プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
P1030301_convert_20090331085934.jpg

いちごのデコレーション、ろうそく付きです。
ピンクいちごの種はビーズにしてみました。
ちょっとぶつぶつが気持ち悪いかもね

カードに書く言葉を変えれば、いろんなお祝いに使えます。

マカロンも2個作りました。裏は肉球です♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は夫の実家に遊びに行きました。
子供たちは、おじいちゃんに囲碁で遊んでもらったり、
おばあちゃんと寒天とフルーツのおやつを作ったり、
大きな紙に絵を描いたりして、
楽しく遊びました。

P1030290_2_convert_20090331091358.jpg
修行の道は長いぞ…

P1030293_convert_20090331091416.jpg
お手伝いも遊びの一つ(^^)(次から髪はしばりましょ~ね)
あ~手元がこわいっ!
ヒヤヒヤ見守りました(^^;)

晩ご飯もお腹いっぱい食べて、満腹と満足で娘は帰る前に眠ってしまい、
そのまま車に乗せました。
車酔いの激しい息子は、疲れもあって、帰り道はぐったり。
帰ってから吐いてしまい、もったいないと残念がってました(~~;
歯を磨いて、すぐ寝ました。

夫の実家にいくと、子供がゲームなんてなくても楽しく
遊んでくれて、わたしもなんだかほっとします。
お義父さんお義母さんも疲れちゃったと思いますが
急に出かけて行ったのに、今回も快く迎えてくれて、本当に感謝です。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




作り方を忘れてしまいそうになってきたので、ボックスを作りました。
ピンクのばらケーキボックスです。ばら、最近マイブームです(死語?)

実は最初はフルーツにしようと思っていましたが、
クリームを先に飾ったら、フルーツを乗せるスペースがすごく狭くなってしまったんです。
で、ばらに変更行き当たりばったりでした…
P1030284_convert_20090329093641.jpg


P1030281_convert_20090329093706.jpgP1030283_convert_20090329093736.jpg


昨日の紫バージョンの、色反転版です。UPしちゃいました…ハハ
やっぱり落ち着いた大人な雰囲気。
品物が一つでき上がると、
これをどんな風に使ってもらえるのかなあ、って
まだ売ってもいないのに、人の手に渡るのを想像してしまいます。
P1030285_convert_20090329093542.jpg

両方並べてみました。
ワイヤーの長さが違いますね
長さは同じに揃えて、同じく巻いているつもりなのですが
なぜか、違ってしまいます。改善しなきゃ…
P1030286_convert_20090329093608.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


P1030276_convert_20090328081332.jpgP1030277_convert_20090328081354.jpg
まいど~"f(^^;)
色違い、紫バージョンです。逆転版も作っとこうと思っています…upは
しないかも。

P1030280_convert_20090328081456.jpg
パッチン留め作りました。

P1030279_convert_20090328081430.jpg
メイドさんの休日。今日はチョコアイスですね♪
フェルトケーキを作り始めた頃、買った本を見て作ったしずく型ケーキ
のセットに乗ってもらいました。どこにいてもかわいいメイドさん♪



さて、今日のチャチャです。撮ったのは今日じゃないけど
口開けて寝てるから、ベロが出ちゃうんです。
ちゃんと生きてますから
P1030275_convert_20090328081314.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




先日注文していたプレゼント用のお品が届きました!
ミニチュアシュナウザーの羊毛フェルトのお人形です。
(プレゼント用のため、包装を外すことができません。)
よく見たい方、
このかわいいお人形は、リンクもしていただいている
まるみんさんのブログ
羊毛フェルトと、トイプードルと。
で、紹介されています。

愛らしいワンちゃんやほかの動物たちのお人形がたくさん見られます!
ぜひご訪問くださいね!

母の日に向けて、お世話になっているお隣の奥さんに、かわいがっている
ワンちゃんに関するものを何か…と以前から思っていたところ
まるみんさんのブログに出会い、これだ!と思い、先日オーダーしました。
丁寧に希望に添って作っていただき、そっくりに愛らしく
でき上がって届きました。
大満足ですきっとお隣の奥さんも喜んでくれるに違いありません!
甘いものも大好きな奥さんに、お菓子と一緒にプレゼントします^^
P1030270_convert_20090326153330.jpg
さりげなくコラボ♪

そして、素敵なミニケースが同梱されていました
手触りがよくて、優しい色のケース
早速、携帯を入れてみました♪
…ストラップいっぱい付いてますね(^^;

P1030271_convert_20090326153356.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





ごめんなさいね~、代わり映えしないで…
一応、肉球マカロン強化月間としていますもので…

今日はもう一つ載せたいことがあったのですが、
了承をいただいてからでないといけないので、
休みながらも作り続けているマカロンをアップ。

カラフル度が増し、クリームの色もいろいろにしてみました。
反対側のレースは、同じデザインで作ってみました。

P1030272_convert_20090326153437.jpg


P1030269_convert_20090326153418.jpg

小学校が春休みに突入して、怪獣が2匹になりました。
腹ぺこ怪獣たちは、ごはんを食べたすぐ後に
「おなかすいた~」
言いやがる言うもので、うるささ満点です。

今はまっている囲碁を2人で始めると、静かになるどころか、
さらにやかましさがUP。礼儀はどうした!礼儀は!
静かなひとときはなかなか訪れません

10日ほどの辛抱です。って長いよ~

今日のチャチャです^^
P1030273_convert_20090326170230.jpg

怪獣に耐えるわたしを…
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





決して「腹」と読み違えないように…
二段のばらケーキですから^^;
ちょっとkumacoさんはいってる?(^^)

カラフルな方がよかったでしょうか?
はっ!また色違いが登場するかも!
いや、それはワンパターンですね~。
自問自答で右往左往…
今日はちょっと変かも(ーー;

P1030260_convert_20090325075212.jpg

P1030261_convert_20090325075810.jpg



皆さんにご心配をおかけしている
チャチャです
鼻筋が腫れています。
ずいぶん大きくなりました…
先日のブログでは皆さんから温かい励ましの言葉をいただき
涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございました

結果はまだですが、今のところはチャチャ普通に元気です。
鼻血やくしゃみが時々出てはいますが。
P1030265_convert_20090325075350.jpg

定位置のソファでこちらをガン見してたので撮ってやりました。
調子悪くても女王様ぶりは変わらず(^^;
P1030268_convert_20090325075411.jpg



カナクルさん、カイノンさんに教わる前に練習…と思って
初めて100均の紙バンドで作ったかご。
手のひらくらいの大きさなのに、死ぬほど時間がかかりました
アップするつもりはなかったけど、カナクルさん見たいって
言ってたからちっちゃく載せます
これくらいなら、あらが目立たないかなと思って…
それでもすき間がわかっちゃいますね

P1030263_convert_20090325075313.jpg


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


数日前に作った、ガラス絵の具を使ったケーキが乾いたのでアップ。
有り合わせの材料で試作しましたが、全然だめ!
ベースのケーキをみんな同じにしちゃったから、
取って付けたようになりました。絵の具の色も不自然。
一個入魂、の気構えで作らなきゃほんとだめ。
失敗例として。こんな使い方は×ですよー。
P1030256_convert_20090324084320.jpg


お次は…
あ~あ、また作っちゃってるよ~。まだ未完成です。
キャラメルバナナのイメージで。
パールビーズがなくなっちゃいました。
必要な大きさのが、最近売ってないんですよね~。
違うビーズになるかも…
P1030257_convert_20090324084343.jpg

キャラメルマカロンストラップ、昔作ったうさぎビーズ付き。
パールビーズを顔に、リボンを付けたうさぎを
以前作っていました。小学校のバザーに提供したんです。
1個残ってたので、一緒に付けました。100均ビーズでつくりました(^^;)
P1030259_convert_20090324084407.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日はゆっくり皆さんのブログにお邪魔できず、
ポチ逃げばかりでしたので、今日はちょっとゆっくり…
と思ったのですが、外出する用事があって午前中はまたポチ逃げでした

外出先から帰る途中、交通事故を目撃してしまい、
救急車を呼んだり、目撃したことを警察に話したりしなくちゃならなくて、
遅くなってしまいました。

飛び出した自転車とワゴン車の衝突事故で、スタントマンみたいに
ぶつかって飛んで、転げる人を初めて見ました。
ぶつかった部分のフロントガラスが割れました。
ぶつかった若い男の人は、その後ふらふら起き上がって自分で歩きましたが、
わたしが救急車を呼びました。おでこから血が出ていました。
雪が降っていて、救急車が来るまで、
付近の方がお家に入れて休ませていましたが、
その後歩いて救急車に乗り込んで行きました。打撲くらいで
済んでいればいいのですが…。

しばらくドキドキしていましたが、けがをした人が
見たところ命に別状が なさそうだったので
少し安心しました。
でも、子供だったら…と思うとぞっとします。

今週は気温が低く、乾いてきた道路の上に雪がまた
降りてきています。
はねられた若者は、雪を避けるように、下を向いて
ペダルをこいでいたように見えました。

子供はいつもどこか別の方を見ながら歩いていたりします。
新学期に向けて、道路の渡り方などしっかり言い聞かせて
おかなくては、と改めて思いました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



今日は朝9時の予約で、動物病院に行きました。

いつもの病院ではなく、CT検査ができる大きな病院で、
離れたところにあるので、早起きをして行きました。

昨年末から、我が家の柴犬チャチャの体調が悪かったのです。
(といっても、くしゃみが激しく続き床に鼻をぶつける
以外は元気なのですが)
アレルギーと思っていたけど、お薬も効かず
症状も改善しないどころか、鼻筋が日に日にふくらんできて、
顔が違ってきたのです。

毎日元気に楽しそうに散歩をしていて、
どこか悪いなんて思えないくらいなのですが、
見た目が変化してきたことで、急に不安になりました

ようやく予約が入れられて、今日の診察となりました。
症状を説明したあと、検査は午後からということなので、
病院に預けて帰ってきました。
夕方、検査が終わったら電話をいただけるとのことなのですが、
ドキドキしています。腫瘍の可能性が大きいとの説明があったので…

さっき、仲良くしているお隣の奥さんが、「どうだった?」
と心配して電話をくれました。ありがたいです。

病院においてくる時、「行っちゃうの?置いてくの?」
っていう表情でこちらをじっと見ていたチャチャが
いじらしくて、かわいそうでした。

様々な検査をして、結果が出るのは1週間後との話でした。
悪い腫瘍じゃないことを祈りながら、夕方の電話を待ちます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


P1030250_convert_20090322123808.jpg
カード立て、色違いです…行き詰まっております(- -;)

P1030251_convert_20090322123833.jpg
マカロン、女の子仕様の肉球マカロンです。
表をラブリーに、ラインストーンで装飾。
裏は肉球で、お茶目に♪
たくさん作るつもりです。
ミニケーキも頑張ろう…
P1030253_convert_20090322123854.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




いちごのムースです。
今までも何度か似たのを作っているのですが、
ちょっと最後に手を加えました。
おいしそうになったかな?
シュガーはふりすぎました

P1030243_convert_20090321073645.jpg

こちらも、以前作ったことのあるブルーベリータルト。
粒は小さめに作ってみたのでリアル感はアップ(^^)
こちらも仕上げにソースをかけてみました。

P1030247_convert_20090321073705.jpg

初めての試み、うまくいったかな?
艶のある素材を使うと、だいぶ変わってみえる気がします。

P1030246_convert_20090321073754.jpg

ちびいちごで髪留め、一つ作りました。
前に作ったのの色違いです。

あれ、3種も作ったんだなあ(^^)
小出しにすれば良かった…。カシコクナイわたし

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村







何回おんなじの載せるんだよ!と思った方々
怒らないで…

黄色とオレンジの色逆転バージョンと
茶色の逆転バージョンです。

前のはどんなだっけ…?と思った方は
下の写真をご覧ください。
いろ違いばらオレンジ、チョコ


ばらのカード立て勢揃い

9個できました。
この形、自分で大変気に入ってしまったため、
これからもちょくちょく現れるかと思います。
(ネタ切れの時のつなぎともいいます

基本、私の作るミニケーキは丸だけなので、
バリエーションが難しくなってきました
また、パティスリーの検索しなくちゃ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、毎年恒例の家族写真を撮ってきました。
今年は娘が入学なので、入学写真も一緒に撮りました。

娘は恥ずかしがりやで、いい顔してと言うと
わざとらしい顔になっちゃって、
あんまりかわいく撮れないことが多いのです。
P1030239_convert_20090320160844.jpg
静電気で髪ぼさぼさだし…"f(ーー;)


写真屋さんで撮った写真は、インターネットでパスワードを
入れると、後から家でじっくり見られるシステムになっています。
その中から、気に入ったのを選ぶのですが、
今日も作り笑い写真ばっかりで、
選ぶのが大変そうです

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




あらら、またまた…とあきれた方ごめんなさい
色違いがまたできました。すっぱそうなばらのケーキ…

P1030234_convert_20090319162820.jpg


P1030235_convert_20090319162942.jpg

肉球マカロン、裏表のアップリケが終わりました。
少し休んで、またミニケーキとボックスを作ろうと
思っています。

P1030236_convert_20090319162918.jpg

おんなじのず~っと作ってると、眠くなるのが早いです(ーー|||
いろんなのをかわりばんこに作って行かないと
作っていてもつまらないので、マカロンは合間にちょこちょこ
作ることにします。(^^;
材料を切ってさえおけば、いつでも取りかかれますし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日は私たち夫婦の13回目の結婚記念日でした。
特別なことはしませんでしたが、
子供たちが寝てから、夫が買ってきてくれたスパークリングワインと
チーズとチキンの薫製で、形ばかりのお祝いをしました

薫製がおいしくて、次次食べて飲んでいると、
夫が「よく喰うね~」とあきれ顔…
そ!あなたはよく喰う女と13年過ごしてきたの!
これからもたくさん食べさせてちょうだい!

と言いたかったけど、我に返ると
夜も遅いし、胃にもたれてもいやなので、
黙って食べる手を止めました

なーんか、情けない結婚記念日でした

自己嫌悪のわたしに、
ポチッと励ましをいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



なんとか、これだけマカロン作りました。
片面だけ少しずつアップリケしています。

P1030229_convert_20090318151032.jpg

アップリケはなかなか進みませんね~。細かいので
ちょっとマカロンの色はあり得ないのもありますが、
カラフルでいいんじゃないかと思います。
とりあえず、これだけのアップリケを終わらせて、
またマカロン作りをしようと思います。

P1030231_convert_20090318151056.jpg

やはり、年度替わりが近いと、何かとバタバタして
ゆっくりPCに向かっていられないですね。
夜なべが苦手なのに、
夜しかチクチクの時間がなくて、なかなか進みません。
娘が一日中家にいて、かまって欲しがるしねえ…

できるときにできるだけ、っていうのがモットーなんだから、
じたばたしないようにしなくちゃ~と
自分に言い聞かせています(^^)

ご訪問、ありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









卒園した娘が、なにやら紙を手渡してくれました。
お手紙らしいです♡(^^)

P1030120_convert_20090317100631.jpg

中は、こんな手紙でした。決して上手な字じゃないけど、
一生懸命書いてくれたようです。
P1030121_convert_20090317100703.jpg

「を」が「お」になってたり、「ず」が「づ」になってたりするけど、
よく書いたなあ…と親ばか全開で感激してしまいました。
こんなこと書けるのは女の子だからなのかなあ。

今ももちろん嬉しいけれど、
何年かして見返した時、また別の感動があるに
違いありません。
大切に、宝物としてしまっておきます。

娘の手紙に…
ポチッといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




シンプルに、あしあとと骨を裏表に縫い付けてみました。
色は茶系で3種。
ラインストーンやリボンは付けませんでした。
男性でも抵抗なく着けてもらえるのでは…と考えたのですが、
どうでしょうね?
P1030226_convert_20090316140814.jpg


真ん中のは刺繍の位置がずれてしまったので、
もう1本骨を付けたのでした。
ほかのも2本がいいかなとも思ったのですが、
けっこう時間がかかってしまうので、
1本にするつもりです(^^;
P1030227_convert_20090316140832.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今日は卒園式でした。
大きな声で返事をし、証書を受け取る姿、しっかり見届けました

卒園児214名。全員が受け取り終わるまで、時間がかかりましたが、
子供たち、静かに立派に待っていました。
その姿にじ~んときました

P1030215_convert_20090316145337.jpg
怪しい写真でごめんなさい

式の後、教室で、1年間お世話になった先生とのお別れ。
ベテランのしっかりしたM先生ですが、手のかかったマイペースの
ひまわり組のみんなには、思い入れも強かったのか
感極まって涙を見せました
わたしはもらい泣き王者なので、先生や
数名の女の子の涙につられて、一緒に涙が…。

最後に一人ずつお花を先生に渡すときは、
委員を1年間務めてくれたお母さんの一人の、
生演奏のBGMが流れ、それがまた涙を誘いました。
名残惜しく、いいお別れ会でした。
一年間ありがとう、M先生

さあ、次は入学です。
まだまだ、入学までは気ぜわしい日が続きます(^^)

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




あら、また…と思った方、すみません。
こりずにまた作ってしまいました
色違いのばらケーキ。

これはもう、ケーキとは言えませんね。すごい色でしょ。
単に、ばらのカード立てと呼ぶ事にします(^^;
カラフルに並んでるのが見たくて…。並びフェチなんで…。

シュガー、サイドの上の方にも付けてみました。
サイドの寂しさが少し解消されたのではと思います。
P1030133_convert_20090315131542.jpg

P1030134_convert_20090315131610.jpg


マカロンも小さめのを作ってみました。
試作品です。
P1030135_convert_20090315131658.jpg

これは、裏にもこんなものが…
失敗です。全然かわいくなーい
絵心が足りないため、ワンちゃんの顔
アップリケするのは却下!ポイッ
P1030136_convert_20090315131722.jpg

で、絵心のいらない足跡にする事にしました♪
まだ縫い付けていませんが…構想中です。
P1030137_convert_20090315131742.jpg

何故、こういうものを考えたかというと、
昨日、思いがけずチャリティーイベントへの出店の
お誘いをいただいたのです。。

リンクしていただいている、「おさんぽアルバム」
BUNさんからでした。
いきいきしたワンちゃんたちの様子が見られます(^^)

「しっぽの会」という愛玩動物を守る活動をしている団体の
企画だそうです。
私は犬を飼っているけれど、
作っているものはわんちゃんをイメージさせるものがないので、
せっかくなので、何か関係のある品物も出せたらいいな
と考えて、試作しました。

イベントは7月だそうです。
もうドキドキしてきました
なんだか忙しくなりそうです。

内心忙しさにおびえている私を…
ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








P1030131_convert_20090314133937.jpg
ラズベリークリームを挟んだチョコマカロンを乗せた
ベリームース。トッピングは少し大きめに作りました。
作ってあったラズベリーの大きさに合わせたのです(^^;

今日は、うれしいお届けものがありました
はるさんからのミニミニケーキストラップです
P1030130_convert_20090314133919.jpg
どうですか!この小ささ!かわいさ!
あ、今回届いたのは手前の2つです。
更に小さく、なのに手が込んで、サンドや垂れたソースの感じが
本当においしそうです♡

大きさ、写真で見るとわかるように、
私のボトルキャップサイズのカード立てが1つのるお皿に、
はるさんのケーキは4つも乗っちゃうんです

うれしいなあ、増えちゃった
涙でくじを引いてくれた長男ちゃんに感謝です~。

はるさんの作品見た後に自分の作った物を見ると、
すごく大ざっぱに見えるんですよね~


そして、恒例?勝手にコラボです(*^^*)
メイドさんとショーケースに登場してもらいました。
P1030129_convert_20090314133406.jpg

peachさんとはるさんの作品はぴったり大きさがあってます
カード立て、ちょっと浮いてるな…

テーブルはろうそく立て、テーブルクロスはジャグカバーです。
けっこうそれらしく見えませんか?
かわいい写真が撮れて、ひとりごちてます(^^;)


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




今日で、娘の幼稚園通いは終わりです。
息子と娘で、6年間。4つ違いなので、間は1年空いてます。
長かったような、短かったような…。
でも、子供たちも私もいろんなことがありながら、
楽しく過ごして来れたなあと思っています。

16日の卒園式は、私にとっても幼稚園との
お別れの日になるわけで、感慨深いものがあります。
3年経って、体は小さいけど、ちょっとおねえさんぽくなった
娘の、幼稚園最後の姿、しっかり見届けることにします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日に続いて、ばらのケーキ、チョコ色と赤白で
作ってみました。赤いバラには小さなラインストーンを
付けました。

P1030112_convert_20090313120852.jpg

赤はショートケーキカラーですが、
真っ白なので、サイドが少し寂しいかな?
P1030113_convert_20090313120831.jpg

今日はメイドさんに働いてもらいました♪
P1030116_convert_20090313120927.jpg

ピンクいちごのこてこてケーキ、作ってありました。
雪解けの季節、雪の下からいち早く花を咲かせる
プリムラやクロッカスのイメージでしたが、
乗せ過ぎの感あり、さっさとしまい込んでました。
一応、日の目を見せてあげないと…と思い、出してきました。
この後は小道具用かな。
P1030117_convert_20090313120954.jpg

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

春らしく、華やかなケーキが作りたくなりました。
ピンクとブルーで、ペアにしたのですが、どうでしょ。

ばらをい~っぱい乗せたかったのですが、
5個がせいぜいでした(~~; ちいさいはなびらが難しくて…。


土台の下のほうに絞ったクリームは、
三つ編みあみあみしました♪
指のささくれに引っかかって、思いのほか苦労しましたのよ

P1030105_convert_20090312145318.jpg

ブルーの方がややスマートな感じになりました。
三つ編みのひもが細かったんですね(^^;)詰めが甘いな…。
P1030110_convert_20090312145227.jpg


P1030111_convert_20090312145248.jpg

自分ではかなり気に入ったデザインです。
もう少し飾ることもできますが、(側面とか)
これでやめておいた方がいいような気がして、
出来上がりにしました。
ご意見聞かせてくださいね

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ちょっと変わったクリームにしたくて作ってみた二段ケーキです。
でも、デコレーションがむずかしく、
バランスの悪い形になりました

作っておいたてんとう虫が1匹残ってたので、
また付けちゃいました。よじよじとよじ上っています。
あ、しつこい?

P1030104_convert_20090312083652.jpg


P1030102_convert_20090312083711.jpg

しつこいチャレンジャーの私に…
ポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングがすごいことになってて
ビックリこきました
みなさまのお陰です。ありがとうございます!











はじめてのカウプレも無事終わり、今はほっとしています。

今回は、はるさんのリクエストに応え、
今まで作ったものを並べてみました。
袋詰めしちゃって出せないのはそのまま並べました。

意外と少なく見えます(^^;)もう少し作っているのですが、
人の手に渡ったものもいくつかあるので、
手元にはカード立ては40と少しです。
P1030069_convert_20090311061049.jpg

カード立てと同デザインで作ったストラップ。
(ほかのデザインもあります)
カード立てより少し小さめです。

大小様々なマカロンのストラップがあります
が、人様に差し上げられないような出来で、
自宅の飾り用です。
最近はミニケーキのストラップは作っていません。
だから、数が少ないです。
P1030072_convert_20090311061145.jpg

ボックスとチョコレート。
やっぱり少ないです。
イベントに出すなら、もっとがんばって作らなくちゃですね!
P1030076_convert_20090311061218.jpg

娘の給食袋です(^^;
先日市民権を得た?てんとう虫を付けました。
布小物は苦手なのではずかしいです
必要に迫られて作りました
P1030091_convert_20090311061251.jpg

さて、腰を入れて新作作りましょう!
もっとボリュームある写真が撮れるように!

やる気を出してきた私を…
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







今回の、わたしの初めてのカウンタープレゼントに
びっくりするくらいたくさんの応募をいただき、
本当にありがとうございました

いちごのカード立てにエントリーは、
yokoさん、いちご大好きさん、カナクルさん、ぷあさん、にゃんさん
こむちゃちゃさん、よりさん、mo-kaさん、RIOさん、emiさん
の10名様でした。

チョコのカード立てへのエントリーは
peachさん、まるみんさん、カイノンさん、はるさん、Linaさん
もこさん、沙祈さん、ちろるさん、すかいさん、
の9名様でした。

P1020897_convert_20090306085248.jpg

それぞれのくじを作りました。
P1030092_convert_20090310082951.jpg

まず、いちごの方から抽選です。袋に入れて、
P1030093_convert_20090310083118.jpg
娘が引きます。
P1030096_convert_20090310083020.jpg

いちごのカード立ては、emiさんに当たりました!
P1030095_convert_20090310083055.jpg

同じ要領で、チョコの抽選をした結果、
P1030099_convert_20090310083215.jpg

チョコはちろるさんに当たりました!

emiさん、ちろるさん、おめでとうございますコメントのsecretか、メールにて、
お送り先をお知らせくださいね!


そして、スペシャルサンクス賞(はるさん命名^^)の抽選結果です。
2名様にマカロンストラップを。
P1030065_convert_20090308072426.jpg

結果は、もこさん
P1030100_convert_20090310083303.jpg
そして、いちご大好きさん
P1030101_convert_20090310083324.jpg
という結果となりました。

もこさん、いちご大好きさん、お送り先をお知らせくださいね!

外れてしまったたくさんの皆さん、本当にゴメンナサイ
また、カウプレしたいと思っていますので、
これに懲りずに、また参加してくださいね!
これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






二段ケーキの3作目です。

うしろの桜にピントがあっちゃいました…(~~;
ビーズも多めに使って、てんとう虫も付けちゃった♪
う~ん、食べたくな~い
なんかね、てんとう虫、作りたかったんです。(^^;

このぼけ具合が、不出来なところをカバーしてくれて、
ちょうど良かった♪

P1030087_convert_20090309083658.jpg

チャレンジャーな私を…
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





P1030068_convert_20090308193548.jpg

息子は今、囲碁に夢中。碁盤に、本を見ながら石を並べて
勉強しています。
そんな碁盤の上を何食わぬ顔をして、石を踏みつけて通り過ぎるチャチャ。
一生懸命並べたそばから蹴散らされ、あぜんとする息子。

しまいには、石を並べた碁盤の上に横になりました。
これにはみんなビックリ
四角いけどクッションには見えないでしょ!固いし。
しかも石並んでるし。ツボ押し?

「チャチャ、どこにすわってるの?」と声をかけても、
「なに?気持ちいいけど何か?」
って感じでとぼけた顔してます(^^;

こんなことは初めてで、本当に驚きました(^^)
クッションや座布団には座るけど、
石の並んだ碁盤に座るとは…

あったかい日だったので、
いくらかひんやりしたところを求めてたのかな?
チャチャ、今日もマイペースです。

こんなチャチャを
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



P1030064_convert_20090308072407.jpg
白いマカロンストラップ、作ってみました。
ラインストーンとリボンつけてみました。
ちょっとごてごて…。

こんなのでよかったら、カウプレで外れた方に再抽選…と
思ったのですが、誰も「いらな~い」っていうかな…。

P1030065_convert_20090308072426.jpg

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日はメイドさんもお休みしていただきました♪
peachさんとこからお嫁に来てから、
いつもよく働いてくれてますからね

ケーキの森で、アイスクリームを食べてひと休み(^^)
って、アイスでかっ!
アイスはストロベリーとカシス。トッピングはアーモンド(*^-^*)
おいしい?メイドさん。
あさってからまたよろしくね
P1030061_convert_20090307125544.jpg



新作はまたチョコ系です。バナナケーキのバリエーションです(^^)
クリームの上に刻みチョコをトッピング。
シュガーをかけて、金色ビーズは金粉をイメージ。
でも、ザラメのようにも見えますね。
どっちでもいいや
P1030027_convert_20090307100007.jpg


これは、友人に頼まれて作りました。
ベリームースの上に、フルーツいっぱい乗せました。
ストラップやカード立てにはせずに、ミニケーキのままとの希望です。
この写真はまだ途中で、
土台の部分には、リボンを巻いて仕上げました。
骨折して、しばらく松葉杖生活の彼女へのお見舞いに添えて
渡します(^^)
P1030029_convert_20090307100101.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
カウプレ、たくさんの方にエントリーをいただいています
現在、いちご希望さん8名様、チョコ希望さん6名様となっています。
私などの制作物に、ありがとうございます!!
まだ、9日まで受け付けています。

娘にくじを引かせ、
抽選結果は10日の夜にはアップしたいと思っています。
もう少しお待ちくださいね


カウンタープレゼント、エントリー受け付け中です。
エントリーはコメントで。どのコメント欄でもOKです。
いちご、チョコのどちらが希望か入れてくださいね♪
P1020897_convert_20090306085248.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、本日のケーキは
チョコレートクリームの上にアーモンドクラッシュを
まぶしたケーキをイメージしました。
スライスオレンジにチョコクリームをつけたものと、
チビマカロン、網状のチョコをトッピング。
ナッツ好きのチョコレートケーキです。
歯に挟まりそうですね(^^;)

P1030023_convert_20090306085017.jpg



P1030024_convert_20090306085035.jpg


ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




P1030012_convert_20090305091605.jpg

かわいいメイドさんが紹介してくれたのは
本日のケーキ♪ 
ココアスポンジとりんごのムースの2層のケーキです。
スライスりんごといちごを乗せました。


P1030011_convert_20090305091627.jpg

後ろ姿もけっこういけてる?

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






カウンタープレゼント、エントリー受け付け中です。
いちご、チョコのどちらが希望か書いてくださいね。
9日まで受け付けています(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は一日、これ作るのに費やしました。
あ~疲れた。
サイドを垂れた感じにしたかったので、同色の
クリームを縫い付けましたが、これが時間かかりました。
綿つめればよかったな…とか、目立たないな、とかいっぱい反省点が
ありますが、とりあえず完成を見たので、アップ。

ふたはすき間がないくらい、ぎっしりと
生クリームやいちごを飾りました。

P1030001_convert_20090304175353.jpg

今回はあまりにサイドがのっぺりしてたので、
チロリアンテープを巻きましたが、
これも蛇足だったかも…。

P1030002_convert_20090304175411.jpg

中はピンクのギンガムチェック。

P1030004_convert_20090304175428.jpg


クリーム詰め過ぎのエクレア…ちっちゃいです。
ちょっと試しに作ってみました。

P1020917_convert_20090304180804.jpg

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





カウンタープレゼント、エントリー受け付け中です!
初めての方もそうでない方も、遠慮せずにエントリー
してみてくださいね。
「いちご」か「チョコ」を選んでくださいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パソコンの不調は、夫が原因だったことが判明
不調ではなく、夫が別画面でログインしたままだったために、
ロックがかかっていたらしいです。ニャロメー!

さて、今回作ったカシスムースです。
シンプルですが、サイドにマカロン風のクッキー(のつもり)が
付いています。初めての試みです。ちょっと小さかったかな…
シュガーもふってみました。

P1020901_convert_20090303200831.jpg

こうして見ると、
前のとあんまり変わらないですね。
クッキー付けるのをやりたかったんですが
こぶとりムースって感じです。

P1020900_convert_20090303200810.jpg

失敗を恐れず新しい試みを続けるぞー!

こんな私に…
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»