プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日の札幌、22度まで気温が上がるそうです。
春らしい陽気になりそうです。
なんだか心もウキウキ♫

今日はこの2色をアップ。
あなたの好きな色は出ましたか?
CIMG3654_convert_20090430085121.jpg


CIMG3656_convert_20090430085151.jpg

このシリーズ,もうしばらく続きます…

作り続けるわたしを…
ポチッと応援していただけるとうれしいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


今日のカード立ては、紺色。
ケーキらしからぬ色なのですが^^
これもまた新鮮で、作ってて「ありあり!」
と喜んでおりました。
CIMG3651_convert_20090429080505.jpg
前回のコメントで,Yougaさんが「今着ている服の色が紺」と
書いていたので,ちょっといただいてみましたよ

もういろんな色を試してみたけど,
もし、この色でってリクエストがあったら作って
画像UPしましょうか?
ばらの花カラフルバージョンとか、全一色とか…(笑
あ、自分で考えなくて済むと思ってるって、バレた?

セコいこと考えちゃったわたしに、
しょうがないやつだなあ…のポチいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




落札した母の日人形、届きました~(^^)
もう以前にpeachさんがブログで紹介済みなんで,
どうしようかな~って思ったんですが,
わたしなりに、またご紹介します♪

P1030538_convert_20090428124551.jpg
わたしが落札したのは、ブルー系のこの子!
かあいいでしょ~

P1030539_convert_20090428124616.jpg
ちょっと失礼して…かごとカードを拝見♪
わー!カードちっちゃーい!かご、きれいー!

P1030540_convert_20090428124641.jpg
看板娘ちゃんと共演(^^)
ちゃんと乗るんですよ,これが!

夜撮っちゃったから、影が出てしまって
あまりきれいじゃない画像なのが残念ごめんなさい
あ、これ自分用よ~。母には別の物送ることにしてるの♪




で、作った物です(^^)
黄色と紫ね。
P1030542_convert_20090428124722.jpg


P1030543_convert_20090428124740.jpg
カナクルさんの名刺を差してみました。
カード立てなのに,あまりカードを立てた画像がなかったので…
ケシ消しばかりで、あやしいカードになっちゃった。
なぜカナクルさんのなのかというと…
先日会った時,娘さんと2人,紫のパーカーを着ていたからなのねー♪
で、なんとなく(^^)

わたしも名刺、作りたいと思ってはいるんだけど…課題です。

P1030544_convert_20090428124757.jpg
作成再開した今回のカード立てのパール部分、色によって
白とピンクの2種類を使い分けています。
言われてみないとわからない程度の違いですが,
そんな変化も,飽きっぽいわたしの工夫だったりします。

一日1個か2個、または3個作れそうなので、
トレーは割と早くいっぱいになりそう。
たくさん作れるかな?きっと。
6月のイベント時には、まず自分で使ってみよう!

へんてこな時間に起きて、ちょっと寝不足になってるわたしに…
ポチッと応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プレゼント企画で当選された
ぷあさんが、プリザーブドフラワーのアレンジをUPしてくださいました!
画像をお借りしました。

よりアレンジらしく、すてきに作ってくれていて感激!
やっぱり違うわ~
飾り方もおしゃれ
NEC_0019_20090427221436-1.jpg


ほら!ガラスの瓶に入れてくれました♡なんてすてき
綿棒のケースとはえらい違い!(爆
別物のようです
NEC_0020_20090427221427-1.jpg
こんなにすてきに作って飾ってもらえて,
とっても幸せ
ぷあさん、ありがとうございました!

ぷあさんのブログでは,この他に一緒にプレゼントした完成品のアレンジと,
フラガールのカードの、飾ってある画像が見られます。
ぜひご覧くださいね!
カードは本をみて作った物です。ちょこっとアレンジしてます。
フラを教えているぷあさんにぴったりだったので選びました^^

わたしの手書きの作り方レシピで頑張って作ってくれたぷあさんと、
PCで書類を作れないわたしに…
お疲れさまのポチをいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日はチャチャの4回目の治療でした。
高速料金片道950円、帰りは節約しようと思い、
普通の道を来たのですが,GWにさしかかるってこと忘れてました!
ちょっと混んでて,思ったより時間がかかりました。
でも、方向音痴のわたしが迷わず帰って来れたので,よし!!

帰ったら、郵便局の不在お預かり表が!
落札したpeachさんの母の日人形です。
ああ~再配達はわたしがまた出かけるので,
7時以降になっちゃった
早くお人形さんに会いたいよう!

気を取り直して,子供たちが帰る前に更新しなくちゃ!
ばらのカード立て,白ベースの濃いピンクとミントグリーンの
作りました。
P1030535_convert_20090427141044.jpg


P1030537_convert_20090427141213.jpg


P1030536_convert_20090427141151.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日,プレ企画に当選されたぷあさんに、品物を
手渡しました!
もう連絡が来て,作られたそうです
手書きの作り方レシピで,わかってもらえるか心配でしたが,
ちゃ~んと作ってくださったそうですよ。よかった~
間もなく,UPしていただけるはずですので、
ご訪問くださいね!わたしも画像受け取り次第アップします。

フラダンスの先生もしていて、ブログではすてきな布のバッグや
小物,羊毛フェルトの作品も紹介されています。
パンやお菓子作りもお上手ですよ!
そんなぷあさんのブログはこちら!petite fleur

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日のコラボお茶会で,ばらのカード立てをモニターに
出したので,手元にはなくなりました。
それで、やっとまた同じものを作る気になりました。

全く同じではないのですが,
ピンクのタイプを2つ作りました。
看板娘ちゃんに乗せ,更に紙バンドのトレーに乗せて♪
P1030533_convert_20090426162136.jpg

UPで。
P1030534_convert_20090426162159.jpg
このトレーいっぱいになるまで作ろうかな…。
でも、見る方も飽きますよね(苦笑)

たくさんになったら、モニターを募集しちゃおうかなあ。
フリマやバザーなどに出店をする方にポップや、メッセージカードを
差して使ってもらえればうれしいなあ。
どんな風に使われるか見たいし、いろんな色5個セットくらいで。
どうでしょう?
そんな人いないか^^;もしいたら本気で考えよっと。


ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


昨日は夢のようなひとときを過ごしました
帰宅してからはバタバタと忙しく、パソコンに向かうことが
できなくて、更新が遅れてしまいました

今日は,昨日のカイノンさん宅でのコラボの後、
我が家にやってきてくれたものたちを
ご紹介!


こちらは、講習会にて作ったごみ箱です^^
F1010158_convert_20090425065447.jpg
記念すべき、わたしの初紙バンド作品です。
わかりやすいレシピとカナクルさんの指導で、こんなに立派な品ができました!
講習を受けた方はみんな言うそうですが,わたしも思いました。
「ごみ入れたくな~い!」


そしてこちら!peachさんからの看板娘!!
P1030529_convert_20090425065537.jpg
なんてかわいいんでしょう…
コラボに出かけていて,受け取ったのは夕方でしたが,
開けて並べて、興奮して写真撮ったりして,晩ご飯が遅くなって
家族に白い目で見られることに…(^^;
peachさんありがとうございました!大事にしますね!

こちらははるさんが、娘の入学祝いにと今回のコラボに合わせて
大急ぎで送ってくださったハートのケーキストラップ!
P1030532_convert_20090425065844.jpg
トッピングの一つ一つが丁寧に細かく縫われていて,ラッピングも
やっぱりすてき!!
はるさんありがとうございました!


そして、こちらはまるみんさん作の柴ワンコ。
コラボにあたってのオーダーで制作していただきました。
P1030531_convert_20090425065645.jpg
子犬のチャチャのイメージ♪
ちょこんと座って見上げるこの愛らしさ!(≧∀≦)たまりません!
まるみんさん、ありがとうございました!


そしてこちら!
カナクルさんカイノンさんの手になる紙バンド作品です!
P1030530_convert_20090425065614.jpg
ハートのかごは、受講初回の記念、
ブルーとピンクの縁取りがさわやかなトレーは
初顔合わせ、コラボの記念にといただきました!
感激大切に使わせていただきます♡
お二人とも、ありがとうございました!

今回のコラボには電車に乗って,行商の人みたいな荷物を持って、行きました。
作品交換会のようにもなった今回のコラボ,
すてきな作品を目の当たりにして,
滅多にあげない高音の奇声を上げまくっておりました。
「小躍りする」という言葉がありますが,
本当に躍りました。

フリマやバザー、ショップに出される皆さんに、
カード立てをPOPなどで利用してもらうモニターも
依頼しました。

昨日は一日ふわふわと、足が地に着いてない状態でした(^^;

ブログバンザイ!
浮かれるわたしに…
ポチッといただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゼ、ゼイゼイ…A(ーー;)””
た,大変お待たせしましたー!!
とりあえず画像をUPしますね!
緊張のあまりデジカメをわすれてしまったわたしを
どうか許してくださいわたしのバカバカバカ!

霞がかかってしまった画像ですが、
お菓子とお茶を前におしゃべりをする
女の子たち(^^)

F1010164_convert_20090424220710.jpg



F1010165_convert_20090424220744.jpg

はるさんのケーキ,豆本
peachさんのお人形やショーケース
まるみんさんの柴ワン
Yougaさんのスイーツ
カナクルさん、カイノンさんのかごや帽子本棚
私ねいちゃんのカード立て

七人のコラボです~~!!

ハアハア…今日はここまで…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





P1030508_convert_20090423154702.jpg

プレゼント企画
プリザーブドフラワーのミニミニアレンジのキットに
14名様の応募をいただきました!

いちご大好きさん peachさん Yougaさん なちゅさん 
sai*さん カナクルさん カイノンさん kuro116さん
こむちゃちゃさん にゃんさん もこさん ぷあさん 
まるみんさん はるさん

ありがとうございます!

今回は息子に引かせました。
本を読んでる所に、「引いて」と言ったら,
本を読むのをやめずに、手だけもぞもぞだして引きました。
本の虫です…いいかげんな引き方でごめんなさい。

そんな引き方でしたが,当選したのは…
P1030520_convert_20090423151317.jpg

P1030521_convert_20090423151343.jpg

P1030522_convert_20090423151413.jpg
ぷあさんでしたー!
おめでとうございます!
ご住所お名前をカギコメか,メールでお知らせくださいね♪

たくさんのご応募ありがとうございました!

はずれた方、ごめんなさい
また、プレゼント企画したいと思いますので
チャレンジしてくださいね!!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
性懲りもなく,また作ってしまいました
緑のアレンジです(^^;

今度こそもうしばらくは、作りません。材料ないからね~。
ちょーっとリボンが暗かったなあ…。

P1030523_convert_20090422165958.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日の夕方、チャチャの通っている動物病院から電話が来て,
機械が直ったとのことで、24日の金曜日に予約できました。
その日は、コラボお茶会の日!
でも、夫が休みなので、連れて行ってくれることに
なりました。
とりあえず、機械が直ってよかった。
治療が続けられます。



ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ハートのマカロン…のつもり(^^)

作ってみたら意外とかわいかったので,
コラボのお茶会用に持って行こうと思いますよ♪

P1030518_convert_20090421100918.jpg

プレゼント企画は現在、14名の方がエントリーしてくださってます(^^)

いちご大好きさん peachさん Yougaさん なちゅさん 
sai*さん カナクルさん カイノンさん kuro116さん
こむちゃちゃさん にゃんさん もこさん ぷあさん 
まるみんさん はるさん

ありがとうございます

締め切りは明日,22日(水)迄となっています。
たった一組でゴメンナサイ。
運試しに挑戦したい方は、まだ時間がありますので,
エントリーしてみてくださいね♪


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日は3回目の放射線治療の日、…のはずでした。
夕べ熱を出した娘を、出勤を遅らせてくれた夫に預け,
高速に乗って病院へ。
病院へ着き,40分ほど待って呼ばれ,チャチャは治療へ…。
しばらく待って呼ばれると、麻酔をかけ放射線治療に入る直前
機械が故障した(!)ということで、今日の治療はできなくなってしまったとのこと。
なんだってー!と心の中で叫んだわたし。
チャチャ、麻酔のかけられ損じゃんか!麻酔代はいりませんってあたりまえじゃー。

でも、再診料は取られました。一応今の状態を診察はしているからと。
わたしは、お医者さんは頭を下げて謝ってくれたし,チャチャの様子も
ちゃんと聞いて,診てくれたと思ったので納得したんですが,
電話で夫に伝えたら,夫はそんなの払うことないと怒っちゃいました。
払ってきたけど…。ごねてもめるのいやだし…

間隔をあけずに照射するのが効果的な放射線療法なので、
直ったら電話をくれて、次の予約をということでした。
金曜日に機械が直らなかったら、別の病院を紹介してもらえるように
頼んで,帰ってきました。

なんで、直前に壊れるかなあ。もっと前ならチャチャは絶食しなくてもよかったし,
高速代やガソリン代かけて行かなくてよかったし,
夫も出勤を遅らせなくてよかったのに。
時間がもったいなかった。
愚痴っても仕方ないんですが…。

麻酔だけはかけたから,チャチャは疲れちゃって,
こっくりこっくり船をこいでました。
そして、いつもの場所へ移ってぐっすり。
P1030514_convert_20090420140413.jpg


P1030516_convert_20090420140440.jpg
早く機械が直りますように!
治療効果が落ちませんように。

愚痴ブログでごめんなさい

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


P1030513_convert_20090419093243.jpg

ここのところ作っていた、ミニミニフラワーアレンジ。
皆さんにかわいいと言っていただけて,
中には欲しいって言ってくれる方もいて、すっかり気をよくしたわたし。
たった一組だけですが,このアレンジを作れるキットを作りました。

お一人様にプレゼントしたいと思います。
・欲しい
・必ず作る
・作ったのをブログ、またはお便りなどでわたしに見せてくれる
・それを、こちらのブログで紹介させてくれる

以上の、わたしの勝手な条件に当てはまり、了解してくださる方は
どうぞ、ご応募ください。

コメント欄にて、プレゼント応募、とお知らせください。
締め切りはは短く設定、22日(水)までとさせていただきます。



キット内容はこんな感じ。
P1030508_convert_20090419093314.jpg

ピンクのプリザーブドフラワー
P1030509_convert_20090419093502.jpg

アレンジ用のお花パーツ
P1030510_convert_20090419093530.jpg

周りを飾る布や取っ手になるワイヤー、忘れちゃいけないペットボトルキャップ
ワイヤーやキャップ周りに巻いたり結んだりするリボン
P1030511_convert_20090419093555.jpg

これらに、作り方の説明書(手書きです!)を付けて、
セットにしてお届けします。説明書はこれから作ります。
P1030512_convert_20090419093757.jpg


たくさんプレゼントできればいいんですけど…。
一組だけでごめんなさい。
ご応募、お待ちしています!


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






仕上げました。
黄色の布が大き過ぎたので,もう少し小さく調整します
P1030442_convert_20090418070346.jpg

後ろ側ね。
P1030443_convert_20090418070408.jpg

黄色は明るくて元気が出そうな色ですね(^^)

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




黄色メインのアレンジ、途中経過を撮りました。
黄色いリボンや布がないので,このままになってます。
このままでもいいんだけど,今日買ってこよう。

P1030439_convert_20090417090204.jpg
キャップと並べました。中にスポンジかオアシスを入れて,
材料をぶすぶす刺したらこうなります。かんた~ん♪


P1030438_convert_20090417090222.jpg
ちょっとアップで。
プリザーブドフラワーは1個170円でした。お高いですよね~。
こんなに小さいお花一つで。
総材料費ってどれくらいかなあ。300円弱くらいになるかな?
半分以上プリザーブドフラワー代ですね(^^;




チャチャ、魅惑のほほ笑み熟女ですから。
P1030437_convert_20090417090243.jpg
今日は2回目の治療、夫が連れて行ってくれてます。


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





昨日のミニミニアレンジ、ワイヤーにリボン巻きました。
P1030428_convert_20090416083904.jpg

後ろ姿ね。
P1030429_convert_20090416083925.jpg

青いのも作りました。
布と合わせて、青と黄メインで。
P1030430_convert_20090416083944.jpg

後ろ姿。
P1030431_convert_20090416084034.jpg
青いリボンなかったんで、ちょっとちぐはぐになってます。

二つ並べて。ピンクの方が出来がいいです…
P1030432_convert_20090416084008.jpg

手のひらサイズです。
わたしの手、トシを感じるなあ、写真だと特に
P1030433_convert_20090416084058.jpg


綿棒の入れ物にピッタリ収まりました。
ちょっとワイヤーがつかえるけど(^^;
そんな大きさです。
P1030434_convert_20090416084116.jpg

フェルトはどしたのー!って怒らないでね。
リフレッシュ中のわたしに…
ポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




ミニケーキと同じにキャップを土台に、小さなプリザーブドフラワーを
使って、アレンジをしてみました。ラッピング用の造花も使いました。

キャップサイズを作ったのは初めてです。アレンジを作ったのも久しぶりなんですが。
大きさの比較に隣に置いたのは、前に作ったミニバースデーケーキ。

今むき出しのワイヤーにはリボンを巻き付ける予定です。

P1030425_convert_20090415191751.jpg





昨日のチャチャです。
いつもと違う寝方。人の行き倒れみたいでした。

P1030422_convert_20090415191729.jpg

今日は元気に台所へ、晩ご飯のおこぼれをもらいにきました

足の毛が、血液検査と麻酔のために剃られてしまいました。
着ぶくれ?するタイプのチャチャは、毛を刈ると見た目よりスマートだと思います。
毛を剃られて地肌が見える足も、意外に細いのがわかります。
P1030427_convert_20090415194954.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




前から作ってたマカロン。増えました。お茶会用に。
小さい方が、小さ過ぎるかな…。大きい方がいいサイズかも。
P1030419_convert_20090414214548.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




皆さん、チャチャと私に励ましをたくさんありがとうございます!!
さて、チャチャ、病院で放射線治療をしてきました。
10時半の受け付けから、様々な検査をして、
治療が始まったのはお昼過ぎ。
3時半に終わりました。

チャチャは治療のため朝から飲まず食わずで行きました。
全身麻酔をかけての治療だったのですが、
覚めてからも、足元がおぼつかない感じでした。

すぐにはお水もごはんも食べられなくて、
時間が経ってからと言われました。
でも、食べていい時間になっても、進んでは食べようとしません。

家に帰ってからも元気がなく、いつも巻いてるしっぽが
伸びきったままです。
明日になったら元気を取り戻してくれるのでしょうか…。
まだ始まったばかりですが、治療前は元気にしていたので、
治療を始めたのは、チャチャのためにはどうなんだろうと
また考えてしまいます。
少しでも腫瘍が小さくなって、楽になればと思ったのですが、
苦しめることになってしまうんじゃないか、
チャチャはいじめられてると思ってるんじゃないかと思ってしまって…。
P1030420_convert_20090414214440.jpg
今は、明日になってチャチャが元気でさんぽしてくれることを願っています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


飛び出すカード、ボックス3つバージョンです。

今日もフェルトじゃないけど、許してくださいね。

P1030412_convert_20090413075618.jpg



チャチャ、
ひだまりでまどろみ中です
P1030411_convert_20090413075645.jpg
明日は病院だ!がんばろ、チャチャ。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



昨日、こんな贈り物が届きました♡
カウプレ2000のとき、当選されたemiさんからでした。
手作りのミニアルバムと、さくらの入浴剤です。
丁寧なお手紙とともに。
ご紹介しますね。
P1030409_convert_20090412015832.jpg

ミニアルバム。ドイリー模様をスタンプした素敵な表紙
模様が浮き出て見えます
P1030406_convert_20090412015951.jpg

裏表紙。かごの鳥さん。
P1030407_convert_20090412020011.jpg

ちょっと開いた感じ。
P1030408_convert_20090412020028.jpg
お気に入りの写真をプリントして貼りたいです
emiさん本当にありがとうございました!
emiさんはミニケーキを作ってみてくれたそうで、
楽しんでくださってるそうです
わたしもうれしいです♪

いただいたさくらの入浴剤で、北海道には一足早い桜の
香りを楽しみたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



これは、気分転換に初めて作ってみたギフトカードです。
ちょっと大きかったけど(^^;
違う大きさやデザインのカードも作ってみようと思います。
お花はだいぶ前に作ってたやつ。なんの花だかわかりません
P1030404_convert_20090412015802.jpg

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっとの思いで、ピンクレースのを仕上げましたが、
納得いくものではありません(ーー;
土台が気に入ってただけに、もったいないことしちゃいました。
もう1個の黄色いのは、ガラス絵の具で台無しに…

ちょっとミニケーキ作りお休みします。
ダメなときはダメですね。

P1030402_convert_20090411111835.jpg

あ~、何作るべ…。
しょっちゅう悩めるわたしに…
応援のポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



現在製作中です。先がなかなか進まない!
なんでか手に付かないんです
何乗せようかなあ?
P1030398_convert_20090410091129.jpg


本日のチャチャ。起きてるんですよ。
はよ散歩連れてけ…のポーズ。はいはい、ただいま。
P1030399_convert_20090410091109.jpg


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



昨日はこれだけしか作れませんでした。
肉球マカロン、鈴を付けてみました。
P1030397_convert_20090409111458.jpg

P1030396_convert_20090409092247.jpg

今日のチャチャ。
また、足が上がっています。なんでなんでしょうね~(^^)
どんな夢見てるんだろなあ。
やっぱり歯はむき出しです(^^;
P1030393_convert_20090409092310.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



お昼寝中です。
毎度、口呼吸で歯が乾くので、くちびるが引っかかるんです。
P1030390_convert_20090408085537.jpg

あ、起きた。
チャチャ、恐いんですけど…。
歯はしまっておいてよおしめりおしめり!

P1030391_convert_20090408085557.jpg

昨日、最初の放射線治療の予約が取れました。
14日に行ってきます。
今は普通に元気にしていますが、治療が始まると人間と同じく
副作用で、具合が悪くなったりするそうです。
でも、放っておけばどんどん大きくなるという腫瘍を
そのままにするのはどうなのか…とか、いろいろ考えた末、
治療をすることにしました。
一緒に頑張ろう!チャチャ。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




リボン付きのマカロン、少しだけビーズも付けてみました。
ネイルアート用の花のビーズで飾ってみました。
P1030387_convert_20090407091000.jpg


P1030388_convert_20090407091018.jpg
お人形たちのお茶会用にどうかなと思ってマカロンをいくつか、
大きさいろいろで作ってみました。
やっぱり、一番小さいタイプでしょうね。
ひしゃげちゃってますが…
P1030389_convert_20090407091035.jpg
不器用がたたるなあ…。
peachさんのカップ&ソーサーより、でかくなっちゃ
変だしねえ。
はるさんのケーキならバッチリなんだよな…。

悩めるわたしに…
ポチッと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




本日は娘の入学式。
なんだか疲れた~。
口の達者な子供たちが多いクラスでした
先生大変そうだなあ。
楽しく通ってくれることを祈ります。
新年度の始まり、なんとなく落ち着かないわたしです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のばらのカード立ての新作、正解です。
前に作ったものの、色逆転です。
P1030331_convert_20090406145052.jpg


また、余り物チョコケーキです。
P1030327_convert_20090406145109.jpg

P1030328_convert_20090406145132.jpg
ぐるっと一回り。
P1030329_convert_20090406145159.jpg
ガラス絵の具にグルー、ばら、チョコスティック、カシューナッツ、バナナ。
ぽつぽつ残ってた物を使いました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日もまた更新できませんでした
皆さんのところへ訪問はさせていただいたのですが、
自分の記事は書けずじまい(ーー;
昨日もご訪問くださった方々、ごめんなさい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、ここで大変マニアックな問題です。
ずらりと並んだ、おなじみとなった?ばらケーキ。
3つほど増えました(^^)
どれが増えたのかわかりますか?

わかっちゃったあなたは…はあとりぼん博士!(なんじゃそれー!
P1030325_convert_20090405071139.jpg
ひょっとして答えを知りたい方は、以前の記事を見てみてね。(見るかいっ!
…一人のり突っ込みおわりー(ー◇ー;



で、これは余りものストラップ。
P1030324_convert_20090405071116.jpg

たこ焼きに見えるのは、シュークリームのつもりだったモノ
ちびいちご、白ばら、巻チョコ、カットキウイ。
全部中途半端に残っちゃってたので使いました。

自分用、たこやきチョコがけシュー乗せケーキです。

P1030323_convert_20090405071055.jpg

この失敗シュー、いっぱい作って、たこ焼きとして箱詰めした方が
いけてるかも…。

精進せえよっ!と
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
妙にコンパクトになって眠ってます。
この揃えた前足がかわいい(^m^)
口を開けて寝るので、口元が笑ってるみたいです
P1030317_convert_20090403151429.jpg

こちらはだ~いすきなおやつ、牛のアキレス腱を待っているところ。
この輝いた瞳を見よ!嬉しそうじゃありませんか!
鼻の穴も全開です
口元も笑ってるみたいに見えます。チャチャにしては。
P1030320_convert_20090403151457.jpg
いろんな顔を残しておきたいなあって思うのですが、
タイミングよくカメラを持ってなかったり、
瞬間を捕まえられなかったりして、
寝姿ばっかりたくさん残ってます(^^;

こむちゃちゃさんみたいに、
ワンズのいい表情をたくさん撮りたいなあ。
こむちゃちゃさんのブログは
茶々丸君とこむぎちゃんという、兄妹の柴ちゃんズのいきいきした
写真がたくさん!
わたしもいつも笑顔をもらってます
ぜひ、ご訪問くださいね!

チャチャの微妙な笑顔に…
ポチッといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






昨日のブログでは、チャチャのことですっかり皆さんに
ご心配をおかけしてしまいました。
一緒に胸を痛めてくださる皆さんに、申し訳なく、ありがたい気持ちで
いっぱいです。
なんとか家族みんなで、チャチャと一緒にがんばっていきます!
ときどきチャチャの様子もお知らせしていきますね(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダイ○ーで、クラフト用マグネットを見つけたので、作ってみました。
てんとう虫いっぱい。それと、前に登場したキャンディー。
茶色の犬は、娘が作った薄っぺらいもので、板状のマグネットを貼りました。

P1030309_convert_20090402091448.jpg

これも、以前作ったチョコにマグネットを着けました。
なかなかおいしそうなんじゃないかな?(自分で言ってら~

P1030315_convert_20090402091409.jpg


久々に、マカロン付きケーキ。オレンジだらけーき。(あっ、kumacoさん)
その辺に転がってたばら付きです。
P1030313_convert_20090402091345.jpg



今日のチャチャ。
緩慢な動きでこちらに顔をむけました。
P1030312_convert_20090402091222.jpg
「なによぉ~、なんか用~?」

意外とのんきにいろいろ作ってたわたしを…"f(~~;)
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




昨日、チャチャの検査の結果を電話で知らされました。

診断の結果、病名は「軟骨肉腫」というものでした。
軟骨にできる悪性の腫瘍で、多くは足の関節に発生して、転移を防ぐため、
切断することもあるそうです。
鼻にできるのは1~2%の割合なのだそうですが、その中に入ったわけです。
治癒はしなくて、進行を遅らせるだけなようです。

一番効果が望める治療は、放射線療法とのことですが
近くに備えのある病院がなく、かなり離れた病院へ
行かなければなりません。

今のところ、チャチャは元気で台所へ来てはキャベツをねだったり、
ごはんを食べる娘の傍らに座って、おこぼれがくるのを待ってたりします。
鼻以外は何も変わりがないように見えるのですが、
腫瘍が広がると脳に近いこともあって、目や神経にも影響が出てくるそうです。

チャチャが苦しくないようにしてやりたい、と思っています。

今回はご心配かけた皆さんへ、ご報告だけさせてください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 | BLOG TOP | 


