20090527082716.jpg


今日はこれから電車に乗って、カイノンさん、カナクルさんの
紙バンド講習会&納品へ(^o^)/!

では!



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日はビーズの講習会でした。
リンクさせていただいているoliveさんが先生です(^^)
天然石を使ったブレスレットでした。
とってもすてき!
完成品はこちら。
P1030792_convert_20090526183628.jpg
一人一人に丁寧にわかりやすく教えてくださいました♡
自分で作ったと思うとよけいに愛着がわきます♪



そして、今回はカナクルさんカイノンさんの生徒さんのにゃんさんもお友達と
参加していて、再会することができました(^o^)/

そして、前回初対面のご挨拶に、拙いわたしの品をもらってもらったのですが、
お返しにと、こんなすてきなものをいただいちゃったんです

P1030791_convert_20090526183610.jpg

すごいでしょ~!にゃんさんの手作りです!
感動してしまって、ちょっとおかしくなってたかも(^^;
にゃんさん、ありがとうございました
大事に使わせていただきますね

今日は、小学校の図書ボランティアの当番で、ゆっくりできなくて
残念でした。次は講習会場の喫茶店で、食事をして帰ってきたいです。

このごろ、いろんなご縁がつながって広がって行くようで、
とてもうれしいです♡


今日も外に出っ放しの一日で、やっと更新できました。
ちくちくは今晩頑張ります!



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


ハートを飾ったピンチ、作り続けていますが、
1個だけ中途半端ないちごがあり、くっつけてみました(o^^o)
いちごもかわいいね♪
P1030788_convert_20090525134208.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、チャチャの最近の様子です。

今日はチャチャの病院の日でした。

新しい治療法に取りかかる予定でしたが、

心拍数がいつもより少なくて、麻酔をかけたとき危険だ

そうで、心拍数を上げる薬を使いながら今日治療をするか、

やめるか、どうしますか?と聞かれ、迷いましたが、

今日はやめて、1週間様子を見て、心拍数がもとのように上がれば

することになりました。



P1030790_convert_20090525134245.jpg
なんだか痛々しい顔で失礼します


顔の毛が抜け続けていて、右と左の抜けあとがつながり

肌の露出が大きくなりました。

家では寝てばかりです。


いったん外に出るととても元気そうに歩くのですが、

早く帰りたがるようになりました。

抱っこもされるの大嫌いだったのに、

おとなしくさせるようになりました。

抱っこできるのはうれしいんですが、弱々しく感じてしまいます。


あと3回の放射線療法、早く終わらせてやりたいのですが…

7月で12才になるチャチャ。

人間で言えば64才くらいらしいですが、全身麻酔をかけるので、

年齢の面でも体力的に負担になってるのでしょうね。


治療はまた来週です。頑張ろうチャチャ。



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

これは、言わずと知れたウッドピンチ。
P1030784_convert_20090524125618.jpg
これに飾り付けしてみました。


フェルトでハートを作ってくっつけましたよ。
なかなかかわいいんじゃないでしょうか?(また自分で言ってらあ
P1030785_convert_20090524125640.jpg
ラインストーンも付けて、キラキラに。




P1030786_convert_20090524125915.jpg



袋物の口を留めるのや、メモを挟んでも。
P1030787_convert_20090524125938.jpg
これは、わたしが参加するイベントで、お買い上げの方に
おまけに付けてみようかなあと思っているんですが、へんかなあ。




イベントのお知らせです。

第2回しっぽの会どうぶつチャリティーイベント
「私たちにできること」

日時6月13日(土)、14日(日)
開催時間 10時~17時
開催場所さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室


お時間がある方はぜひ来てみてくださいね!
※時間訂正しました。正しくは10時からでした。


おまけ
夫の出張のお土産
おいものお菓子♡おいしかったです(^^)
P1030782_convert_20090524130002.jpg



P1030783_convert_20090524130022.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2色のクリームと、ぽってり生クリームをたっぷり乗せた
ピンクのケーキにしました。
今日は曇り、ちょっと写真が暗いです。
P1030780_convert_20090523060647.jpg



中はこんな感じ。
P1030781_convert_20090523060705.jpg



写真、ぼけぼけだ~
ふたの裏はこんなの。ズレ止めぽっち付き。
P1030779_convert_20090523060625.jpg


中断して、時間がかかりましたが、なんとか完成。
これも、カナクルさんカイノンさんのお二人に納品するつもりです。
納品分、ピンクの2種になったけど、いいかな?

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



塗り直しをしていた壁の工事も昨日で終わり、きれいになりました。

工期は、好天だったこともあって予定通り進んだので、早く感じました。

職人さんたちは静かで、感じがいい人ばかりでした^^
今日は雨になったので、昨日で終わっててよかったです。

今回塗った壁の色は、かすかにオレンジが混じった黄色、って感じ。
屋根は濃い~い茶色にしました。
きれいに仕上がりましたよ。

P1030773_convert_20090522122748.jpg


今日は作業後の掃除と、塗りの最終チェックをしにきてます。
気になったところを伝え、直してもらいたいところが
あったので、後日天気のいい日にやってもらうことにしました。

話しやすい社長だったから、ちょっとしたことでも伝えることが
できました。これ、大事ですよね。
いい会社を選んだと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、家の壁がきれいになって、体の痛みも一晩で大分楽になり
気分がいいところで、献血に行ってきました^^
ちょうど10回目で、記念品をいただきました。
節目の回数で記念品をいただけるの、知ってましたか?


P1030771_convert_20090522122811.jpg

ガラスのおちょこ?です。
夫も10年以上前にもらっていますが、品物の変更は無いようですね
色も形も同じものでした。でもうれしかった♪

実はもう3回空振りしていたんです。
献血するには血の比重が足りなくて、断られてたので。
4回目の正直でした

今日はちょっと人の役に立てたかな?


昨日は背中が痛くて、制作は続けられなかったので、
何も作れてないんです
これからぼちぼち始めます。とはいえ、まだ痛いので
ゆっくりになってしまいますが。
BOXの続き、始めま~す^^


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




またピンクのBOXを作っています。
デコレはまだです(^^;
P1030770_convert_20090521143928.jpg



そして、この間届いた、オークションで落札したpeachさんの
お人形ストラップ。ラッピングもかわいい!
出すのもったいなかったけど、撮影のため出しました。
またしまったんですけどねf(^^;)
P1030768_convert_20090521143946.jpg


BOXはお人形のお風呂サイズでした♪(笑)ババンババンバンバン♪
P1030767_convert_20090521143908.jpg



これまでうちにお嫁入りしたお人形たち♡
なんてキュートなんでしょo(≧∀≦)o
P1030766_convert_20090521145442.jpg

それとなく、コラボ。


今日は学校に用事があって、午前中がつぶれてしまったので
作成も進んでないところへ、急に背中が痛くなって、
息をする度激痛!なんなんだよ~う!トシ?やっぱり…
けど、がんばらなくちゃ~。来週はもっと忙しい!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ピンクのBOXできました。
大きさは前のと同じ、直径8cm、高さはふたのてっぺんまでで、9cmです。
ふたなしだと、4.5cmくらい。

大きさ比較にいろいろ置いてみました。
小振りです。やはり、アクセサリー入れにちょうどいい大きさです。
P1030764_convert_20090520064535.jpg



全体像。
P1030760_convert_20090520063733.jpg



真上から。
P1030761_convert_20090520063756.jpg



中はやはりハートにくり抜いたふた裏、布張りです。
まだ付けていませんが、ズレ止めのポッチをふた裏に付けるつもりです。
P1030762_convert_20090520063815.jpg


こちらは、Heartful Club(カナクルさんカイノンさん)のお二人に納品の予定です。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今作りかけのBOXです。
底は今縫いかけなので、糸が出てます。
また、トッピングに悩みそう
P1030753_convert_20090519122034.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャチャの治療、昨日はCTを撮って経過を確認しました。
見た目、大きくなっているように思えたのですが、
腫瘍は小さくなってないけれど、大きくもなっていないそうです。
現状は維持されているようですが、
放射線の影響で、目に炎症が起きていて、
毛も毎日抜けています。日に日に地肌が見えてきて、
ちょっと痛々しいです。
疲れて、眠り方がいつもと違います。
P1030749_convert_20090519121945.jpg



散歩に行くと、目の周りがかゆいのか、気になるようで、
草や地面に顔をこすりつけました。
こすりつけるたびに、顔の毛が抜けています。
P1030752_convert_20090519122009.jpg
腫瘍は小さくはなっていませんが、進行は食い止められていると言うことで
よくなったところもあります。
鼻を、激しいくしゃみでいつもぶつけて、かさぶたでボロボロだった
ところが、くしゃみの回数が減って、今は少し潤いが戻っているのです。

放射線療法もあと3回と決まりました。いくらかでも
効果があればいいなと思います。

チャチャはやせましたけど、食事も散歩も極普通にして過ごしているので、
後ろ姿だけだと健康な犬と変わりありません。歩き方も軽やかだしね。
鼻んとこだけなんです。
転移は滅多にないらしく、顔の部分でいかにコントロールするか、
なんだそうです。
研究中の治療も提示され、あと3回の治療をその治療に委ねようかとも
考えています…

治療途中でもやっぱり、自然に任せた方がよかったのかな、と
言う考えが頭をよぎります。
きっと正解はないんでしょうけど、当の犬に決定権が無いのが
不憫です。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


チョコレートケーキのBOXです。
こちゃこちゃいろいろ乗せました(^^;
P1030744_convert_20090518080631.jpg


P1030745_convert_20090518080658.jpg

今回のラズベリー、いつもと違う作り方にしてみました。
メロンパンみたいです(ーー;





昨日のいちごのケーキと、中の布は色違いです。
P1030743_convert_20090517164513.jpg
大きさはいちごケーキと一緒です。
直径8cmあまり。高さ4.5cmくらいです。


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ふたにデコレーションしました。
いちご、生クリーム、ピンクのばら、
写真では見づらいですが,グルーのピンクの葉っぱも一つ
付けました。
P1030729_convert_20090517064136.jpg



ふたの裏には、ズレを防ぐためにグルーのポッチを付けました。
P1030728_convert_20090517064156.jpg
ちょっとくり抜いたハートがいびつになってしまいました。

もうちょっとおしゃれにデザインしたいんですけどね~。
これにもつながった葉っぱを付けようかなと思っています。
しばらくぶりに作ったもので,こんなものかな~と
思っています。


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



夕べから,取りかかりました♪
久しぶりなので,リハビリボックスと思っていただければ…
P1030725_convert_20090516082503.jpg
直径は8.2cmでした。そこら辺にあった紙をそのまま使って作ったので,
いい加減ですねえ高さは本体が4.5cmくらいです。


中は布張り,ボール紙を使っているため,ぼこぼこした表面になっています。
底はキルト芯入りで、フワフワしています。
P1030726_convert_20090516082522.jpg
これからふたの上に飾りを付けて行きます。
まだデザインは決めていません。
さて~、どうなりますか。






夫の出張のお土産。羽田で買える空スイーツ。
「湘南パウンドケーキ」チョコレート味です。
なかなかおいしそうです。
P1030724_convert_20090516082602.jpg
食べた感想はまた後のブログで♡

P1030723_convert_20090516082544.jpg
空スイーツ、いろいろありますね。
お気に入りの空スイーツ、ありますか?
わたしはフェスティバロの「唐いもレアケーキ」が
とっても好きです。羽田限定のお味のがあるんですよね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の治療後のチャチャ。お疲れです。
昨日で、9回目の放射線治療でした。
でも、鼻の腫瘍は小さくなっている様子はなく,
むしろ大きくなったような気がします。
P1030721_convert_20090516082630.jpg
放射線治療の影響で,目にちょっと炎症が起きていて,
目の周りの毛が,少し抜けてきています。

昨日の治療の帰りに,
ダックスフントを抱いた、横山やすし似のおじさんに呼びかけられました。
「放射線治療してるの?」
「はい」
「同じ。うちもしてるんだ、効果が出てきて(腫瘍が)だいぶ小さくなったんだけど、
その子はだいぶ大きいね…」
「はい、もう9回目だったんですけど、効果なくて。後3回するんです。
その子は小さくなってよかったですね」
「そう…。まだわからないけどね。お互いにがんばりましょう。」
「はい、お互い。お大事に」
こんな会話をしたのでした。

ちゃんと効果が出る子は出るんだなあって、ちょっと寂しい
気持ちになっちゃいましたけど,
辛いのはチャチャですよね。
わたしがしょぼんとしたってしょうがない。
やるだけやるぞ,と思いを新たにしたのでした。


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






今日は午前中、ひたすら作りました。
それで、トレーはいっぱいになったんです!
見てやってください。

ではまず、作ったものから(^^)

ピンクっぽいけど,ベリー色…かな?
P1030713_convert_20090514210347.jpg


これは、グレーのを作ったときと同じように、
レースを付けて作りました。リボンを結んで。
P1030714_convert_20090514210409.jpg


黄色の逆転バージョンです。
P1030715_convert_20090514210427.jpg



これは、濃いめの色でばらをカラフルに。
ブルーのと同じ形です。
土台をピンクにしました。
P1030716_convert_20090514210505.jpg



またまた羞恥心?
P1030717_convert_20090514210524.jpg



はい!並びました。花盛り~♡
全部で30個!
ピンク系多めです
P1030720_convert_20090514210545.jpg


まだまだ、作ろうと思えば作れますが,
ばらのカード立ては、これで一段落つけようと思います。

さて、次は何に取りかかりましょうか?
ちょっとひとやすみ(^.^)ふう~

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日はチョコ色にしてみました。
白いバラ…とも思ったのですが,モカ色の方が
おいしそうかなあって(^^;
他の色だと意識しないのですが,
チョコ色はどうしてもケーキ、ってことを思い出しちゃうもので,
自分の食べたい色にしちゃいました。
P1030708_convert_20090514083137.jpg


葉っぱは、着ける位置で雰囲気も変わるかなと、
撮ってみました。
P1030709_convert_20090514083159.jpg


段々ずり落ちて行く様を撮ったみたいになりましたね
P1030710_convert_20090514083226.jpg


現在、淡い黄色で作り始めています。
あともう少し!がんばるゾ!


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






薄いピンクを土台に使いました。ふ~っ!やっと1個!
あとの5個も,花と土台の色逆転バージョンになると思います。
葉っぱも全部に付けるつもりです。
接着はせずに,お好みで付けられるように。
P1030705_convert_20090513135249.jpg





久しぶりに看板娘ちゃんに登場してもらいました。
イベント当日は、お人形に『非売品』と札を付けておこうと思っているんです。
絶対、これくださいって言われると思うから!
乗り物に乗せたカード立てにはwelcomeのメッセージカードを
はさんでお客様をお出迎えするつもりです♪
P1030706_convert_20090513135306.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から、家の壁の塗り替えが始まりました。
まだ足場を立てている段階ですが。
周りのお宅が次々張り替えたり塗り替えたりしているのを
横目に見てました。ようやくぬりかえです^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チャチャは今日、8回目の治療でした。今週は週3回で通っています。
正直、あまり変化がないのですが、大きな副作用も見られず,
変わらず過ごしています。
病院では「柴犬と思えないほどおとなしい」そうで,
騒がず暴れず、麻酔の注射もうけているようです。
みんな優しいから、辛抱しているんだと思うんですが。
おびえて騒いじゃう子が多いみたいです。
P1030707_convert_20090513142057.jpg
病院から帰るとよく眠ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は先日あった健康診断の結果も来ました。
この数年、何かしら再検査になります(^^;
体は確実に年を取っているのねえ。
今年も引っかかったのがいくつか。
一つは昨年精密検査して、半年ごとに検査になっているものなので
今月中に行ってこなくてはなりません。
きっとなんでもないと思うので,街に遊びに行くつもりで
出かけることにします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夫は今日から出張。
今日は夕方、息子の水泳教室。
夫の晩ご飯の準備がない分、少し楽かな~。
これから少しだけ、お昼寝します!



ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

み~んなに葉っぱをつけてみました。
あ、一つだけ足りません
後でまた作ります。
CIMG3678_convert_20090512115001.jpg


新作は前と違う青の。
P1030703_convert_20090512115320.jpg


前のはこちら。
フェルトの厚さが違ったので,これだけばらがちっちゃくて、
ちょっと失敗だったので,作り直そうと思ってます。
P1030704_convert_20090512115340.jpg


トレーが埋まるまであと6個です。
今日は午前中外に出ていて、ごはんを食べたら
また出かけなくちゃなりません。
その後も子供たちの習い事で、また夜まで針もPCも
触れません

ゆっくりちくちくしたいなあ…


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日の母の日,娘から渡された花束です。
色とりどりのカーネーションに,大きなバラが一輪。
夫の話では、お店で作ってあったものではなく、
娘が花を選んで花束にしてもらったのだそうです。
高くついただろうなあ…
P1030700_convert_20090511053957.jpg

小学生になったら、幼稚園のように絵を描いてくるでも無いので、
特別何もいつもと変わらない日と思っていたので,
とてもビックリしました。そして,嬉しかった。


そして作ったもの。
一輪だけ入っていたばらの色でばらのカード立て。
P1030699_convert_20090511053933.jpg

ポチッと応援した頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
淡い色スペシャルです。
今日は母の日ですね。

メッセージを書いて、テーブルのお母さんの席に
置いてもらえたら…と想像しながら作りました。
P1030694_convert_20090509225510.jpg


後ろ姿ね。
P1030695_convert_20090509225533.jpg


直接伝えるのが一番だけど,
なかなか口に出せない気持ちを
カードに託して伝えるのもいいかも…
どうかな?
P1030698_convert_20090510081727.jpg


葉っぱを付けてみました。
P1030697_convert_20090509225558.jpg


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



昨日はこれだけなんとか作りました。
いちごクリームのロールケーキ。
P1030664_convert_20090509083547.jpg



P1030665_convert_20090509083437.jpg





今日も息子は野球。
試合会場までの移動のための配車当番に当たっているため,
夫も一緒に出かけました。夕方まで帰って来れないようです。
娘と二人、お留守番。何して遊ぼうか?
今日もいい天気です

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
チョコレートケーキのカード立て。
P1030659_convert_20090508062511.jpg

後ろ姿。あまり変わらない。
P1030658_convert_20090508062453.jpg


グレーのばらのカード立て。
ちょっとデザイン、変えてみました。
…あえて言うなら、味は黒ごまのムース…
P1030663_convert_20090508062554.jpg

底はクッキー敷き。のつもり(^^)
P1030662_convert_20090508062533.jpg
チャレンジャーねいちゃんに励ましを!

今日はチャチャ病院と、息子の参観日。
子供二人とも習い事がある日なので,ほとんど外に
出っ放し。
夜までPC触れません
では、これで!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちょっとカード立てを休憩して、
ミニケーキを作ってみました。
久しぶりで,なんかへんな感じ(^^;
気分転換です♪
P1030653_convert_20090507060412.jpg




ロールケーキのストラップも作ってみました。
アルミキャップが土台です。
これも久しぶり。
P1030654_convert_20090507060447.jpg


二つ並んでこんにちは。
寄り添ってるのは、くっついてないとロールケーキが
倒れちゃうからなのね。
P1030655_convert_20090507060519.jpg

夕べ早寝したので,とっても早く目が覚めました。
それで、障子の張り替えもしちゃった~。
そしたら、すごく明るくなりました。
リビングに陣取ってた五月人形も片付けたし,
かなりすっきり!満足!

今日も一日頑張りましょう


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


水色できました!
涼しげな色です。
P1030650_convert_20090506070321.jpg




淡い色3色並ぶと…羞恥心?(kumacoさん、どう?)
ぼんやりした感じが私は割と好きなんです。
P1030651_convert_20090506071110.jpg

土台が白のものはそろそろ終わりにしようかと思っています。
微妙な色違いはたくさんできそうですが,辛くなってきました
チョコ系、いちご系でちょっと考えています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野球に始まり野球で終わるGW。
やっと終わってくれる~って、正直嬉しいです(^^;

そんな中でも,娘はまだ乗れなかった自転車の補助輪を取って練習。
すぐに乗れるようになりました。
GW中におじいちゃんのうちに遊びにきている、近所の同い年の子と
一緒に練習をして、二人とも同じくらいに乗れるようになりました。
娘は体が小さいからか、去年まではペダルを強く踏めなかったのですが、
今年はすいすいでした。
一応野球以外の収穫もあったということで,よかった

GW中もいつもと変わらずちくちくもしてて、ブログも更新していたのは
わたしくらいですかね(^^;
ポチ巡回も変わらずつとめましたよ
皆さんの、GWの様子楽しく見させてもらっています!
これから、GWのご報告も見られるのかな,と楽しみにしています。

5月も忙しい予定です。気を引き締めて行こう!


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




昨日の淡いピンクにワイヤーをつけて、完成です。
P1030647_convert_20090505092449.jpg




そして、淡い黄色も作りました。
パステルカラーは春っぽいですね。
今、水色も作ってます。
P1030646_convert_20090505092431.jpg



二つ並んで。
P1030648_convert_20090505092508.jpg




イベント用に,看板を作ってみました
パネルボードを売り場の後ろに置いてくれるそうなので,
そこに貼れるものを、と作ったのですが、
こういうの苦手です…いかにも手づくりでしょ!
B4の半分くらいの大きさです。
P1030644_convert_20090505092411.jpg
何かいいアイデアないですかねえ?





ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ばらのカード立て,作ってそうで作ってなかった淡いピンクの。
白のワイヤーを切らして、まだ未完成です。
ワイヤーがついてないとなんだか間抜けな感じですね^^;
これから買ってきます。
CIMG3665_convert_20090504114858.jpg




このパッチンは、かなり前に作ってあったくるみボタンを使いました。
やっと、品物として日の目を見ました^^;
CIMG3664_convert_20090504115013.jpg




これは、棒状のマグネット。布テープを貼り、マカロンを3つ付けて。
隙間が寂しいから,あとでクリームを乗っけようかと思っています。
CIMG3662_convert_20090504114955.jpg


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日作ったのはこの2つ
トレーいっぱいまであと13個。
作るぞー!

見飽きてきましたか?
もう少しの間、ご辛抱を

CIMG3660_convert_20090503110446.jpg

CIMG3658_convert_20090503110425.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前からお話を頂いていた、イベントの日程が
決まりました。
わたしの初めてのイベント出店です。

イベント名 第2回しっぽの会アニマルチャリティ「私たちにできること」
日時 6月13日(土)、6月14日(日)
   9時~17時
場所 さっぽろ円山動物園 動物科学館展示室


しっぽの会は愛玩動物を保護する活動をしている会です。
当日は展示コーナーで、しっぽの会の活動についての
写真やパネル、DVDなどでの紹介など、様々な催し物があります。
販売コーナーではオリジナルグッズの販売や手づくり品の
販売、産直野菜の販売もあります。

わたしも販売コーナーの中で出店させていただきます。
肉球マカロン、フェルトケーキの小物入れ、ミニケーキのストラップや
カード立てなどを出す予定です。

まだまだ、一ヶ月以上も先ですが,
初めてのことでドキドキしています。

近くなったらまた掲示したいと思っています。



ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


近くの運動公園で、チャチャとお散歩しました。
天気がよくて気持ちがいい♡

お散歩の足取りは軽やかなチャチャ。
でもいつも無表情。
こむちゃちゃさんのように、笑顔の生き生きとした
写真が撮りたかったんだけど…

なんの変哲も無い、お散歩写真です。
まあ、これがいつものチャチャということで。

めったに携帯も持たずに散歩に行くので,
散歩写真って撮ったこと無かったんです。
F1010168_convert_20090502092206.jpg
綱をのばすと、さっさと前に出て歩きます。

F1010167_convert_20090502092326.jpg
「チャチャ~」……「ん~?」
声をかけたらめんどくさそうに振り向きました。

F1010171_convert_20090502092353.jpg
まだ頂きに雪が残る手稲山を見ながら。


F1010169_convert_20090502092416.jpg
「どこにしようかな…」ウロウロ



F1010166_convert_20090502092257.jpg
「ここにするわ」

!失礼しました!あ、この後すぐに、落ちる前に袋でキャッチしたので
公園は汚しませんでしたよ!
こんな写真も初めてです。(誰もわざわざ撮らないか
あくまでも、いつもの散歩風景ということで、悪気はありません

今日は、昨日全くちくちくできず新作が無いので、
このような内容になりました。


こんなもん見せやがって!と怒らずに…
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP |  NEXT»»


