プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
中途半端にしてたのを仕上げました。

ベリーのケーキにハートのラインストーンをはり付けて
みました。ちょっぴりポップな感じに。

P1020284_convert_20081228115725.jpg

ナッツタルトのカード立て。
地味すぎたでしょうか…青いワイヤーは失敗だったかも(*_*)

P1020285_convert_20081228115753.jpg
これで、本当に年内の制作はおしまいです(^^;

28日は友人宅で、毎年恒例のお餅つきがありました。
数組の家族で、つきたてのお餅や持ち寄った食べ物をいただきながら
代わる代わる、臼と杵で餅をつきました。
私も少しだけ杵を振り上げ、4キロ分のお餅を持ち帰りました。

来年もよい年でありますように(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




26日来ました、どか雪が。しかも吹雪。窓にもドアにも吹き付け、
激しく降り積もる雪。電車が止まりました。道路もやや渋滞。

今日はおだやかにはなりましたが、気温はグッと下がっています。
日中が-3度くらい。暖かいのに慣れていた体にはこたえます。
こんな日が続くと、慣れてきてさほど寒いと思わなくなるものなんですが(^^)

P1020235_convert_20081227163057.jpg

寒いの嫌いだけど、雪は大好き♡って言うのはこのひと(犬)も。
チャチャは雪が降ると興奮気味で、早足になります。
降りたてのふわふわの新雪が大好きで、なぜか掃除機のように
舌でぺろぺろおいしそうに食べながらお散歩するのです。
小さな雪の固まりも好きで、カリコリ食べます。
これはちょっとばっちくてやめてほしいんですが(^^;

なかなかお家に入りたくならなくて、ドアに背を向けてます。
玄関前にいるレンガマンも雪まみれで寒そうです。
P1020234_convert_20081227162825.jpg
いつもの札幌の冬がやってきました。
それでも、まだまだ本番はこれから。庭に雪で滑り台が作れるくらいでないと(^^)
家の前に作った雪山で宝探しをするのも、
かまくらも我が家の子供たちの楽しみ。もちろんスキーに行くのも♪

冬の楽しみはこれからです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




ケーキボックス、一応の出来上がりです。
ふちにクリームを飾っただけ(^^;
こんだけ仕上げるのに、どれだけかかってんだよって感じなんですが…
まあ、自分用にしかなりませんな、これは(~~q""

P1020217_convert_20081225215505.jpg
クリームガタガタです。
P1020218_convert_20081225215555.jpg

P1020233_convert_20081225215646.jpg
歪んでます…

今年の制作はここでひと休みしようと思います。

さて、明日は娘のバレエの発表会です。
ほんの数分の出番ですが、昼から会場に入り、
夜の八時までいなければならないのだそうです。
衣装やお化粧の準備や、リハーサルがあったりするのですが、
初めてなもので、拘束時間の長さにビックリ!

初舞台に親子でドキドキわくわくです。
今年のイベントは明日で一息つきます。
すっきりして、よい年末、年始を迎えたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


本来なら、今晩クリスマスのお祝いをするところですが、
パパが出張のため、昨日のうちに済ませました。
ケーキは簡単なのを作ろうと思っていたのですが、
夫が買い物に出た帰りに買ってきてくれました。
さっぽろ 「きのとや」さんの生チョコケーキです。

        これ↓ クリームがしつこくなくておいしかった!
P1020199_convert_20081224203034.jpg

去年は手作りケーキだったのですが、
今年はいろいろ発表会などがあり、忙しかったので、
最初から断念してました。
簡単にできるものと思って、材料を準備していたのが
         これ↓
P1020215_convert_20081224202835.jpg
昨日は出番がなかったのですが、
子供と手作り気分を味わいたいと思い、
今日作っちゃいました。2日続けてケーキ?です(^^;
だって、クリスマスに作らなくちゃ意味がないんだもの(言い訳)

カステラを芯に、生クリームを塗ってミニシューを
くっつけて、チョコスプレーを散らしただけの、
超簡単お菓子。でも、工作みたいで子供はおもしろがってましたが。

ツリーっぽく見えるかな?
残雪の岩山って感じもするけど…(~~q"


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




P1020192_convert_20081223202034.jpg

P1020193_convert_20081223202122.jpg

娘へ、おばあちゃんからのXマスプレゼントです。
手編みのポーチとブローチです。
写真ではわからないのですが、薄い色の毛糸は銀糸が入っていて
キラキラしています♪
とても気に入った娘は、明日のエレクトーンの発表会で
着る服に付けると張り切っています。

夫の母は、編み物や縫い物がとても上手なのです。
弟夫婦が飼っている犬に、傘をリフォームした
コートを作ってあげたことも。
今までに、素敵なセーターやキャラクターのポーチ、
人形の服などなど、いっぱい作ってくれています。
手作りのものって、あったかい感じがしていいですよね。



P1020197_convert_20081223202203.jpg

P1020198_convert_20081223202236.jpg

作っている途中のボックスの続きです。
なんかどこかで見たような…。
結局代りばえしないものになってしまいました。
色合いが好きなもので…
もすこし縁の方を飾って、仕上げたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ




P1020191_convert_20081222091949.jpg
今製作中のボックスです。
直径9.5cmです。少し浅めに作ったので、
アクセサリーを収納するのに
ちょうどいい大きさかと思います。底はいつも通り
ふわふわタイプです。

ふたの飾りを、フルーツにしようかお花にしようか
迷っていて、手が止まってしまいました。

いつも漠然と、思いつくままに作っているのですが、
似通ってきちゃって、自分でもつまらなくなってしまいます。

次々さまざまなデザインのケーキ作品を作っている方を見ると
うらやましいと思っちゃいます~
本も持っていますが、真似っこは避けたいので、
できるだけ自分の考えたデザインで作りたいのです。
しかし、乏しい…アイディアが乏し過ぎる!

過去作品の踏襲になるかもしれないけど、
もう少し考えてみよっと…。

外は夕べからの雪で真っ白になりました。
雪が降ると、反射で家の中が明るくなります。
夜の散歩も懐中電灯がいりません。
そこんとこはいいなと思うところ。

でもやっぱりまだ雪は少ないです。
ちょっと雪かきをしたら、アスファルトが
見えちゃいますもの。
子供たち念願のかまくらを作るのは
まだまだ無理。雪もさらさらだしね。

いつドカンと降るのか、今はちょっと
びくびくしてます。(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

P1020188_convert_20081221222715.jpg
娘が作ってみたいというので、布やりぼんをはったり、
娘のリクエストを聞いて私が作ったパーツを、
ホットボンドでくっつけさせました。

そろそろ針を持たせてもいいでしょうかねえ…。
ホットボンドもちょっとドキドキでしたが。

好きなようにさせたのですごい配置ですが、自分でやった
感じが嬉しいらしく、満足げでした。
レゴのパーツの猫ちゃんが横に添えて飾ってありました(^_^)
直径3cmです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

P1020185_convert_20081220142747.jpg
このサンタの服は、残念ながら作ったのではなく、
札幌大通公園で開催されている「ミュンヘン市」で買ったものです。
洗濯物を吊るすように、紐にかけてガーランド仕立てで展示してました。

真ん中のうさぎが付いた飾りは自作ですが、ドイツの工芸品が
元になっています。ミュンヘン市でも、本場のものが
売られていました。飾りの他、ツリーのオーナメントとして使われ
たりもするようです。

さて、我が家には今年サンタさんが来るでしょうか?
息子は何をお願いしたのか、「秘密」と言って教えてくれません。
なんとか聞き出そうといろいろ手は尽くしましたが、
聞き出せず…。おまけに24、25日はパパ出張が決定!(ガーン)…
どうする我が家!イブの夜はママに託された。
希望の品がプレゼントされなくて泣かれたら…
人生は甘くないと悟るかしらん?

先日お邪魔したブログでも、同じような光景を書いていらっ
しゃった方がいて、強く共感した次第です。
あ~、どうするべ…。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


サイドにスライスいちごをはったBOXです。
ひいらぎを飾ったら、それだけでXマス仕様になりました。
内側には今回は布を貼りました。この方が好きです。
底の部分には綿が入っているので、ふわっとしてます。
アクセサリーにも優しいです(*^^*)
飾りはシンプルですが、サイドのいちごを縫い付けるのに
ちょっと時間がかかりました(++;)フ~

P1020177_convert_20081219134730.jpg

P1020181_convert_20081219134813.jpg


先日、遅ればせながらツリーを飾りました。夫が子供の頃から活躍している
レトロなツリーです。飾りに時代を感じます。高さ120cmくらいのものです。

P1020158_convert_20081219135010.jpg

息子は、小さい時、モールでできたサンタや目付きの鋭い妖精?の飾りがこわくて、
これが飾れるようになったのは去年あたりからです。
今も少しこわいようで、今年の飾り付けの時は、壁の方に向けたり、
わたで顔を隠そうとしたりしてました(^.^;
P1020182_convert_20081219135143.jpg
この人形の顔は「oo人間ベム」を思わせて、私もちょっと
不気味に感じましたが、何十年も活躍してきた飾りたちなので、
大事にしてあげなくちゃと思います。
P1020170_convert_20081219135058.jpg
このサンタが息子はこわいって言うのです。
ピエロもこわくて、遊園地で見たりすると目を隠してました。

P1020172_convert_20081219135234.jpg
今のツリーはおしゃれですよね。
でもこのレトロなツリー、味があって好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



P1020169_convert_20081218123605.jpg
講習会があって、参加してきました。
木の実をたくさん使った、プリザーブドフラワーのアレンジです。
スターアニスのいい香りがします。
白樺の木肌や枝が土台になっています。

ものを作る講習会ではいつも思うのですが、
参加者がみんな同じ材料を使って作っているのに、
それぞれ全然雰囲気が違う作品ができ上がるのがおもしろいですね。
いっぱい刺激を受けました!

通年飾れるものですが、クリスマスの近い今の時期に
ぴったりのアレンジです。
さっそく飾りました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



P1020160_convert_20081217095938.jpg
四角いタイプの2個目です。ベリーケーキにしてみました。
入れ物部分がちょっと…。
少しでもシンプルな作り方にしてみようと思ったのですが、
見た目と色づかいがだめでした。ふたはまあいいか…。
それで、前に作ったものと、ふたを交換してみました。
同じ大きさなのでできるのです。
P1020161_convert_20081217100114.jpg

P1020162_convert_20081217100154.jpg
あら!?お互い交換した方が見た目がいいみたい…。
内側は(^^;今回は眼をつぶっとこう。
箱部分とふたをいろいろ作って、好きに組み合わせができる
ようにするのもおもしろいかもしれないなあ。
P1020163_convert_20081217100225.jpg

フルーツいっぱいのカード立て、1こ作りました。
P1020155_convert_20081217100429.jpg
次はどんなのにしようかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昔はコーヒーが苦手でした。
喫茶店なんかで、煙草とセットでにおってくると、
もうたまらなくいやでした。
焙煎しているお店の前を通るときには、息を止めて急いで
通り過ぎていたほどでした。
今なら、その香りに引き寄せられて、ふらりと立ち寄ってしまう
くらいなのにね(^_^)

P1020154_convert_20081216103442.jpg
いつから好きになったのか…
きっかけはこのコーヒーミルでしょう。
夫が独身時代から持っていた、カリタのミルです。
味はともかく、豆を買ってきて、これで挽き、
ドリッパーに移し、少量のお湯で蒸らす。
そして、細くゆっくりとお湯を注ぎ、落とす。
あたためておいたカップに移して、いただく。

この過程が、タバコ臭い喫茶店で、出てくるのを待っているだけでは
味わえないおもしろさ。おもしろいだけで、味はよくわからなかったのですが。
けれど次第に、コーヒーにもいろんな味があると、飲み続けて違いに
気付いたのでした。
そして、結婚後一年アルバイトをしたイタリアンレストランで、
いれ方も教わり、仕事の休憩時間にいただいた自家焙煎コーヒーがおいしかった。
一年の間に、それまでの人生で飲んだコーヒーの何倍もの量を
飲んだんじゃないかな。一日2杯はいただいてたから。

いまでも、そこのお店の豆を豆のままで買ってきて、
ミルで挽き、ドリッパーで落としていただいてます。
今日も子供たちを送り出して、もろもろの家事をした後(してる途中?)
一日で、一番落ち着く時間をコーヒーと過ごしています。

小樽銭函の「樹の部屋」(きのへや)と「葦笛洞」(いてきどう)
の自家焙煎コーヒーは本当においしいですよ。



にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ




P1020142_convert_20081215085028.jpg

P1020143_convert_20081215084938.jpg

P1020148_convert_20081215085418.jpg

一日2~3個のペースで作り続けています。
ストラップの時より手間がかからないのですが、同じものは作らないで、
できる限り違うデザインのものを作ろう思っているので、
よい考えが浮かばないと、なかなか進みません。
アイディアも乏しいし…。
でも、作ること自体が楽しいという感覚が、少しずつ戻ってきたみたいです(^_^)

今年の小学校のバザーでミニケーキを提供したのですが、
女の子たちに、とっても好評だったのです。(^^)
その後、家庭学習にフェルトなどで作ったものを提出する
お子さんが増えたそうなのです。先日行った個人懇談で
先生から聞き、なぜかお礼まで言われて戸惑ってしまいました。

いいなと思ったものを欲しいと思い、手に入れるのは
簡単なこと。売っているのを買えばいいのだから。
だけどその後で、自分でも作りたい、作ってみようと思い、
実際に作るという行動をおこしたのは、それぞれのお子さんの力。
それがすばらしい!それが嬉しい。

私の品物がそのきっかけになったのなら、本当によかった!!
下手でも手作りしていてよかった♡、と思ったのでした。

小学校の冬休みももうすぐです。
息子と一緒の習い事をしているお嬢さんが、
自由研究にケーキボックスを作りたいということで、
1月にまた、にわか講師に行ってきます。
前にお隣のお嬢さんに教えにいった時は、もう少し学年が上だったので、
ほとんど1から始めたのですが、今回は土台やフェルトを
カットして、飾り以外は貼って縫うだけにしていこうと考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ


長いワイヤーのカード立ては2個使いだと、こんな
使い方ができると発見?しました。
P1020137_convert_20081213174714.jpg
ワイヤーは自在に動くので、このように曲げることができます。
あんまり曲げすぎるといたみますが^^;

短い方だと、これはできません。
全部ワイヤーの短いタイプで作ろうと思っていたのですが、
長いのもつくっていくことにしました。(^^)

新しい使い道が見つかるとなんだか嬉しい♪単純な私。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

P1010524_convert_20081213134919.jpg

今日は午前中にお客さんが来たので、チャチャには外のカーポート
にいてもらいました。
お客さんが帰ってしばらくして夫と息子が外に出ると、
いつの間にか首にかけていた綱がゆるんで抜けたらしく、脱走してました!

「ママー!チャチャが逃げた!」息子の叫びに慌てて上着を着て、おやつを持って外に出ました。

近くのゴミステーション付近でうろうろしてたのを見つけ、
おやつをちらつかせ、確保に行きました。
しつけのできていないチャチャは、追いかけると逃げるので、
こういう時は捕まえるのが大変なのです。
しかし、今日はマイナス気温のため、既に体力を消耗していたらしく、
「チャチャ、おやつだよ」とクッキーを見せながら呼ぶと
ほっとしたような、嬉しそうな顔をして自分から寄ってきました。

綱を首に掛けるのもいやがらず、おやつをむさぼり、そそくさと
家に向かって歩き始めました。
いつから離れていたのか…よそのお家に迷惑をかけてないといいのですが…。

家に帰ってからは、いつも以上に疲れた様子で、定位置でぐっすり眠ってました。
P1020131_convert_20081213143129.jpg
ああ、あわてました~。寒さも忘れたひとときでした。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ



先日、誕生日を迎えました。
前の週に娘の誕生日のお祝いをしたばかりだし、
大人の誕生日はもういいやと思っていました。

当日は午前中から来客があったり、息子が野球の練習に
行ったりして、慌ただしくも普通に過ごしてたら、
宅配の人がお花を届けにきました。
送り主は夫。前もって頼んでくれていたようです。
来客中で、喜びを全面に出せませんでしたが、
かなり感激してました私…。

P1020109_convert_20081212111036.jpg

午後から行った買い物では、高くはないけど服も買って…というより
代金を払ってくれました。
考えたら、夫は家族の記念日を忘れたことがありません。
年数が経つと、大人のお祝いは希薄になりがちなんじゃないかとも
思うのですが、(私はそう)夫はそうじゃない。毎年ちゃんと
お祝いしてくれています。
普段、あまり家事を手伝ってくれたりはしないのですがね(^^)

子供たちはお祝いの言葉と、絵をプレゼントしてくれたり、習っている楽器の
練習中の曲を、完成させて聞かせてくれるという約束をしてくれたりしました。

当たり前、というお家もあるでしょうね。
でも私には、年々いくつになったか口に出したくない年齢になる誕生日を、
嬉しい、しあわせな気持ちなる日、にしてくれる家族に、心から感謝した
今年の誕生日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

P1020120_convert_20081211085533.jpg

前にも作ってみましたが、カード立てです。
今回は、カードを挟むワイヤーを、前よりも少し短くしてみました。
すると、大きめのカードを立てても倒れず安定しました(^^)

前のワイヤーの長さはこんな感じ↓
P1020121_convert_20081211085613.jpg
前のは土台も小さめだったので、よけいに1個で支えるには
不安定でした。
これはこれで、2個使いにするとかわいいし、使えるのですが。

大きい方は直径、高さともに3.5cmです。(ワイヤー含まず)

いっぱい並ぶと楽しい♪ので、また、大量生産してしまいそうです。
の~んびり作り続けて、また来年のバザーに出そうかなと
目論見中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

P1020047_convert_20081205143906.jpg

内玄関の引き戸に掛けてみました。
鈴があればよかったんですが、なかったんで
デコレ用に作ったろうそくを付けてみました。

細長く袋に縫った布に綿を詰めてつなげ、
細いリボンでソーセージみたいに結ぶと
ころころした感じになって、かわいいリースになります。
とても簡単。簡単すぎて誰も作らないかも。

夕べ、寝る前にお餅が食べたいというのを「ダメ」
と言われて不本意に思っていたらしい娘の、
逆襲の手紙発見!
P1020048_convert_20081205145632.jpg

P1020049_convert_20081205145656.jpg

実際にやったらもっと怒られると思ったんでしょう。
けっこううまいやんか。ああ、おもしろい!
くやしさがにじみでてるよなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ



P1020042_convert_20081204143853.jpg

フェルトのポインセチアに続き、クリスマス制作です。

クリスマス柄の布でリースを作ってみました。
綿をぎゅうぎゅう詰めてふわふわで、手触りが
気持ちいいです♡ 直径は15cmくらいです。

小さめだけど、こんなのが一つ壁にあるだけで、
クリスマス気分がぐっと高まるのが不思議です。
クリスマスカラーマジックですね。

ちょっと歪ですが、布作品はあまり作らないので、
型紙もなく、初めてにしてはよくできたと
ひとりごちている、お気楽な私です(^^;
縫って巻き付けただけだろ!って言われれば
そうなんですが。ちょびっと縫う、それだけが
布ちくちくから遠ざかっていた身には大変でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ





P1020036_convert_20081204015254.jpg

ポインセチアに見えるかな?
いろんな方のブログにお邪魔していると、
クリスマス制作で華やかですね~。
素敵なポインセチアの鉢植えを作っている方がいて、
私も作ってみたくなりました。

でも、型紙もなく作り方がわからないので、
自己流で作ってみました。鉢も。
薄っぺらい100均のフェルトで、フリーハンド
での制作です。う~ん、いかにも…。

大きさは手のひらに乗るサイズです。
机の片隅で、クリスマス気分を小さく盛り上げてくれるでしょう(^_^)

ついでに、先取りで鏡餅を作ってみました。
上の段がでかすぎました。
いや、下の段が小さすぎたのか…。
みかん(だいだい?)の大きさは直径3cm位。
全部くっついています。

ここ数年、鏡餅はうすと杵でついたお餅で
つくったものを飾っています。
けど、カビが生えて、置いた場所が汚れたり、
健康にも悪そうで心配だったりしてたので、
この正月はフェルトの餅で行ってみようか、
って気になってきました。

一応実用的なので、作りがいが
あるってもんです(^^;


P1020035_convert_20081204020529.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


1日は娘の誕生日でした。ケーキは「べんべや」さんの生チョコです。
おいしかった(^^)

P1020024_convert_20081202141613.jpg

ごはんは娘のリクエストで手巻き寿司です。
でも、食べられるネタは少なくて、イクラとまぐろ、サーモンくらいです。
最近は、自分でごはんを雪だるまにしてネタを飾り付けるのが
子供たちのお気に入りです。

P1020019_convert_20081202140819.jpg

プレゼントもリクエストの「メルちゃんのいちごクリニック」。
待ち遠しくて待ち遠しくて、一日中、パパの帰りを
心配してました。
パパが帰ってきても、パパから
「開けるのはお風呂に入ってからね。」と言われ、
けなげに言いつけを守り、上がってからようやく
開けることができ、とっても喜んでいました。
よかったね♪

サンタさんには、これとセットの「おちゅうしゃしましょメルちゃん」
を頼むんだそうな…。
12月は誕生日とクリスマスが重なって、
来年は入学が控えていて物入りだし、親は懐具合もきびしくなります。

P1020029_convert_20081202141340.jpg

年末ジャンボ宝くじ、当たらないかなあ~。(^_^;q””


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
寒いこの時期は散歩から帰ると、さすがに体にこたえるのか、
疲れた~って感じで寝ています。
このあいだは、小さく丸まって寒そうにしていたので
チャチャ用のバスタオルをかけてやったら、そのまま
気持ち良さそうに寝てました。いやがると思ったんだけど…

よっぽど体が冷えきっていたのでしょう。
お散歩好きな割に、寒さに弱い家犬ですから。としだしね…

P1020004_convert_20081201084055.jpg
ちょっと憂いを帯びた表情のチャチャ。
老いを感じさせてせつなくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | BLOG TOP |