プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
4月と5月始めの出品のお知らせです。

4月20・21日 北の手作りワールド(旭川地場産業振興センター10時~17時 21日は16時まで)


24日(日) 雑貨&ハンドメイドギャザリングvol.17 (スパーク帯広 10時~16時)


29日(金) ウイングベイ小樽ネーチャーチャンバー(10時~17時)


5月1日(日) あとモコvol.12 (地下歩行空間ビッセ側 11時~19時半)


5月以降もイベントがたくさんあり、出品する予定です。(出品はぶら下げるマスコットのみ)
またお知らせいたします。

いずれも友芽工房さんに委託して販売していただきます。
私自身はおりませんが、チカホには顔を出すことがあります。

ぜひお越しくださいね(^ω^)





イベントのお知らせです
どちらも友芽工房さんに委託しての出品です。
犬、猫のマスコットのみの販売です。

9月30日 オータムフェスト6丁目 10時〜20時半

10月3日(土) 発寒商店街まつり

5日 地下歩行空間

11日 ハマナスマルシェ(石狩市民会館)

12日 ウィングベイ

16日 岩見沢つくりもの市場

18日 ギャザリング(音更)

23日 友芽工房さん自宅マーケットvol.39

この後もイベントがたくさんありますが、8月に作り溜めたものが減っていくばかりで、なかなか追加の製作ができないので10月後半には出品できているかわかりません💦
なんとか少しずつでも作っていこうと思っています。

ぜひ都合のいいイベントで、わんこねこちゃんマスコットを探してみてくださいね!



今回はちょっと私のお気に入りをご紹介。


小樽銭函にある、ログハウス建築の会社「トベックス

こちらの敷地内では、水の上にツリーハウスが建つ小さな湿地帯の林「自遊林じゆうりん」が運営されています。

この中にはパスタやカレーが美味しいレストラン「樹の部屋(きのへや)」、古民家カフェ「葦笛洞(いてきどう)」、貸スペースギャラリー月(ムーン)があります。

また、小さなログハウスが2棟あり、一つは手作り陶器ややまぶどう籠のお店「土の音(つちのね)」さん。
もう一つの棟は少しの間空いていましたが、18日に新しいお店がオープンしました。

サンドブラストの技法で作られた切子硝子と、オリジナル革手袋のお店です。
とても美しい作品が並んでいました。大人のお店という感じです✨

お店の方は作家さんお二人が交替で常駐されるとのことです。

トベックス自遊林1

トベックス自遊林2

こんな器で飲むと、飲み物も一層美味しく感じられそう!
見るだけでも楽しい☺️記念の時や、贈り物にしても素敵で喜ばれそうです。

トベックス自遊林3

トベックス自遊林4


上質な革で丁寧に作られた、デザインもおしゃれな手袋がいろいろです。

トベックス自遊林6


トベックス自遊林7


こちらは土の音さん。
短い木道の先にひっそりと。
トベックス自遊林5

どちらも通常水曜日は定休日となっています。

自遊林は国道沿いにあるとは思えないほど静かで、季節ごとの草花や木々で景色が変わり、池にかかる木道を渡り進むと、別世界に入り込んでいくような気持ちになります。
池には鴨が泳いでいることもあります。

奥に建つ昭和の茶処「葦笛洞」は正に隠れ家。こちらで過ごした後は気分は浦島太郎です😉


ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか。




イベント終了しました。

バラエティに富んだ雑貨とパンやケーキ、カフェが楽しめた1day shop。
盛況のうちに終わりました。

写真、撮り漏れたところも多いのですが、並べてみます。

IMG_1739_convert_20150604131524.jpg

IMG_1737_convert_20150604131551.jpg

IMG_1736_convert_20150604131620.jpg

IMG_1735_convert_20150604131722.jpg

IMG_1734_convert_20150604131746.jpg

IMG_1733_convert_20150604131812.jpg

IMG_1738_convert_20150604131834.jpg

IMG_1731_convert_20150604131900.jpg

こちらのお宅の新しい家族、看板犬のサンちゃんラブリー♪
IMG_1725_convert_20150604131652.jpg

IMG_1732_convert_20150604132709.jpg


お客様やスタッフ同士のお話も楽しかったです^^
でも、毎度のことながら、わたしの羊毛わんこたちは浮いてました(^^;


先週末にひいた風邪がなかなか治らず、咳とだるさで体力がた落ち中です。
昨日、3ヶ月ごとの検診の日でした。エコー検査も問題なく、今回も一安心^^
ただ風邪の症状のせいで具合が悪くなり、帰宅してからもぐったりでした。
休める時にはしっかり休まなくてはいけないな、としみじみ思った1週間です。





すっかりお知らせを忘れておりましたが、4月もいろんなイベントに出品してもらうことになっています。

すべて友芽工房さんに託しています。友芽工房さんの素敵なステンドグラス作品などと一緒に置いてもらいます。
いろいろなわんこ、ねこちゃんマスコット、作りました。
愛犬、愛猫に似た子がいるかもしれませんよ^^
各イベント、見るだけでも楽しい、すてきな作家さんたちが出店されますので、ぜひ会場に足を運んでくださいね!


4/22,23 旭川 北の手づくりわーるど
 25,26 帯広 ギャザリング
 29 スキフェス ケーズデンキ月寒ドーム
 30   hand to heart〜そらいろぱれっと〜  地下歩行空間 北3条交差点広場 



 | BLOG TOP |  NEXT»»


