プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日はひどい天気です。
強風で雪が吹きだまりになってるし、視界が不良。
今日は外出を控えましょうってニュースでも言ってました。
明日まで続くらしい。
今週は私立高校の入試があるので、交通機関の運行状況が心配ですね。
頑張れ!受験生&受験生の保護者!
うちはもう決まってしまったので、応援を送ります^^;




さて、布フェルトの続きで、シャルロット•オ•フリュイのカードスタンドを作りました。ちょっとフルーツが大振りですが…
これは周りのビスコットがめんどくさいので、気持ちが乗ったときでないと作れません

カードスタンドは、以前よく作っていて、とってもおしゃれでかわいいカフェと雑貨のお店「ひなたぼっこ」さんでは、プライスカードを挟んで使ってくださっています。ありがたいことです

DSC05660_convert_20140217115235.jpg


大きさ比較に
DSC05661_convert_20140217115258.jpg


布フェルトのものも、週に2回くらいは作る日を決めて作ってみようかなと思っています。

あまりにもしばらくぶり過ぎて、作り方を忘れかけていました(^^;

ミニケーキのカードスタンドとぶら下げるタイプ。

これ全部、1日でできました^^
切ったり縫ったり、貼ったりと、行程がいろいろの割にはさくさくできるものです。
特に、このモンブランタイプは早いですね〜。
羊毛フェルトだと1日でこんなには絶対無理

まだ先のイベント用にと思って作り始めています。
違うタイプのものも考え中。

久しぶりの布フェルトで、ちょっとリフレッシュできた感じです♪


DSC05659_convert_20140216091944.jpg


DSC05657_convert_20140216092012.jpg



昨日、今日で娘がスキーの検定に挑戦しています。 SAJ1級を取るべく、今頃頑張っていることと思いますが、大人でもなかなか一発合格は難しいらしいです。
ジュニアの級から受けていて、SAJ2級までは全て1発合格だったので、12月に初めて1級に落ちて、ものすごく悔しがっていました。
今回2回目ですが、1級はそんなに甘くない。素人のわたしが見ても技術的にまだまだなので、多分ダメだろうなあ。

ダメならまた来シーズン、頑張って練習して挑戦してほしいです。

BUNさんのブログ おさんぽアルバムから、イングリッシュスプリンガースパニエルです。

残念ながら、目が入っていません
DSC03220_convert_20121017151719.jpg



DSC03218_convert_20121017151641.jpg



DSC03219_convert_20121017151702.jpg





羊毛フェルトを始めてから、リアルな形のわんちゃんを何体か作りましたところ、ありがたいことにオーダーを受けては?といくつか声をかけていただいていますが、人様からお金をいただいて作るほどの自信も技術もないので、オーダーを受けるというのはまだまだ難しいと思っています。

ただ、たくさん作ることが練習になり、勉強したいと思っていますので、技術の未熟さをご了解の上で「作って」という方がいましたら、ご相談ください^^;



今回は羊毛フェルトでわんちゃんを作りました。たれ耳ちゃんです。
前回のくまちゃんと顔はおんなじですね。耳としっぽが違うだけ^^;
ハートを持たせてみました。

RIMG0190_convert_20120612194603.jpg



後ろ姿。しっぽがかわいくできたので満足♪

RIMG0191_convert_20120612194623.jpg

この間のくまちゃんも、このわんちゃんも、なぜ赤いのかと言いますと、100均のお店で買った赤の羊毛フェルトがいっぱいあるからです
仕上がり的にはそれなりですが、自分で楽しむには十分です。
使い切るまで赤くてちっちゃな子たちを作ろうと思っています。


バックのいちご柄はりんご型のコースター。これは裏側。表側もかわいいんですよ。
イベントの時に買って来たお気に入り。ぷあさんの作品です。






先日、小学校の参観日があって学校へ行きました。
冬休みの自由研究が教室に飾ってあるので、娘が作ったpeachさん風お人形の写真を撮ってきました。
家で作ったとき、写真を撮るのを忘れてしまったので^^;


ドレスの袖や裾のひらひらがお気に入りで、一生懸命ちくちくした力作です。
花束も自分で作りました。
頭のリボンがちょっと大きすぎましたね(^^;
娘は髪の毛の長さを揃えるのと、ドレスのヒダを作る時のちくちくが難しかったと言ってました。
P1000341_convert_20120203092614.jpg
顔の目と口は羊毛フェルトでちくちくと。
元気な女の子の雰囲気でできました。

あらためて、peachさんに感謝です


 | BLOG TOP |  NEXT»»


