プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
PCの調子が悪く、今日は一日更新もできず、いらいらしてました。
やっと復旧して更新できます(^^)

さて!いつもうれしいコメントをいただいている
peachさんと作品交換を
していただきました
まずは、すばらしい作品をご覧ください!

先日、peachさんのブログでも公開されていましたが、
「はあとりぼん」をイメージしていただいたメイドさんとショーケース。
りぼんとハートが随所に使われています(*^^*)
P1020858_convert_20090227222329.jpg
私のカード立て、ミニケーキと共演してもらいました♪


P1020859_convert_20090227222358.jpg
かわいいメイドさん♡
できたての2段ケーキを運ぼうとしています。(^^)


P1020860_convert_20090227222420.jpg
ラウンドしたショーケース!すごいでしょ?これ!
2個入りました。少し小さめのアルミのキャップで作ったミニケーキなら
3個並びます。

今日届いて、一度は不在で、再配達を頼んでいたのですが、
もう待ち遠しくて、届いて
包みを開けたとたん、歓喜の声
娘がむしり取るようにして持って行きました(^^;

しかも、んまそうな柏餅のストラップのおまけが!!
写真取るの忘れてた!
以前コメントで柏餅がおいしそうと書いたのを
覚えていてくれたのですね…ジ~ン

こ~んなにすてきなものが、我が家に来てしあわせ
宝物がまたひとつ増えました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、撮影に使った2段ケーキは新作です。
これは、peachさんの提案で作ったものなんです。
ときどき、すてきなアイディアをいただいています。♪
P1020856_convert_20090227222449.jpg

上から見たとこ。デザインはもう少し練った方がいいですね
P1020857_convert_20090227222510.jpg

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





P1020849_convert_20090226121421.jpg

あんまり作ったことないのですが、
ちっちゃいいちごが1個あったので、もう1個作り、大小いちごの
パッチン止めにしてみました。レースを付けたボタンに
乗っけました。この色の組み合わせ、意外と好きでした(^^)

ブログ「作れども作れども~」の、はるさんは、この大きさで
ちゃ~んと一個のケーキを作って乗せちゃうんですよね~。
神業!  私には無理!(ーー|||)←はい、あたりまえ。

最近娘はカチューシャが好きで、しばったり髪留めをしたりしないので
出番がないかもしれないけど、付けたくなったときのために、
もうひとつ作っておこうかと思っています(^^)


ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

P1020841_convert_20090225115713.jpg

やっと、前に作ってあったチビマカロンたちをつなぎました。
ちびのぴよちゃんたちはそのままですが、お母さんが変わりました!
大きさのバランスがちょっと変だったので、里子に出されたの…。
お母さんは遠くから見守っています(^^;

先日の講習会の後、マカロン作りをお家に帰ってからも続けてくれた方が
数人いて、昨日会った時、自分で作った作品を見せてくれました。
画像はないのですが、
ラインストーンを足したりして、3個も携帯に付けていたり、
大きさをぴよちゃんサイズでつくって鈴を付けたストラップ
にしたりと、アレンジしてとっても素敵に作っていました(^^)
みんな、私よりずっと発想が豊かで器用だよ~

でも、手作りを楽しむ仲間が増えた気がして、
うれしい♡
ちょっとは心の栄養になったかな~?(^^)

このごろ、外に出ることが多くてバタバタと
ちょっと忙しくて、制作が思うように進みません。

でも、PCに向かう時間はあるんだ~
と思われた方、正解(ーー||;)

ちょっと現実逃避が始まっています。ひえ~!

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村






ちがうちがう!私のおしりではありません!(誰も聞いてない?)

夫が耳に薬をさして横になってるところに、
「あ、ちょうどいい」って感じであご乗せしたチャチャです。

「なんだお前!」と言いながらそのままにしてくれていた夫ですが、
もう片方の耳にも薬をささなきゃならなくて、あえなく
ほんの数分でくつろぎタイムは終わってしまいました(^^)


P1020833_convert_20090224154415.jpg

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



P1020839_convert_20090223083950.jpg

peachさんのリクエストで、ブルーのケーキにしてみました。
どうかな~?

P1020840_convert_20090223084009.jpg

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


先日、紙バンドで様々な作品を作っているカナクルさんの
展示販売会が開かれていると知って、ちょっとのぞいてきました。

素敵な作品がたくさんあり、見るだけのつもりが、思わず買ってしまいました(^^)
ふた付きのバスケットです
しっかりした作り、洗練されたデザインに強くひかれました。

カナクルさんの素敵な作品は
ブログ Heartful♡Club ~Blanc~
で見られます♪
北国情報などもあり、素敵で楽しいブログですよ!

相方さんのカイノンさんのブログ Heartful♡Club ~Rouge~
では、色違いの作品が見られます。

P1020828_convert_20090222142715.jpg
カード立て、ちょっと働いています(^^)

P1020836_convert_20090222142621.jpg

ふたと取っ手が付いている形は、私の作ったカード立てを
入れて運ぶのにもピッタリなんです(^^)
今は、最近作ったカード立てを入れて、ラッピングするまで待機させています。

カード立ては背が高いので、ふたが閉められるこのバスケットは
とてもありがたいのです。

ほら!ぴったりでしょ?
P1020838_convert_20090222142550.jpg
手作り講習会などには、裁縫道具の一部を入れて持ち運べるなって
思ってます。

なんだか、おしゃれな人になったみたいで、うれしい

ブログで、いろんな方たちの作品に出会って、手に入れることができて幸せ~。
好きなものに囲まれて生活するって、理想なので、
少しずつ増やして行きたいな(*^.^*)

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村





P1020829_convert_20090222074653.jpg
桃は付いてないけど桃色ケーキ
大サービス、マカロン2個付きです(^^)
でも、あんまりケーキに見えませんでした
やっちまったな。

P1020830_convert_20090222074716.jpg

びっくり!ランキングがひとけたになってました!ありがとうございます♡
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


P1020821_convert_20090221120015.jpg

できたてほやほやで、白いボンドが見えてます(^^;

チョコクッキー大好きなんです
これだけチョコチョコしてたらくどいですよね~。


ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





P1020817_convert_20090220135914.jpg
小さいマカロンを作っていて、ハンバーガーが作りたくなって
試しに…と1個作ってみました。はるさんのと違ってリアル感ないです(^^;
気分だけバーガーいっちょあがり!

P1020818_convert_20090220135937.jpg
そして、少し淡い黄緑で緑のケーキ、再登場(^^;
和風のより少し軽い感じになったと思うのですが
ちょっと隠れて見えないですが、後ろの方には三角にカットしたメロンが
乗っています。
抹茶のような、メロンのような…どんな味かなこのケーキ?


ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

えーと…緑のケーキ、のつもりなんですが、ただの抹茶ケーキになってしまいました。
前に作ったような…。工夫がなくて
でも、せっかくなのでUPすることにしました

黄色いのは黄色い餃子じゃなくてー栗なのです(~~;
白い球はークリームじゃなくてーぇ白玉です。
後ろの茶色はーコーヒー豆じゃなくてーあずき。

マカロン付いてりゃいいってモンじゃないだろって自分でも突っ込み入れてますので、
許してネ。

だんごは春の花見のイメージで置いてみました。
かなり前に作ったやつなんで、ぶかっこうです(;;)

P1020815_convert_20090219144529.jpg

P1020816_convert_20090219144556.jpg

フルーツの緑ケーキにもトライしてみてますが、
フェルトが切れちゃいました。買ってきてから、も少し研究して
作ります

こんなんですが、ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



昨日は、小学校の図書ボランティアをしている方々が集まり、
研修会が行われました。年度の終わり頃に、活動の反省と交流を深める意味で、
行われるもので、手作り体験もします。
今回はわたしのマカロンを作ってみましょうということになり、
にわか講師を務めてきました(^^)
たくさんの人に何か教える、伝えるって難しいものですね(~~;
慣れないことで、スムーズにできたかどうか…。

同じものを作っているのに、フェルトの色の組み合わせや綿の詰め具合、飾りのレースやラインストーンの付け方で個性が出て、本当におもしろかったです。
携帯のぼけぼけ写真しかなくて、よく見えないですが、
ラインストーンとフェルトで顔を作った方もいました♪
みなさんそれぞれ楽しそうに、満足いくものを作れたようで、ほっとしました
F1010138_convert_20090219082057.jpg

手作り体験の後は、反省会を兼ねた茶話会です。
お孫さんが2年生という方や卒業生のお母さんという地域の方もいらして、
いろんなお話も聞け、ほのぼのとした会でした(^^)
やらなきゃというのではなくて、自分のできる範囲でお手伝いを…とボランティア活動に参加してくれる方は気負いがなくて無理せず、楽しんでるって言う感じがして、素敵です。
そんな方がもっともっと増えるといいのになあって思いました。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




P1020813_convert_20090218063349.jpg

マカロン付きケーキの柑橘系を作ってみました。
な~んか印象薄い感じ~。緑の丸いのはぶどうのつもりだったんだけど
メロンのくり抜きって感じだわ色まちがったみたい

マカロン付きケーキ、赤、黄と来て次は緑かな…へへ

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



昨日は娘の一日入学でした。

とは言っても、さして特別なお勉強をするでもなく、
新二年生が、新一年生のお世話をしている間に、
保護者が学校の説明や、校長先生方のお話、入学式までの準備なんかの説明を聞くだけなんですが。

子供たちは、お兄さんお姉さんたちの手作りのメダル型名札を付け、
これも手作りのぬりえや、迷路をして遊んでいたらしいです。
P1020811_convert_20090217084828.jpg
手作りだけあって微妙な感じだけどいい味出してるぬりえや迷路(^^)

子供たちはやさしいお兄さんお姉さんにお世話
してもらって、楽しく過ごせたようです。

小さな学校だし、兄がいることもあって、知り合いが多いので
娘もあまり緊張しなかったようです。
開放図書館があるので、本を借りにきたりもしてるしね

入学式が楽しみ♡ってわくわくしてます。
親もほっとしています(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕べは寝る前に本を1冊読んでって娘に言われていたのに、
寝室に行った時には眠っていて、かわいそうなことをしてしまったので、
今朝、読んであげました。

P1020809_convert_20090217090836.jpg

夕べ、娘が準備していたのは「かたあしだちょうのエルフ」。
大好きな本のひとつです。
涙もろい子なので、朝からこの本はどうかな…と思いましたが、
何度も読んでいるので、大丈夫でした。

物語やを聞いたり、映画を見たりして泣いたのって、いつが最初かな。
娘は2歳の時でした。DVD「アイスエイジ」を家で見ていて
最後の方、サーベルタイガーが仲間を助けて自分が倒れた場面で
号泣!!こんなにちっさくても泣くんだ~と思いました。痛いとか
くやしい以外でね。
クレヨンしんちゃんの映画の予告だけで泣いたこともあります。
本編は観に行ってません(^_^;

ちょっと感受性が強いのかな、と思うとこありますが、
弱くはないので心配はいらないでしょう。

さあ、4月からは小学生!試練もあるでしょうが、
笑ったり泣いたり、怒ったりへこんだりしながら成長
してくれたまえ!

お母さんはここにいるからね。

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



前から作ってみたいと思っていたマカロン付ケーキ。
とうとう作りましたp(^0^)q
大きさのバランスが取りにくくて、二の足を踏んでいた
このケーキ。どうかなあ?
はるさんのちっさ~いマカロン付きケーキに触発され、がんばってみました^o^/
マカロンは直径1.5cmあります。ケーキの大きさに合わせると、このくらいの大きさが
いいと思ったので。

P1020801_convert_20090216072819.jpg

作るにあたっては、札幌のいくつかのケーキ屋さんのケーキの写真を
参考にしました なので、いろいろ融合した形になっています(^^;

マカロン付きだったり、いちごはとがってない形を大小にしたり、ピンクのラズベリーにしたり、カットピスタチオを作ったりと、小さいながら新しい挑戦がいろいろ詰まっていて
出来上がりは結構気に入っています
ストラップにすると、けっこうゴロゴロした感じになりそうだけど、
作ってみようかなあって思っています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






P1020794_convert_20090215091433.jpg
前にも見たようなナッツチョコケーキ。焦げ茶色のフェルトいっぱいあるんです…。

P1020791_convert_20090215091346.jpg
ピヨピヨちゃんとにわとりマカロンです…いちごソースがけでとさかに見立ててみましたが、意図的に作ると、なにか取って付けたようになってしまって。
自然が一番ですね(^^;)

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





P1020777_convert_20090214072020.jpg
バレンタインデーですね♡
今日成就する恋はどれくらいあるのでしょう?

キューピッドのイメージで作ってみました。弓矢はないですが。
サンドしたクリームの中のいちごは埋め込みました。
この方が見た目いいですね、リアル感あって。ちょっと面倒だけど(^^)

濃いピンクのマカロンは1cmくらいです。これくらいがわたしの限界
かなと思います(^^;

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



P1020769_convert_20090213004407.jpg
この間作ったマカロンで、カラフルちびマカロンストラップを作ってみました。
信号機みたいだ…。センスないよな~


P1020771_convert_20090213004434.jpg
三色さくらんぼのムース。…どんな味だべ?
周りには使い道のないくるみボタンを…。
端切れで作っておいたものですが、なかなか出番がなくて、ここで
登場してもらいました。

妄想モードでは、森の中の白雪姫と小人…6人しかいないけど^^;

ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




P1020768_convert_20090212104821.jpg
チョコバナナケーキとお花みたいないちごムース。
ちびマカロンとお皿に乗せたら、なんとなくおひな様みたいに
見えてきました。マカロンは菱餅代わりか…(^^;

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




P1020761_convert_20090211140724.jpg

またマカロンを作ってみましたが、今回のはミニサイズです。
スプーンレストがちょうどいい大きさなのを発見して、
おさらがわりにのせてみました(^^)



前のマカロンと比べると、こんな感じです。
P1020763_convert_20090211140815.jpg
更にわかりやすいように、硬貨と並べてみました。
大きい方は500円玉サイズ、小さいのは1円玉サイズです。




P1020760_convert_20090211140905.jpg

小さいのはつなげてストラップにしてみようかな?
思ったより可愛くできたので、いろんな色で作ってみます(^^)
マカロン、簡単でかわいくてやっぱり好きだなあ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





P1020758_convert_20090210100053.jpg
久々にマカロン作りました。
バレンタインデーも間近なので、チョコマカロンにしてみました。

カード立ても仕事してます(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

F1010131.jpg

 ひだまりは気持ちいいわ~

チャチャ…腕は疲れないのかい?
あ、前足か…
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

P1020751_convert_20090209093003.jpg
娘のひな人形、飾りました。
おうちに合わせて、コンパクトな5段飾りです。(^^;
いつも、子供たちがいない間に私一人で飾っていたのですが、
今年は、娘が手伝うと言って、一緒に飾りました。
美しい人形、本物みたいなお道具の数々、子供にとっても大人にとっても
お雛様は心躍るものですよね。
小さいものが好きで、憧れてしまうことの原点は、お雛様なんじゃないかなと
自分では思っています。
今年もほこりを払いながら、娘の健やかな成長を願って、
3月3日まで楽しみます。

P1020749_convert_20090209093028.jpg
一応わたしも女の子なんだけど…

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





P1020745_convert_20090208015450.jpg
行き詰まると作るようになってしまったボックスです(^^;

細かいところで気に入らないところがいっぱいありますが、
いちごやクリームの配置なんかは、今までとはちょっと違えてみて、
仕上がりは気に入ってます
ワンパターンの壁を破るためにも、いろんな挑戦をしたいな、
と思っています(^^;

P1020748_convert_20090208015546.jpg
中は布張り、底はふんわり綿入りです(^.^)

P1020747_convert_20090208015513.jpg
ふたの裏は♡にくり抜く、いつもの形です。


P1020743_convert_20090208015637.jpg
チーズスフレのイメージです。
生クリームをぽってりと乗せて。
すごくシンプルになりましたが、
もともとあまり飾りのないケーキですよね。


ポチッと一押し♪お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村






P1020738_convert_20090207072438.jpg
ピント合ってませんが…(~~;
2種作りました。3cmのケーキたちです。

P1020741_convert_20090207074815.jpg
ピンクいちごにスティックチョコを…。ビーズはアクリルです。
P1020742_convert_20090207074845.jpg
シンプルなコーヒームース。

新しいデザイン考えなくちゃ~ワンパターンです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




P1020736_convert_20090206083352.jpg
昔ながらの鈴カステラ。好きなんです(^^;
お年寄りみたい~って言われそうですが、このレトロな感じがまた
いいんです。どんな飲み物にも合うし、小腹がすいた時におすすめ。

子供には牛乳と一緒におやつにしてますが、牛乳に浸して食べたりしてます。
(お行儀は悪いけど

スーパーの100円お菓子のコーナーにたいていありますが、
シンプルなお菓子なのに、メーカーによって味が違うのもおもしろいです。
シンプルだからこそ…かな。

別に鈴カステラの会社の回し者ではないんです(^^;
おやつに食べながら、器いっぱいに入れてたのにいつの間にか
残り3個になってたのを見て、我に返り、自分を見つめてみたのでした(o^^o)

おいしいけど、食べ過ぎには注意です

ご訪問ありがとうございます♪ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村








P1020734_convert_20090205224741.jpg
シャルロット初挑戦です。…がもう作らないかも

また眠い頭で作ったので、シャルロットがニョロニョロ(ムーミンの)みたいに
長かったり短かったり…。懲りないですね私ってば(- -;
つなげる時半眠だったようです。あ”~!
無理矢理底を合わせて仕上げちゃったんです。やり直せよって
感じですが、それをしない自分のバカバカ!

いっそ顔を付けようかしら…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




フェルトブログ「作れども作れども」のはるさんからカウプレ1000の品が
届きました!くじ運のない私が当選し、早い春が来ちゃいました~♡

お皿に乗ってるのがはるさんの作品です。
ほんとーにちっちゃいのに、すごくリアル!
いちごなんて、この大きさで、ちゃんと綿も入ってるし、種も
付いてる!
そして、とてもしっかり丁寧に作ってあります(@o@)
奥の私のミニケーキが巨大いちごのデコレーションケーキに見えまする。

P1020718_convert_20090205081237.jpg

P1020722_convert_20090205081331.jpg
ほれ、このかわいさ!牛乳パックを横においたら大きさが
実感できるかなと思って並べてみました(比べる対象がちがう??)
P1020721_convert_20090205081309.jpg
はるさん、神業ですゴールドフィンガーです!
もったいなくて、使えません。
娘が狙ってるから、入学祝いにひとつあげようかなと思ってますが、
しばらく飾って眺めてからね!と待たせています。(^^)

はるさんのブログではカウプレ2000
も行うそうなので、またまた楽しみです!

この数日、何かと忙しかったり気になることがあったりで
自分の制作がストップしています。
刺激をもらったので、また作り始めようと思いました♪

ご訪問ありがとうございます!ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

P1020724_convert_20090204131026.jpg

娘の学習机が届きました。居間と続いた和室に、兄の机と並べて置きました。
息子の机はすき間がないほどものがいっぱいで、棚があればあるだけ
いろんなものを飾るため、娘のはあえて棚は小さく、机を広く使えるように
しました。吉と出るか、凶と出るか…。

6年間背負うと約束して買った、ベビーピンクのランドセル。
いすやライトもピンク。(飽きそう…)
ピンク好きの娘の希望満載です(~~;

最近は低学年のうちから、別のバッグやリュックに取り替えてしまい、
ランドセルを何年も背負わない子が多いのですが、残念ですね。
我が家は二人とも、気に入って買ったものなので6年間背負うよって言ってますが、
どうなりますかね。

ご訪問ありがとうございます!ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村



P1020697_convert_20090204015100.jpg
チャチャ…くちびる、歯にひっかかってるよ…。
ちょっとこわいんですけど。


P1020698_convert_20090204015140.jpg
鼻が詰まってて、口呼吸なものだから…。歯が乾くのっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




P1020716_convert_20090203080809.jpg
チェリータルトのカード立てとストラップができました。
紙粘土で作ったペネロペと撮ってみました。

なんでかって言うと…ペネロペの、お人形入れてる
かごの模様がさくらんぼ模様だったからです!(^^;
右上に見えるお花は桜…の造花です。

一応さくらんぼつながり、ということでした(^^)v

ご訪問ありがとうございます!ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»


